アデン横断ウルトラクイズ本選二日目


ディオン処刑場の大穴にたどり着くためだけにエルヴンウィザードに転職したアルヒャです。こんにちは。
せっかくなので馬とか出してみようかな~♪

幻影武器のおかげもあって、無事ディオン大穴へと到着。
いよいよ本選二日目の「大穴へ飛び込め!」クイズです。
泥んこクイズみたいなものかしら?と思っていたのでありますが、いわゆるバラマキクイズでありました。
出題者は中央に立ち、解答者は大穴の縁にそれぞれ陣取ります。
問題文が読まれたら大穴へ飛び込み、数ヵ所に置いてあるソウルストーンを一個だけ取ります。
出題者が出している買取露店のソウルストーンの色に合致し、放り込むことができたら解答権があります。
色が違ってたらもう一回拾い直しね。
この辺は隠し球とか無しでフェアプレーでやりましょうってことで。
みんなクイズ好きなので、そういうマゾイところも楽しんでしまう人々ですし。
お手つきはその問題と次の問題の解答権が無くなります。
主催の側で座って待ちます。

さあ、始まりました。
いきなり問題難しすぎてわかんねえええw
お手つき必須だし、待とう。
何度かソウルストーンを持って行くもハズレばっかり。
福留さんに『ハズレ』の紙を見せられた時のよーです。

しかし数問目にしてチャンスがっ。
ダンスのアイコンにDEの顔が入っていないダンスは?というもの。
最初の解答者がお手つきしてくれたので順番が回って来ましたラッキー♪
確か以前に田島様にかけてもらったアレは違うアイコンだった!
アレ・・アレ・・えっとストームなんとか・・・ブレードストームだっ!
これが正解で1ポイント。2ポイント取れば勝ち抜けです。

次のチャンスはNPC問題。
ハイネスのクエをやりまくっている人ならきっと分かるイアソン・ハイネ。
これはソウルストーンがピッタリで正解!
これで勝ち抜けとなりました~~(ー`)
このチェックポイントで12名→8名となりました。ドキドキ。
でもこれでついにギランに行けるわぁ~。

さてさて続いてはギラン大聖堂チェックポイントへ。
ここでのクイズは「ショッピング上手は誰だ」。
どんなんだろうと思っていたらお金を少し渡されて、お買い物をするようです。
出題者の買取露店に出たモノと同じモノをギラン露店群の中から探して買って来て放り込むと解答権、というスタイル。
なるほどね~いろいろ考えてあっておもしろいww
倉庫にある人は出して来てもいいし、手持ちにある人はすぐ放り込んでもいい。
ドビサバの人有利?と思いましたが、初心者ガイドブックとかもあってドビ住人涙目www
私は砕いちゃっていたのでまほたんにもらいましたけど・w・

ここでも難しい問題はスルーです。3ポイント先取で勝ち抜けだから厳しいなあ。
しかし必ずチャンスは巡って来るもので。
主催の方のブログを見ていたら載っていた「NCJサブクラス人気職アンケート」の結果でお手つきが続出。
買い物は出遅れちゃったのですが、ここで「タイラント」と答えて正解へ。
うへへへ。ラッキー。
あとはなんだっけな、裏で調べていたらお手つきだらけで順番が回って来た問題でラッキー。
あともう一問正解してなぜか勝ち抜けてしまいました@w@;
8名→5名+敗者復活1名へ。
最終日まで生き残ることが出来ちゃった!
頑張るよ~。

しかしリアルではちょっと忙しかったりとかして、本選最終日の時間に間に合うかどうか・・。
こんなに勝ち進むはずではなかったので・・w
でもまあ最終決戦まで観客でもいいから見たいしね。
なんとか都合つけて出場したいと思っております。

時間の都合で最終日スケジュールが変わりました。
※さらに時間が変更になりました!(20時開始→21時開始)

30日:21時~ 象牙の塔『4択クイズ』
→猟師の村『サイコロでジャンルを決めろ』
→決勝:アデン城前広場『早押し10P先取』

ではでは頑張って来ます!

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. オルマフムおすぎ より:

    もう少しですね
    その調子で優勝だぁぁぁぁ
    ネタの神様はアルヒャさんに微笑んでますって
    (プハァッ>って感じ?)

    期待しつつ、おいらは応援に行かないでキャスのドワレイドに行ってきます

  2. かいちゃんまん より:

    Unknown
    やべぇ、マジ勝ち抜いたかw
    かいちゃんクイズに自信なかったからいかなかったけど、
    思ったより楽しそうでいいなぁ!
    応援しにいくお!

  3. アルヒャ より:

    むふふ
    >おすぎさん
    ドワレイドも行きたかったなあ
    こんなに勝つはずでは(以下略
    なんかメロンパンに笑われている気がするのは私だけなのでしょうか

    >かいちゃん
    思ったより楽しそう、まさにソレよ!
    でもホントに難しすぎて「誰だよそれ」「そんなんあるのかよ」ってなると思うw
    来てくれたら嬉しいよ~
    21時に変更になってるから注意ね

スポンサーリンク