第三回ウルトラクイズ本選一日目


リアル片付けてギリギリ5分前にINして駆け付けたウルトラクイズはいよいよ本選です。
まずはグルーディン港チェックポイント。
と言えば毎度お馴染み釣りか?と思いきや、ここでのクイズはシンプルな早押し。
しかも1P先取で即勝ち抜けです。

ここでは予選で先に勝ち抜けた者が最初の三問だけ優先的に解答できます。
ちょっとだけアドバンテージ。
この三問の間に抜けてしまわなくては~~。
いきなり難しい問題にのたうちまわりつつも、チャンス問題到来!
エルフ種族なら何度も見ているはずの熱病のお薬になるモンスターは?

隣で家族が「アレや、アレ。木のでっかいの。ティミクランとかなんとか」

ちゃう。

一瞬惑わされつつも絶対コレだ。ドライアード。エウエウ言って倒れるアレだ。

で、コレが正解でななんと一抜け~~。
おおお。いいねいいね。
丁寧にチャンス問題を拾えば行けそうな気がするよ!

その後も通称「妻」の尼僧兵さんやメテさん、あさむさんなど実力者が続々と勝ち抜け、ゴスから参加のオルマフム姉さんも無事通過♪
盛り上がって参りましたよ。

ここで船のチケットをもらったので、当然船に乗ってTIへ・・と思いきや、時間の都合でスク&GKで飛ぶことにw
私スク拾ったんだけど、なぜかログが出ないのでGKで・・。
なんでだったんだろう・・。バグだったのかな。
インベントリにも出なかったしなぁ。

お次のチェックポイントはTIセドリック道場前の橋。
ここで橋の向こうにばらまかれているのは・・そうソウルストーン!
ってことはアレか、バラマキクイズ!
今回はルール改正があり、ソウルストーンの数も制限されているので、より走り回らなければいけないハメに。
ひー。
でもこれでこそバラマキw
ここは問題がわからなかったり、わかっても色が合わなかったりと苦しい戦いでした。
でもなんとか拾える問題が来て、しかもみんなお手つきしてくれたので通過。
ふー。危なかった。
赤いソウルストーンがインベントリで表示されないバグは早く直して欲しいねぇ。

というわけで本選初日は12人→8人となり、金曜日の二日目へと続くのでございます。
今度はいよいよ釣りクイズみたいだよ~。
このベイビーダックロッドがうなるぜぃ。

<ゴス祭り告知>
主催でもなんでもないけど、楽しみにしているゴス祭りの告知ですよ~。
日時:8月30日(日)
19:00 オープニング
19:10 フィアーでGO、ショートコント
19:30 ブロックチェッカー甲子園受付開始(終了時間未定)
20:00 チアドワ開始
ウォークラリー受付開始
21:00 ゴスレンジャーショー(復活の支部長)
22:00 超クイズ大会
23:00 花火大会(フィナーレ)

クイズ決勝は多分土曜日だろうから、日曜日は遊びに行けるはずなんだけど。
全部参加したいけど無理だし、せめてフィアーでGOと甲子園とクイズ大会は出たいなあ。
コイン的には甲子園はありがたい。
むしろゴス祭りまでに金魚帽子手に入れたかったな~。
さすがにあと2000枚は無理なので、何かぶって行こうかな。
運営の皆様頑張ってくださいね。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    祭りには行けないなぁ
    当日はアンタラスのほうのお祭りに行っちゃうから参加できない・・・
    チアドワの時間はばっちりアウトです
    でもフィアーでGOだけ行こうかなぁ

    クイズ、がんばってください

  2. アルヒャ より:

    さすが
    フィアーでGOだけでもぜひぜひ
    あれは楽しいよね~
    ウルトラクイズの方でゴス祭りの宣伝したので、他サバからクイズ王達が来るかもw

スポンサーリンク