イシュガルド復興日記:フェザーフォール商業区 第四期整備計画

はい、こんにちは。
フェザーフォール商業区」の第四期整備の模様をお届けします。

Aegisワールドは、ついに第三次復興整備を終えました。この定点観測もコツコツと更新していきますよっ。

変化する風景

今回は、復興FATEに参加することができなかったので、完了後の風景をお届けします。

第四期 復興共同作業 完了

まずはマップから。だいぶ全体像が見えてきました。

では、街の風景を見ていきましょう。

十字鍬通りから、街区全体の南西側を見たところ。
瓦礫はすっかり片付き、建物の建築が始まりました。

北西側を見たところ。
作業を終えた箇所の足場もなくなり、すっきりしましたね。

十字鍬通りから商業区へ渡る橋が完成しました!

名も無き者たちの広場から。
こちらもだいぶすっきりしました。
工房分館側にはまだ足場が残っています。

スカイスチール分館前、西側を見たところ。
区画が整理され、花壇の下地もできました。

北側を見たところ。
階段も手すりを残すだけとなり、舗装も綺麗に敷かれています。

東側を見たところ。
瓦礫がなくなると、明るくなりますね。

南側を見たところ。
崩落していた分館の建物は取り壊され、新たに建築する準備をしています。

 

下へ下りてみましょう。
ここの舗装も穴がなくなって、綺麗になりました。

階段を下りたフロア(地下1)、噴水付近から、北側を見たところ。
建築の準備が進んでいます。

西側を見たところ。
板で塞いでいた床もすっかり綺麗に。

南側を見たところ。

西側を見たところ。
階段の足場がなくなったので、全体が見通せるようになりました。

そのまま奥へ進んだ、地下1フロア中央部。北側を見たところ。
瓦礫だらけだった通りが片付き、商店のテントも完成しています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。
敷地内には多くの資材が運び込まれています。

西側を見たところ。
綺麗な壁面になりましたね。

テントにはそれぞれのカウンターや資材も準備されています。
まだ人はいない模様。

さらに奥へ進んだ、地下1フロア北部。北側を見たところ。
アバカス通りへの道はまだ塞がれています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。
左右の復興状況の違いがよくわかる一枚。

 

階段を上へ上ってみましょう。

階段を上がったフロア(地上2階)、上がってすぐの区画から北側を見たところ。
瓦礫が片付き、自由に生えていた植物も刈り取られ、大きな建築部材が運び込まれました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。
崩落した壁も修復されました。

西側を見たところ。
壁にあったドラゴンの爪痕も、もうありません。

通路を進んで、北側の区画から北側を見たところ。
こちらも建築準備中。

東側を見たところ。
大きな崩落箇所も塞がれました。

南側を見たところ。
足場が組まれていた崩落箇所は、すっかり塞がれて建築が始まっていました。
この敷地はちょっと不安だから住みたくないけどw

西側を見たところ。

さらに奥へ進んだ、地上2階フロア北部。北側を見たところ。
ここもアバカス通りへと繋がりそうです。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。
ホアフロスト官舎の入り口が見えていますね。

 

ピンクちゃんは計画の確認をしていました。
その奥では、石材にうっとりする職人さんw

大きな敷地では資材の確認中。

メガネ君は資材を運搬しています。意外と力持ち。

 

棟梁は進捗を確認中。

備品も確認中。

 

副棟梁と新人君は、こちらで建築計画を確認……できていませんね。

おっ、そうだな。

 

石工は燃えています。

資材運搬の確認中。

大きな資材ばかりですから、搬入の手順は大事なんですよ。

屋根と柱と床に使う部材は、それぞれ適切に配置しないとね。

お姉さんも念入りに確認中。

 

さてさて。
オーグベルトさんは、整地の重要性を語ってくれました。

 

次回、第五期はどんどん建築が進みますよ。待て次号。

イシュガルド復興日記のまとめはコチラから。

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク