第4回アデン横断ウルトラクイズ最終目


朝のニュースで玉置浩二が出ていまして。
家族と同時に「誰?」って言いました。
ワインレッド時代と別人っていうレベルじゃないぞ(゜ ゜ )
一見の価値はあるかもしんないw

さてウルトラクイズも最終日なのですが、私がIN出来たのはほんのちょっとなのであまりお伝え出来ません!
詳細はきっとそのうちアップされるであろう主催さんのブログで!

Clown of travel(主催toris さんのブログ)

象牙の塔に行ってみると、地下の商店街で四択クイズが行われていました。
運も重要な要素の四択クイズ、と思われがちですが、
実は回答締め切りまでが一番短いので、ググるヒマもありませんw
確実に知識が必要とされるクイズでもあります。

勝ち残っているのは尼僧さん、あさむさん、ポッポさん、いろはさん。
実力では尼僧さんとあさむさんか?と思っていたのですが、じわじわ正解と積み重ねるいろはさんも手強いようです。

つい立ち上がって四択ゾーンに行きたくなりますね。
クイズを勝ち上がることの一番の利点は、まさにクイズに参加し続けられるところですな。
ああうらやましいw
ここでかなり長丁場になったようですが、決勝戦にコマを進めたのは尼僧さんといろはさん!
あさむさんはまたしても決勝進出ならずか。
歴史とかむっちゃ詳しいのになぁ。

決勝戦はいよいよアデン城前で!
当然シンプル早押し10P先取ですよ。
前半はなかなか正解に至らず、問題が足りなくなりそうな勢いでしたが。
ちょうど中盤に来たところでもう既に真夜中の1時。
大変申し訳ないのですが、朝も早いし、ゴホゴホゆうてるしでお先に失礼させていただきました。
二人とも一進一退の好ゲームだったようですが、その後どうなったのか。
優勝されたのは九十九いろはさんだったようです。おめでとうございます!

次回は・・次回こそはクイズ王になってやるぜぇ!

さてセロムも終わり、5/25のフレヤアップデートまで何をするべきか。
そうですね。
ここはもう放牧地でA頭図スポで決まりですよね。
Lv83狩り場になってしまうという放牧地。
Lv69という中途半端なスポドワは一体これからどこへゆけばよいのか。
むうう。

有砂ブログにも載ってましたが、FF14の戦闘がとてつもなくゆっくりテンポで話題になってますねw
コマンド入力しないと、いや入力しても棒立ち時間が長いということですが、オート戦闘にしちゃうとBOTがはびこるというMMOの難点を防ごうという試みなのでしょうか。
入力のスピードとキャラの攻撃速度の成長なんかで変わってくるのかな?
あのモッサリ感がちゃんと意味のあるモノなのか、成長で変化するのか、そこさえちゃんとしてればいいですけどね~。
しかし画面が狭い!
もっとカメラを引かせてくれえええ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする