β終了直前はプスコンで〆


チョコパンを作りましたよ。
ホームベーカリーでパン生地作って、それに一口チョコをくるんで小さな丸パンにしました。
焼け上がった時の美しいことw
いやー、焼きたてはフカフカで甘くてかなり美味しいですね!
作るのも思ったより簡単だったし、これならいろんなお総菜パンもすぐ出来るな。
今度はソーセージパンにしよう。
チョコパン大好きな家族にもまずまず好評です。

AIONの正式課金サービスはもうそろそろ開始な時刻です。
結局レベルは14止まりだったので、デスアタックでMAP探索するのも限界がありました。
最後は採集と料理ばっかりやってたかなぁ。
採集は楽しかった。あればっかりずーっとやっていたかった。
ようやくアメジストを吸えるとこまで育ったのだが。
しかしあの手の修練モノは後半になるとひたすら放置作業になるんだろうな。

私のAIONはβで終了です。
行けば行くほどPvPゲームだしね。
あとはどうせやるなら今度は純国産ゲームをやりたいなw
怪しげな直訳のセリフをしゃべりながら追いかけてくる巡察兵はもういいや。
いろいろな要素が詰まっていて、アイデアも風景も出し尽くした感があると、その先に求めるのはデザイナーのセンスというか、ちょっとした演出や手応えみたいなものかもしれません。
ものっっっすごく細かい点で言えばAIONは色の使い方が好みでは無かったw
システム的にはリネに持ってきて欲しいモノがいっぱいありましたよ。
透明MAPとか、位置情報表示とか、「こんにちはアルヒャ様」な演出とか、料理とか、クエの開始と終了のNPC表示のわかりやすさとか、飛行移動とか、行ったところだけMAPが見られるようになるシステム(これ大好き)とか、滑空とか。

そういえば久しぶりにぷりんちゃ(ぷりんぱふぇ)と遭遇しましたよ!
お互い露店にwisを残しただけで直接話せなかったのですが。
元気そうで相変わらず後衛職が好きみたいでした。
MMOの世界は狭いなぁw

The Tower of AION™ is a trademark of NCSOFT Corporation.
Copyright © 2009 NCSOFT Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ぷりんぱふぇ より:

    おひさ~
    いやねブログちょこちょこ見てたのよ^^;
    で、アルヒャがいるなら挨拶がてらに行ってみようかななんて軽い気持ちで。。。
    そういやセフィさんも見たよ 少しお話できた~
    なかなかアルヒャとはゆっくり話せなかったからまたイパーイ書きコに来ます^-^ノシ

  2. アルヒャ より:

    お♪
    そっか狙い撃ちだったか!w
    一度露店を見かけた時にあれ?って思って
    しかもキュアウィングだったから本人くさいなぁwって思ってて
    wis来たからびっくりしたよ~
    またぜひぜひここに遊びに来てね(゜ー゜)ノ