邪教の神殿へ潜入だ


Lv73から受けられるクエをいろいろやってみましたよ~。

まずは報酬は無いんだけど受けたかった邪教の神殿クエ。
ルウンの奥底に作られた邪教の神殿は、入り口までならどのレベルでも行くことができます。
でも、このクエを受けていないとガードマンに瞬殺されちゃうらしいのだね。
なので、ずっと行かないで我慢していたのです。
ま、どこから入るのかわかってなかったという説も。

○扉の向こうの真実 Lv73~
ルウンのメイジギルドからスタート。
エリヤさんに言われて向かった先は2階のアジトエリアへと続くスロープの終点。
そこにいかがわしい神官フラウロンが立っているのです。
話しかけてみると、なーんか生贄にされちゃいそうな雰囲気。やだなあ。
でも見学してみたいので、見学者の証をもらいます。

クエストとしてはここで終了ですが、見学者の証があるので邪教へゴー。
すぐ側の入り口を入って行くと、あれれ、メイジギルドの2階に出るよ?
本棚の裏通路はネズミが走り回っていて、いかにもルウンのオモテとウラ、という感じ。
ここからルウンの街へ戻ることもできるのね。

でも奥の通路へ進みます。
すると何やら飛び降りなければならない箇所が。
うわー、下に何かおったらどうするねん。
なんかこの飛び降りる感じは昔のゲームみたい。ドンキーコングとかさw

どんどん降りていくとやがてちいさな部屋に出ます。
うおー。これがガードマンか。コワイよ~。
見学者ですからね見学者。何もしませんよ邪教バンザイ。
奥にはトリオルの鏡というのがあって、話しかけたらいきなりワープしてしまいました。
うわわわわわ。神殿入っちゃった?

どうやら神殿の前の洞窟だったみたいです。
神殿扉の前まで行くと、見学者の証が変色してしまいました。
これが次のクエに必要なアイテムとなります。

○再び扉の向こうで Lv73~
変色した証を持って、再びフラウロンへ。
亡者の森でちょこっと狩りをしたらちゃんとした証をくれるようです。
狩り自体はクエアイテム10個なので、すぐ出ちゃいますね。
すぐフラウロンへ戻りましょう。
んで、邪教の証と控えの間のカギをもらってクエは終了。
邪教へ狩りをしに行くことはないんだけど、また覗きに行ってみようっと。

この後ゴダードへ飛んで、アルゴスのクエや温泉のクエも受けてみましたけど、
どれもこれもソロではキツイ。
「百眼のデーモン」なんてレイド倒してもらえるの染料だけとかね・・もう。
途中まで張り切ってやったのにさ・・・。
どうもイマイチですな。
次はシレノス&オーク狩りもしてみようっと。

<同盟に関して>
4血盟以上所属の同盟が解散するアップデートがありました。
私達の同盟は3血盟に収束していたので特に変化はないのですが、あちこちの同盟に影響があったようです。
今後サーバー間戦争もやろうかという仕様なのに、細分化してどうするのやら。
まあ、より巨大な血盟組織を誕生させて、小さな血盟との差をはっきりさせておこうということでしょうか。

同盟に関しては、いろいろな相手と組んでいろいろな体験をしました。
そうしてたどり着いた道の途中で再び兄弟血盟の葵と組めたことは、闇にとってとても幸せなこと。
同盟ハントとかイベントとかもやりたいんだけれども、なかなか私自身が長時間確保できないんだな~。
同盟にいるみんなが楽しく過ごせるように、という思いはいつも変わりません。
そしてあちこちで頑張っている血盟主さん達にもささやかなエールを。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. Cho/Hem より:

    Unknown
    攻撃されないクエなんてあるんだ。

    クランの人につれてってもらった時は、洞窟にはいる前に死にました。

    2回も。

  2. アルヒャ より:

    それは
    罠ですね。

    巧妙に仕組まれた。

スポンサーリンク