モーグリ鳥を探せ!【2021ヴァレンティオン&プリンセスデー】

はい、こんにちは。
ヴァレンティオン&プリンセスデー記事、本日はモーグリ鳥探しですよー!

今年の合体シーズナルイベントは、グリダニアとリムサ・ロミンサがヴァレンティオンの飾り付けだったため、隠れモーグリ鳥はウルダハとハウジングエリアだけ……ではあるのですが、その分ボリュームもマシマシでした!
見つけられましたか?

新規プレイヤーの方へ
FF14のシーズナルイベントは、楽しいクエストと可愛い装備、素敵なアイテムがもらえるイベントですが、お楽しみはそれだけではありません。
会場となっている街のあちこちに楽しい飾り付けがしてあり、その中にはいくつかのシークレットアイテムが隠れているのです。
しかもシーズナルイベントごとにアイテムは異なり、毎年配置も変わるんですよ。
クエストではなく、報酬もありませんが、開発スタッフからのこのささやかな挑戦状も、ぜひお楽しみください。

ウルダハ

まずは、毎年お馴染みの鳥達にご挨拶。

逆さの鳥も元気にぶら下がっていました。

三歌姫のライブを上から見ている赤い鳥。
おや、アルディシアお嬢さんとモモルちゃんとロリーちゃんも来ていますね。

 

さて、モーグリ鳥を探しましょうかね。
コロナ禍でイベントも合体になっちゃったし、昨年と同じ場所かな……? いや、いませんね。

お、吊り荷の上にいました。
これは2017年と同じ場所かな?

こちらの柱上でもお茶会が開かれていました。

ゴールドコートの噴水広場のところへ。
……ん?

あっ、屏風の陰にいた!

 

毎年、呪術士ギルド前の桜が好きで、よく撮っています。

そうそう、パールレーンにはやっぱり飾り付けはないんですけれどもね、活気が出てきた通りにほんの少しだけ花吹雪が舞っていました。
前からこうだったっけ? 街全体に舞っているだけかなぁ。でもなんか嬉しいな。

フロンデール薬学院

もちろん、フロンデール薬学院にもモーグリ鳥はいますよ!

お肉の上にも。

ゴブレットビュート

ゴブレットビュートは、ブリミングハート広場の花壇にいました。

花の匂いが好きなのね。

そう言えば、アパルトメントのロビーにもモーグリ鳥がいるんですが、毎年同じ配置なので撮り忘れてしまいました……。
多分、今年も同じ……はず……。

グリダニア

ラベンダーベッド

ヤイヌ・パーの円庭の花壇にちょこんと。

グリダニアの夜桜(桃)は、ちょっと色褪せた雰囲気が独特で、これまた素晴らしい。

シロガネ

シロガネでは、橋の桁上で泳ぐ鯉を見ていましたよ。

リムサ・ロミンサ

ミスト・ヴィレッジ

ミストでは、浜辺の屏風の上でドヤ顔。

 

ついでにお茶をいただいて帰りましょうか。
そんな感じでまた来年!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    ここのところ全然探せてない…。
    でも、定番のところは見つけてた!

    パールレーン、いつか露店とかできないかなー。
    あまりウルダハいくことないけど、たまに寄った時はパールレーン通ってるかも。

スポンサーリンク