初オリンピアでアセアセ


今日は久しぶりにマッサージ屋さんへ行くのさ♪ あ~楽しみだ。
結婚式のカタログギフトで欲しいモノが無くて、マッサージチケットにしてみたんですよ。
たっぷりやってもらおうと思うといいお値段するし、これなら心おきなく行けるからいいね。
背中とか肩とかバリバリだろうな。

さてさてさて!
ノーブレスになってからだいぶ経ちますが、ついに初オリンピアに参戦してきましたよ!
毎月日を決めて開催される「固定日」以外に最近増えているのが「突発日」。
たまたま昨日IN出来る状態の時に開催されたようなので、行ってみようかと。
オリンピアとかトークンとか興味あるけど、実際どうなのかよくわからん、って人も多いと思いますのでざっと感想を。

Q:どうやって参加するの?
A:英雄の塔の隣に突っ立っているNPCから参加を選びます。クラス無制限個人参加っていうのが一般的かな?
待機者が一定数以上いるとどんどん試合が始まります。案内があってから120秒後に会場に飛ばされます。

Q:英雄なんて興味無いんだけどなんかメリットあるの?
A:一ヵ月のうちで9戦参戦すれば全敗してもオリンピアードトークンというのがもらえます。
これで職別サクレとかDAI・ZELとかSE本とか買えます。一ヵ月でSE本3冊くらい買えるみたい。

Q:バフとか消耗品とかいっぱいいるんでしょ?
A:中で出来るのは自己バフとNPCがくれる中から5個選んだバフだけです。
回復POTなんかは使えません。使えるのはSSとかバフに使用するルーン石とかそんなのだけ。
あんまり事前にアレコレ準備は要らない感じ。本気度合いにもよりますけど。

Q:ぶっちゃけ廃なヒトばっかりなんでしょ?
A:いや~思ったより一般人?が多いですね。9戦目標の人が予想より増えているのかな?
一年前なんて観覧しても英雄VS英雄とかばっかりで、非常に参加しづらい雰囲気でしたが、今は私を含めA防具の人も結構います。
S防具に属性貼ってボスアクセ持ってないと恥ずかしい、ってことは無いです!

Q:でも惨敗しまくりそう・・。
A:短期決戦なので職の相性とかスタンが決まるかどうか、でチャンスも十分あります。
たまにボーナスキャラと称して棒立ちの人もいたり@w@

で、どうだったかというと。
会場に飛ばされてから試合開始まで60秒。
この間に自己バフをします。月弓なら約30秒。
NPCから欲しいバフ5個もらいます。これで残り20秒。
SSを自動にして、トグルスキルとか入れてたら残り10秒。
ここでゲートが開きます。
お互いをしっかりタゲって、職を見極め、間合いを詰める人と離す人と戦略を立て、戦い方を考えます。
初めての試合ではここで焦って攻撃ボタンを押すも、まだ開始時間では無かったために間合いが詰まるだけになってしまって「??????」になりましたw

戦績をメモってみましたよ。初参戦とは言え負けまくり~w

1:多分バウ→焦って間合いを詰めてしまってスタン喰らってピヨり負けw
2:オバロ?ウォク?→なんか魔法喰らって数発で負けw
3:エルダ→調子良く弓撃ってたらいつの間にかマナバーンでMP焼かれてて棒立ち負けw 面白かったですw
4:グラ→必死で逃げ回るもスタンとコンボで負けw
5:バサカ?→多分ラッシュインパクトでバーンと詰められてスタン喰らって瞬殺負けwww これどうやって勝つのよ?
6:スミス→ゴレ無視で引き狩りして逃げ回り、奇跡的に初勝利。
7:ネクロ→ゾンビ無視でも本体魔法強すぎで数発喰らって負けw
8:デスト→引き狩りで行けるかと思ったけど、近寄られたら数発殴られただけで負けw
9:DA→パンサー無視で引き狩りするもUDされる。UDの間も頑張って削り続けたらなんとか勝利。こっちもUEしてHP残りギリギリ。
10:ネクロ→さっきのネクロさんよりさらに一発が強すぎワロタw 瞬殺負けw

とまあこんな感じでした。2勝8敗ですね。勝てるとは思わなかった!
楽しかったのでつい10戦してしまいました。
トータル時間は一時間ちょい。一ヵ月に一時間ちょいの参戦でSE本もらえるならウマイですね。
ポイントは1戦につき、1~2ポイントが移動する感じ。
勝つとトークン30個ももらえます。

最初はドキドキしますけど、思ったよりも気軽に参戦出来そう。
まーでもこの職に負けるなんてアリエネとかプライドの高い人は敷居が高いのかもね。
何回もやるとこの職の人にはこうしようとか考えますし、そうなると面白くなってきます。
何やってもアカンっていうレイドボスみたいなのもいますがw
オリンピアの裾野が広がればSE本も安くなるでしょうし、英雄も実力者が淘汰されるのでしょう。
領地戦でノーブレスになった人も参戦出来るのかな?
興味あるならまずは一度参戦してみてはいかがでしょうか。

このダメダメっぷりを見てwisくれた皆様、応援ありがとう!
いや~焦って何にも出来ないもんですね~。
へなちょこですけど最初から負ける気は無いので全戦頑張りますよ。
でも瞬殺されるけど。いいもん。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク