第三回ウルトラクイズ本選二日目


はい、本選二日目の模様をお届けします。
二日目スタートは話せる島の港。ここからギラン港まで船で行くのです。
そしてその船上では四択問題15問!
ここでの上位一名はギラン港到着後の釣りクイズを免除されて一抜けとなります。
それはそれでクイズヲタには淋しいかもしれませんがw

挑戦者・主催スタッフ・観客・英雄などを乗せて船がスタート。
こんな大人数でワイワイしゃべりながら船に乗るなんて、最近はほとんど無いですもんね。
楽しいねぇ~。
船長はわさびさんとこのマーチャン。航海士は英雄のタピオカさんです。

四択はやっぱり考える時間が無くてどんどん追い込まれるのがツライ。
凡ミスみたいなのも2問くらいやっちゃいました。
あとはクリエラで二名ほど途中下船。
ギラン港での釣りクイズから復帰となります。
そしてここでギラン港が見えて来た頃、ピッタリ15問が終了。
結果発表で最下位の一名はそのまま船に乗ったままとなりますw
残念ながらここでノラミミさんとお別れ。
4問正解していたのですが、みんな実力者ばっかりだから厳しいねぇ。
私は8問正解で二位でした。運が味方にw

お次の釣りクイズはMOBを釣るか、同じ種類のサカナを5匹釣れば解答権が得られます。
なかなかMOBは釣れないまま、サカナをかき集めて解答することとなりました。
なんとか私は通過。
実力者も続々通過。姉さんもガッツリ通過。
さあ、ギランの街へ向かいますよ。

ギランの街で行われたのはバブりーなOEクイズwww
サーベルとD-DAIが配られて、OE成功すれば解答権が得られますw
これは楽しい!なかなか体験できるもんじゃないですねw
ここでOEのカミサマが弄んだのはメテさん。
挙手するもOE失敗の連続。
でもやっぱり実力で抜けちゃいましたけどね。
ここはラストであさむさんと私の一騎打ちに。
第一回大会みたいだね。

最後決めたのは不利?なドビアンヌ問題。
でもイベント名の語呂がよくって耳覚えのあった「ドビアンヌメダルラッシュ」を答えてギリギリ勝ち抜けだああああ。
ついに最終日まで生き残りましたよ~。
最終日は猟師の村からスタートです。
次号、詰むや詰まざるや?
主催のブログはコチラ

<ゴス祭りは今夜>
楽しみなゴス祭り~。全部は参加できないけれど、ちょこちょこ雰囲気を味わいに行きますよ。
プログラムは前の日記を参照のこと。
さあ、梨狩りと選挙に行って来ます。
選挙速報を見ながらゴス祭りかな!
衆議院選挙もかなりの祭りになりそうな予感ですし、皆さん選挙は行きましょうね。
ではではゴス祭り会場でお会いしましょう~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク