SSVSリバーシ 同盟戦


血盟戦は何度もやったことがあったんだけれど、システム上のバグがあるとかでできなかった同盟戦。
ついにアデン城を舞台として、SS同盟との決戦の日がやってまいりました。

玉座の間でPT編成。
両軍が同じ場所で編成ってのも、イベントならではでしょうかw
ルールはなんでもアリで、防衛側の同盟主を倒したら勝ち。
後半は最寄りの村に飛ぶのは禁止となります。

まず、初戦はリバーシが防衛側。
アヌさんが交感部屋でヒーラー軍団と待機し続ける中、私達は玉座の間の入り口付近を守っています。
ちょこちょこっと小競り合いな感じですが、アデン城はやたらめったら広いので
数人見失うといつの間にか階段を登ってきたりしてアセアセ。
突破されて2F占拠されつつあると言われてもすぐにその場所にたどりつけなかったりします。
ばらけた方が負けだなあ。
でも突破されても負けだなあ。
ってなわけで、突破されて悔しい一敗となりました。
魔法クリ5000ダメージくらいましたよ・・。

今度は攻守ところを替えて、攻め側です。
タンクを盾にする感じで突破を試みますが、範囲毒にかかっちゃったりしていますw
最初の突破は動きがバラバラで沈没。
二回目の突破はなんとか生き残った模様です。
となれば交感部屋へ突入~。
いたいた。
相手側の同盟主&影武者二人です。
影武者ってなによって?いや、タイトルがそうなってるんだものw
なんだか敵も味方も数人しかいませんが、攻撃開始~。
UDかたっ!
なんとか力押しで倒して両軍とも攻め側勝利で幕切れとなりました。

しかしこれは・・。
アデン城は攻め側が有利ってことでしょうかね。
どこで拠点防衛を敷くかが判断の難しいところとなりそうです。
ここはMAPとしておもしろいところなので、なんのイベントやっても楽しいな~。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

スポンサーリンク