イシュガルド復興日記:ニューネスト居住区 生活の記録1

はい、こんにちは。
いよいよ、9/8(火)から、イシュガルド第三次復興計画が始まりますね!

……それまでは特にすることもないな、と油断していたところ、「ニューネスト居住区ができていますよ」という情報をいただきまして!
なんですと!?
というわけで、定点観測してきましたよ!

変化する風景

マップはこちら。まだ特に変化はないように見えます。

十字鍬通りから、ニューネスト居住区全景を見たところ。
南側です。
確かに、民家の庭に畑が確認できますね!

北側です。
こちらにも畑が見えます。

名も無き者たちの広場から。

北側を見たところ。
階段下の民家の庭に畑が見えます。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

マルセロアさんの家の庭にも畑がありました!
お花も植えられていますね。
イシュガルドには欠かせない、暖炉用の薪も積まれています。

小さな芽が出ていました。

奥の孤島は、まだまだ未整備のまま。

 

東側の階段を下りてみましょう。

東のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。

東側を見たところ。

この東屋にはさらに下への通路ができるようです。
外周にぐるっと通路ができるのかな?と思っているのですが、フライングマウントがないと施工が難しそう。

ロランベリー・フィールドの庭にもお花が咲きました。
子供達が育てたのでしょうか。ちょっと嬉しくなりますねぇ。

こちら側には大量の薪が積まれています。
子供達は、もう寒い思いをすることはありません。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

東側階段の上から下のフロアを眺めたところ。
あ、下の家にも畑がありますね!

 

階段を下りて、東のフロア(地下2)から。
北側を見たところ。
テントは、お得意様取引の素材を扱うようになったため、熟練の職人でにぎわっています。

東側を見たところ。
子供達が暗黒騎士ごっこをしています。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

東のフロア(地下2)の北側、聖ロエル広場近くから。
北側を見たところ。

東側を見たところ。
ここも未整備。いつ通路が繋がるのかな。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

暗黒騎士ごっこをしている子供達の横の家。
畑が2つ出来ています。

まだ何も植えられてはいませんね。
あ、スイカ(ミニオン)は私のです。作物ではありません。

向かい側の、退役チョコボを引き取ったお姉さんと両親の家。
こちらも畑が出来、薪が積まれています。

小さな芽が出ていました。
やはりカラッカの野菜とか、チョコボの飼料を育てているのでしょうか。

 

西側の階段も下りてみましょう。

西のフロア(地下1)から。
北側を見たところ。
こちらの民家にも畑が出来ています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

こちらの民家には畑が2つ。

1つは芽が出ていて、もう片方にはまだ何も植えられていません。
しかし、苗ポッドが用意されていますね。

隣の民家には、畑が1つ。

こちらも苗ポッドが準備されていました。

ここを赤ちゃんをあやしながら歩く女性が以前からいるのですが、何やら進展?が。

家から男性が出てきました。

ほほう。

あっ、そうだったのか。

家の前で考え込む男性。そして家の中へ入っていきました。
さて、どうなる?

 

さらに北側の区画から。
北側を見たところ。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

ここの大きな集合住宅にも、薪が積まれていました。

畑も2つ。

片方だけ芽が出ています。
植えられていない畑の横には必ず苗ポッドが用意されているの、細かい。

聖ロエル広場から。

夜になり、窓に灯りが点きました。
ようやく落ち着いた生活が始まったんだなぁ……。

こちらは未整備。

ここからの夜景も、とても暖かな眺めになりました。

 

おまけ。
お得意様取引の場所が、少しずつにぎやかになってきています。

子竜が遊びに来ていました。

感心しています。

こちらは、子竜に質問する子供。

雲海を見せてあげたいね。

さらに下の段にいたお姉さんにも会話がありました!
子竜がなんだか道に迷っているようです。

優しいお姉さんが話しかけます。

エル・トゥは、すっかり蒼天街の有名人(竜)なんだね。

お辞儀かな? クルッと一回転して……。

階段上へと向かいました。

 

第二次復興が完了してしばらく経ち、戦災者の生活は穏やかに始まっていたのですね。
復興して良かったなぁと思いますし、第三次も楽しみになってきました。
……ところで、芽が出ているということは、これから作物が育ちそうですね?
第三次の復興対象エリアだけではなく、ニューネスト居住区からも目が離せない!

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    復興あまり熱心にはやってないんだけど、蒼天街すごく広いねー。
    皇都あまり被害ないと思ってたけど、こんなに広範囲が破壊されていたとはー。

    もう定点撮影はあきらめましたw
    アルヒャさんだけが頼りです!

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      蒼天街はまだまだ半分くらいの面積だと思うので、最終的に物凄く広い敷地になりそう!
      爪痕があちこちに残っているから、直接攻撃も結構あったみたい。
      定点観測してはいるんですが、ファイルが溜まりすぎて、そろそろアウトプットしなくては……w

スポンサーリンク