あふたぁぱぁてぃ


リネイベントのあふたぁぱぁてぃ(ひらがなが鬱陶しいなw)に行って来ました。
カボチャパーティにはうってつけの会場が幻想にありましてね。
GvG会場みたいなとこなんですけど、カボチャの控え室とかあるんですわ。

レッドパンプキンとパンプキンマッドという二人のカボチャがいろいろ変身して登場し、
トークとミニクイズを見せてくれるというものでした。
バーラーは初めて見たので嬉しかったなぁ。
いきなりヴァラカスがポモナに討伐されたりもしていましたが・・。

ミニクイズは同盟の白鳥、フェリ嬢が正解を勝ち取って見事にヘレティックに変身させられていました。
プレイヤーをレイドに変えることはできないんだな。
変身スクが実装されているものだけなんだったら、せめてザケンやアナキムくらいには変えて欲しかったねw
キエチもいいなあと思ったけど。

しかしミニクイズは早押しだったんだけど、速い人はホント速いのよね。
この間のウルトラクイズがこれくらいの参加人数のイベントだったら、とても勝ち残れる気がしなかったなw
世の中上には上がいるもんだ。
ま、ちょっとしたイベントですけれど、楽しめたので良かったかな。
GMがいろいろな権限を駆使するにも関わらず、ユーザーイベントの方が楽しめたりするのは、やはり主催のキャラクタなんかによるところが大きいのだなあと考えたりもして。
でもでもGMイベントは最後の一時間バフがあるのでちょくちょくやって欲しいデス(ー`)

石川君のゴルフ優勝の瞬間見てましたよ~。
いやあ、見応えのある面白い試合だったね。
若いんだから手堅く刻まないで、大胆に狙って欲しいと思ったらホントに期待に応えてくれるしさ。
プロの優勝なんて狙ってない人が獲れるわけもなく、十分計算と練習の積み重ねもあるんだろうけど、魅せる試合が出来る人っていうのはやはりスターになるな、と。
世界で通用する日も来るでしょうから、今後を楽しみにしたいと思います。

F1の方は最終戦が終わりまして。
いやー、ラストのベッテルは良かった!
熱いレースだったさ~。
ベッテルの走りでマッサが優勝か!と思った瞬間のあのグロック・・・何よあれw
あれで勝ってもハミルトンどうなのw
せめて熱いバトルで抜かれるっていうんだったらまだなあ・・。
まあ、ドライタイヤのままで走っていたんだから当然の結果なのかもしれないが。
いいや、今シーズンはベッテルで楽しめたから。
来シーズンも要チェックやね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. れいん より:

    Unknown
    いああー(*・ω・*)ゞ実はうちはニワトリさんをイメージした仮装のつもりだったのです(*ノェノ)。
    カマエルって片翼なので飛べない=飛べない鳥=ニワトリ!
    みたいな…(’n’*)。
    ちょうどニワトリ帽もありましたしねーw
    それにしても、まさか1番で答えられる問題がくるなんて、びっくりですっ。

    せっかくだからアナキムやリリスにも変身させてもらえたら感激しゃうのですが.+:。(*≧∇≦*)゜.+:。
    でもでも、盛り上がってたのしかったです~♪

  2. アルヒャ より:

    白鳥は飛べるよなw
    そっか・・ニワトリだったんだ・・w
    そう言われればそうだよね
    白鳥飛べるじゃん!

    アナキムかザケンくらいは変身して欲しかったのですが、
    レアものはなかなか難しいのですかね~
    おっさんになれたので私は満足(ー`)

  3. カリーナ より:

    あの雨がねぇ
    トヨタ入賞のオーダーだったとはいえ、あの雨でドライタイヤ続行はすごかったねぇ。
    雨が絡んで順位が入れ替わり激しいととても見応えあるね~。
    ハミルトンの前の最年少ワールドチャンプって誰だけ…?

  4. アルヒャ より:

    雨だねぇ
    フェラーリファンの友達は「粘るんなら最後まで粘れよおおお」と叫んでおりましたw
    ハミの前の最年少はアロンソだねぇ
    顔が最年少には見えないとかそういうのがごにょごにょ

スポンサーリンク