盟主はロックな日に苦悩する


更新していない昨日と更新した一昨日のアクセス数がほぼ同じでした。
RSSなど関係無しに毎日日課のように訪れてくださっている約250名の皆様、どうもありがとう♪
そしてその250名の方が、一日のうちで2~3回この日記を開いているという解析結果が・・。
リンク集的な役割もしているのかな?それともただの業者営業エンジンか?
ともあれ皆様のアクセスが励みになってチマチマ更新しております。
これからもこれくらいのアクセス数でまったり行きたいものでございます。
ガンバリマス。

で、AIONの先行クローズドは残念ながら漏れたっぽい。
来週は一般のクローズドβ(変な表現だな)の当選メールが来るらしいので、その辺で引っかかれば面白いんだけど。
オープンβでちょっとつまみ食い出来ればそれでいい気もするし。
FF14発表になったから、NCもそっちをライバルターゲットに据えないと、顧客丸ごと持って行かれるかもよ?
危機感を持って繋ぎ止めに必死になっていただければこちらも嬉しいのですが。

嬉しくないのは盟主さん達。
いろいろ血盟仕様関連でバグが発生していたらしく、それの解消のために6/9(火)のメンテで血盟権限を初期化するんだそうですよ。
このお知らせを見た時、久しぶりにメダマがでっかくなりましたよ。
まーじーかー。
バグを解消するのは必要だ、それはいい。
でも・・・あれ全部初期化ですか・・・アジト機能もですか・・・。
権限も5ランク考えて配分してあるのに、全部編集し直しですか・・・。
それをまた血盟員に割り振る作業があるんですかそうですか・・・。

まあね、ウチは少数だから別に急がなくても困りはしないんだけどね?
めんどくさいんですよアレ。
アルヒャーズの分もあるしな。
というわけで盟主さん達は血盟の規模の大小に関わらず、現在の設定をSS保存かメモしておくのをオススメします。
メンテ後INしても盟主は30分くらい設定に忙しいので、各血盟員は盟主の苦悩を察してやってくださいね。
INしてすぐ「アジト使えねー」とか「タイトル変えたいー」とか言い出したヤツにはタライが落ちる仕様もおまけでつくといいな。うん。

長期間盟主がINしていない血盟には別個で対応措置が計られるようですので、そちらは調べてみてください。
次回メンテ前後でIN出来ない盟主さんがいる血盟は、一時的な盟主委譲も考慮した方がいいと思います。
まあ、倉庫血盟を操作したこともないという方がいきなり権限編集のとこ見ても、なにがなんだかサパーリ@w@ってなりそうですが。
不慮の事故とか事件とか病気とかもありえることですし、盟主が一定期間INしなければ盟主代理に設定されているキャラが盟主を引き継ぐシステムがあってもいいな、と思います。

水曜日のティントイ公演はやはり行けなかった;;
土曜日はなんとか行けるようにガンバリマス。
最近オリンピアにも興味が出て来たので、玉砕覚悟で9戦参戦してみようかなと検討中。
まだマジェ軽だけどなw

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. かりーにゃ より:

    そうなんだ~(ρ°∩°)
    血盟設定、うちはたびん大した手間じゃないと思うけど大きい所は色々面倒なのね(>_<)
    リネ強化いいかも~やってほしい!
    とりあえず弓をもうちょっと上方修正を(笑)
    オリンピアには新調したおっさんスーツで…
    嘘でしごめんなさい(>Σ<)

  2. 仮ちゃんまん より:

    そうなのか~
    アジトもグルーディオの間借りだしね。
    表札に「闇のホニャララ」って書いてあるけど気のせいだ。

  3. 蝸牛 より:

    Unknown
    一日に何度も見てるうちの一人ですw
    一日に数回、手持ち無沙汰な時にお気に入りに入ってるブログを上から順番にダーッと開く癖がついてるのよね。

    あー、あとコメントしたときは「レスきたかなぁwktk」と何度も見たりw

    気持ち悪くてサーセンww

  4. アルヒャ より:

    ・w・
    >かりーにゃ
    戦争大手血盟なんて泣きたくなるほど大変なんじゃないかね~
    100人以上にランク振り分けるとかねもう

    >仮ーにょ
    こないだウチのアジトにかりんとうこぼして行ったの貴方達か!
    招待した血盟はアジトの機能を使えるっていう追加仕様来ないかなぁ
    アデン以北の高級アジトじゃなくても結構便利なんだよな
    今度かりーにゃを入れる時はカーペットでも敷いておこう

    >鍋
    毎度ご利用ありがとうございますw
    鍋んとこのコメも面白いのでちょくちょく覗いてたりするわそういやww
    コメのレスは朝にすることが多いんだけど、もっと早くしたら貼り付いてるみたいで恥ずかしいかと思って・・
    なんて返事しようかウロウロ考えていたりします

    鯛めし作ったらレポよろ!

スポンサーリンク