Gシールドが7kになる時代


ついに魔法書販売アップデートが来ましたね。
Lv74までに覚える魔法書のうち、カマエル&カマエルプラスで実装された魔法書以外は店で売るようになったようです。
各種族の初期村の雑貨屋さんですね。
話せる島にはりきって飛んだはいいが、神殿の魔法書売りを必死に探していたのは私です。

全盛期には3Mの価値があったGシールドの魔法書が7kちょいに!
みんなを駆り出して取りに行っても出なかったサーヴィタUDもあるね!
便利なんだけど、特に必要の無いアップデートだよなあ・・。
タブン韓国のプレイヤーは日本のプレイヤーよりせっかちなんだな。
日本はモノより思い出的なところを楽しむのが好きなのかも。
手っ取り早く言えばマゾい人種なのかも。
魔法書にまつわる思い出は数え切れませんが、まあ思い出はなくなるわけじゃないからね!
この日記を魔法書で検索して懐かしむことにいたしましょう。

<グレシアサイトOPEN>
韓国ではいよいよグレシア始動ですね。
プレビューサイトの動画を見てみました。
羽が広がったようなデザインの飛空挺が印象的ですね。
グレシア大陸はやたら高低差がありそうな場所でもあります。
ヴァラカスのような火竜が街を襲う場面も。みんなで街を守るのかな?

インスタントダンジョンがありそうです。
グレシアに行くのに必要なのかどうかは不明。泳いで行けないの?w
クルマの塔もリニューアルだそうですよ!
レベルが変わるのかな?コアはどうなるんだw
PTとソロの楽しみをそれぞれ追求するようなアップデートにするようで、これは良さそう。
ソロは別にウマウマじゃなくてもいいんです。
PTに行きたいのに行けない人が増えたり、そのせいでソロ狩り場が混雑したりしなければそれでいいんです。
歌と踊りのバフ枠が別個になるようで、これは純粋に嬉しいですね~。
枠を気にせずアレコレできるようになるとMP管理が大変か?

ストーリーを翻訳してみようと思ったのですが、テキストコピーできなかった・・。
画像をいちいちリーダーに読ませるのはめんどくさいので断念。
家族の電子辞書借りて訳してみようかなあ・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. 有砂 より:

    orz
    こんなに早くパッチあたるとは思わなかったので、猫師用の何冊か買っちゃったよ orz

  2. アルヒャ より:

    お気の毒・・
    どうも日本語訳が少なく、グラフィックバグチェックもないような
    簡単アップデートの場合は作業が早いみたいだね
    まあさすがにこんなに早く来るとは思わなかった・・

スポンサーリンク