犬かきで海を渡るの巻


朝のニュースを見ていたら、ハーラートップがハードストラップに見えたアルヒャです。
眠かったからだろうな、うん、多分。

さて、封印石を集めたりピュリをスポったりと地道に活躍していたちびアルヒャが、
いつの間にか転職なお年頃になってしまいました。
バウの転職って、べりぃーの見たけどマゾかったような・・・。
まあ、レベルを上げたいキャラと言うよりも、いろいろ素材収集を楽しみたいキャラなので、
まったりクエを楽しんでみることにしましょうか。

ってなわけで最初の組合員の試練(生協みたいだな)からやってみることにします。
三つまとめてやった方がラクだって? 気にしない気にしない。
まずはギランの倉庫番に行って・・っと。
マンドラゴラ倒して出たアイテムを持って、ジャーニーマンリングの作り方を教わりに行けばいいのね。
えいやっと。
あ、一瞬で出た。ほいほい。

で。
うげ。
話せる島の鍛冶屋まで行くんかい~。
さっきDSSとPOT買っちゃったから、GK代なんてないぞぉ。
むむむ。
こんな時は泳ぐしかないよね!

OBTの頃はお金なかったから、みんなして海を渡ってたっけなあ~。
最短ルートの海の中を走っていると、必ず数人とすれ違ったもんだったw
何度かアップデートがあって、通れなくなっただの聞いてたけれど、どうなったかな。
ランクリザードマンのポイントから飛び込もうと走っていると、いきなりWWもらっちゃった!
ラッキー!これ消えないうちに往復できないかな。

飛び込んで泳ぎ始めてみます。
犬かきなのでなんだか必死な感じ。
足こぎボートで太平洋横断なイメージだな、こりゃ。
わっせわっせ泳いで行くと中立海域に突入しました。
どうもこの海域はスタート地点に帰還するようプログラムされているようで、
どっちから泳ぎ始めても3/4くらいは泳がないと、目的地に帰還できないようになっています。
なるほどね。

ようやく見えてきた話せる島の石碑。
わ~い。帰還ポイントだ~。
ん?
あああああああ、帰還スク切れてた~。
ええい、こうなったら必死で泳がねば。
さすがに呼吸ゲージ切れてからかなり経っているので、赤POT使います。
でも、一個使っただけでたどりつけました!

鍛冶屋でジャーニーマンリングのレシピをもらって素材集めの旅へ。
結構いろいろ材料いるんだな・・。
コアはクエアイテムでもらえるとして、鋼鉄やら研磨剤やらDクリやらいるんかい。
さて、どうなりますやら。

もちろん帰りも泳ぎましたとも。
今度は途中で帰還スク使いましたよ。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. みんなのプロフィール より:

    Unknown

    ブログ開設おめでとうございます!

    アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
    http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
    より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

    参加するにはこちらからが便利です
    http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%CC%82%D9%82%D9%82%F1%97%B7%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Faruhya%2F

    お問い合わせはコチラから
    http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

  2. アルヒャ より:

    みんなのプロフ
    だったらバフもらえるのになあ

スポンサーリンク