邪道でパイラカ?Lv76月弓の場合


ようやくバイタリティも減ったので、本命のシレノスパイラカに月弓で挑戦して来ましたよ!
さすがに今回は弓オンリー攻撃で邪道に攻略。
槍持って計装備&CON-8の弓職が突っ込んで行ったらどうなるか、目に見えるようですので・・w

待ち人もいなかったのでスムーズにパイラカIN。
シレノスの入り口に飛びます。
入り口で槍を受け取ると装備もせずにとっとと中へw
シレノス壁をどんどん撃破して行けば、槍が強化されますよということらしい。
とりあえず最初の壁に挑戦。
カクテル飲んで、自己バフして、ラピ火して端からプチプチ。
ボーボー火で燃やされます。
入り口のとこの鹿倒して瞬間POTと無敵盾POTをもらっていたので、随時回復しながらプチプチ。
倒し切らずに進もうとするとワープで元に戻されますが攻撃は止まります。
キツイ人はこれで回復しつつ行くのがよろしいでしょう。
全部倒すとPOTが出て進めるようになります。

消耗品は内部のドロップだけで賄えそうなので、せっせとザコ鹿とザコフラヴァを倒してPOTを貯めておきます。
最終的には両方100個以上になったかな。
シレノス壁は順番に倒したつもりだったのに、どうもショートカットルートに行ってしまったらしく、いきなりラタナ竜が寝てたw
ので、戻ってマメマメと全部のシレノス壁を撃破してみることに。
どうせ槍育てないくせに・・・。

でも途中で立っているオーク諜報員のバフはもらっておくのが良いです。
ボディ・デス・フォカはカクテルより強いしね。
ヘイストも自前POT使わなくていいので、もらっておこう。
あと1個はバーサクにしておきました。
ウシ出してボディもらって、代わりにガイダンスでももらっておけばよかったかな。

槍も三段階までアップしたようなので、いよいよ火の竜ラタナに戻ります。
攻撃したらいきなり始まるムービー。のわああああ。
プチヴァラカスみたいで楽しいね。
しかしこいつの魔法は結構痛かった。
2000ダメ近く食らったかな。
中で集めたPOTを次々飲みまくります。
どうも不器用で無敵POT飲むタイミングがズレるんですけどw
そういうのヘタな人は瞬間POT飲みまくれ!w
月弓は自己マジバリがあるのと、クランマジバリで結構助かったのかも。
二次職でアクセの弱い人はちょっとキツイのでご注意を。

まあしかし弓でプチプチやるだけなので程なく終了。
またしてもムービーです。
あ、変なオークが出て来た。
これでパイラカシャツとがっつり経験値&SPをもらってオシマイ。
シレノス壁の経験値も結構良かったので、入る前と比較して15%ほど増えておりました。
一気にネコ師のペースに追いついたよ!
素晴らしいパイラカ。万歳パイラカ。

槍での正攻法攻略はドワーズが育ってからにしたいと思います。
いつになるやら・・。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク