正攻法でパイラカ!Lv36スカベンジャーの場合


涼しくなって来ましたので、ホットドリンクコーナーが充実して参りました。
アップルやらローズヒップやらのハーブティにティーラッテシリーズ、
ほうじ茶・玄米茶・緑茶も当然あるし、ココアにコーヒーに・・・。
あっという間にすぐに沸くティファールでお湯を沸かして、飲み物を選ぶ時が至福の時ですねぇ。
ま、あんまりじっと座っている時間は無くて、カップ片手にあちこちウロウロして雑用を片付けていますがw

さて、いよいよアカデミー生がLv36になったので、パイラカ行って来ました。
忘れられた神殿のパイラカは初挑戦。
どんなんかな~。

初心者バフとアジトバフもかけてグルーディンへ。
ヒールというよりは育成したいがためにチキマヨも連れて行きます。
さあ、突入してみますよ。
今回くれる武器は二刀。水と炎のエッセンスを付与すると強化できる、というストーリーのようです。
というわけでこの二刀を背負って、神殿を駆け抜けます。
最初だから全部の小部屋も見るのだ。
ザコ精霊達を倒しつつ、奥の方にあるポットやら香炉やらを破壊して、無敵POTと瞬間POTをゲット。

NPCがいる隣の部屋に小ボスがいる、というパターンがほとんどなのであまり迷わないと思います。
ボスは範囲魔法を使ってくるので、チキマヨは遠くの方で待機。
あとはペチペチ叩くだけですねえ。
レイジとチキマヨヒールでほぼ回復しちゃうし。

ところが一周して、いよいよラスボスってなったところで場所がわかんない。
いや、わかんないというか、ここだと思っていたとこにいない。
Q&A掲示板ではバグもあるということなので、一度クエを終わらせて再突入してみることに。
同じ場所に行ってみるもいない。
タゲマクロを作って連打してみたら、いたいたアディアンタム!
しかし、いたのは予想外の場所なのでした。
ええええ、橋の下の水中にいるんだと思ってたのに、何この奥の隠し部屋!
こんなところがあったなんて今まで4年間知らなかった!不覚だ・・。
多分一度目もバグなどではなく、見つけられてなかっただけだと思います。

早速戦ってみるも、小部屋をきっちり回ったツケが来て時間オーバー。
もう一度最初からやり直しです。
今度は小部屋はラスボスにいるPOT数程度をちょっとだけつまんで、撃破撃破。
アディアンタムに時間をたっぷり取れるようにしてみました。
Lv36だと薄赤なので結構時間がかかっちゃうんですよねぇ~。
とは言え、強化された二刀は青いD最強武器並に強く、このレベルでも頑張って倒せると思います。
なんとか無事に討伐成功。
レベルアップもいたしました。

ななんともらったアクセはD最強+3のよりも強いのです(゜口゜ )
トレード出来たらアカデミー育成にお役立ちなのに・・。
しかしなかなか楽しかったですね。
こんな感じで今後も昔のダンジョンがリニューアル使用されるんでしょうね。
これは歓迎だな。隠し部屋発見とかあるしw

やはりオススメは二次転職前の経験値稼ぎですね。
アカデミー育成にピッタリだと思います。
転職してからC最強武器持って行っても物足りないかも・・w

先日グラボがぶっ壊れていたサブPCをついに買い換えることにし、ニューマシンが今日到着します。
なんか家族がうふうふ笑っているんだけどそんなスゴイマシンなのかな。
影付けて水面反射させて記念撮影できちゃうクラスか?

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. そり より:

    Unknown
    むかーしはそこの部屋人気狩場だったんだぞw

  2. 緒方孝市 より:

    Unknown
    C装備でガチガチに固めて行ったのに、道に迷って時間切れ。
    方向音痴に厳しい場所デシタ(・3・)

  3. アルヒャ より:

    あんのうん
    >そりちゃん
    えええええ
    そうだったの?(゜口゜ )
    PTしなかったとは言え、全く知らなかった・・
    ちょっとお恥ずかしいw

    >緒方君
    迷うような道だったっけw
    メインストリートをずっと走って行けばいつかはスタート地点に着ける回廊タイプじゃまいか
    とかいいつつ隠し部屋探すのに時間かかったけどな(ー`)

スポンサーリンク