思い出のバイウム


SS整理していたら体験サバの時のショットが出てきたのでちょっと紹介。
クランのSS掲示板に載せたこともあるのですが、見てない人の方が多くなったからいいかな~。
(ネタ使い回しかw)

C2体験サバのラスト数日は、アンタラス・バイウム・ザケン見学&討伐ツアーが繰り返し催されました。
ポータルストーンと血に染まった布(だったかな)が一人一個支給されていたのです。
もちろん両方行ってきましたとも。

バイウム討伐は100人以上の規模で結成されました。
武器防具が全員に支給されていて、Lv65でフルスキル取った状態ではありますが、
なにせ傲慢の塔に登るのが初めての人達がほとんどw
主催者の方も相当時間がかかることを踏まえて、一気に突破して駆け上がる作戦です。
んが。
まあ、当然というか何というか、それだけの人数がいると遅れる人が出てきます。
マヒで動けなくなって全滅するPTも出てきます。
どんどん脱落して最上階までたどりつけたのは半分くらいかなw
それでも3時間以上はかかりましたね。

私は主催者の方と同じPTだったので、うまいこと紛れ込んで先頭切って走ってました。
ガラッシア手前まで着いた時は感動したなあ~。
完全回復し、SS撮影も終えて戦ったガラッシアはめちゃめちゃ弱かったけどねw
そしてクエアイテムを使っていよいよバイウム部屋へ・・・
と思ったら入り口で寝落ち?なGMさん発見w
一緒に中へ入ります。

全滅して最下層からやり直すPTのシャウトが聞こえる中、ついにバイウムとのご対面。
なんだけど、まずはそのむちゃくちゃ広いフロアを走り回って楽しんでましたね。
ワイバーンは降りられないようになるらしいですね(そりゃそうだ)。
バイウムの封印を解いたらさあ対決だ。

なんちゅうか、バイウムよりも周辺にわさわさいるエンジェルの方が厄介なのです。
あれを最後に一匹だけ残せばバイウムを攻撃するようになるのですが。
全滅して倒れていると、GMさんがSS撮影のためにバイウムを引きずりながら
全員のところ回ってくれるではありませぬか!
それがこのショット。う~ん、満足満足。

果たしてゴースティンサバで討伐隊が結成されるのはいつの日になるのでしょうか。
そろそろ60以上の人も増えてきたし、一度企画してみてもよさそうな気がしますけれどね。
デスペナと遺品がネックかな・・・。
みんなが75になってすることなくなったら討伐するのかしら。
血の司祭ルーデルト、ザケン、アンタラス、バイウムの順番がアルヒャ的おすすめルート。

Lineage®II and Lineage II Epic tale of Aden™are registered trademarks of NCSOFT Corporation. Copyright©NCSOFT Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit Lineage®II in Japan. All rights reserved.

コメント

  1. VCB より:

    くま
    C3で、ボスレイド中の遺品Dropがなくなる仕様(確かあるアイテム所持)が入るらしいくま

    くま、くま、くまー♪(・(エ,,,)・`)

  2. アルヒャ より:

    Unknown

    なんか大量のクマががががw

    そういやそんなアイテムがあるねえ!
    なぜかグレードによって分かれてるみたいだが
    男気軍団はあえてそれを持たずに特攻するのかなw

スポンサーリンク