はい、こんにちは。
復興ランキングに注力していて、すっかり遅くなってしまったのですが、プリンセスデーの会話パターンまとめです。
早くしないと、エッグハントが来ちゃうね!
プリンセスデーは皆のために
シーズナルクエスト「プリンセスデーは皆のために」は、ウルダハの執事王からスタート。
ふむふむ、と思っていると、昨年のプリンセスデーで登場したアルディシアが来ましたよ。
病弱な深窓の令嬢だったけれど、元気そうだヾ(*´∀`*)ノ
ここで会話の選択肢が出ました。
自分も一緒に探そう
その女の子の特徴は?
んじゃ行きましょうかね。
アルディシアと執事王は、商店街にいましたよ。
アルディシアについてもチラリ。
言われたままに、フロンデール歩廊へ。
モモルちゃんという、最近モモラ・モラを釣っていた漁師には馴染み深い名前の女の子が。
ありゃ…。
一人じゃつまらないねぇ…。
ここで選択肢が出ました。
病棟から出ずに、お出かけできればいい
残念だけど、外出は諦めるしかない……
というわけで。
にっこり。可愛いなぁ。
お、ダミエリオーの名前が出ましたね。
薬学院の入り口に立つこのマスク姿の男性、実は彼も旧版からここに勤める職員の一人なのです。
錬金術師ギルドの受付を担当していた彼の名前は、ノジュロアー。
2016年の星芒祭で、このフロンデール薬学院とダミエリオーにまつわるエピソードがありました。
その時に、薬学院の小児病棟に入ることができたのです。
それでは、フロンデール薬学院の中へ。
この子がロリーちゃんだな。
彼女もまた、旧版からここで治癒師として働いています。名前は、ス・リヒャ。
久しぶりのダミエリオー。
院内の飾り付けにも快く同意してくれました。
それでは作戦開始。
検査といっても、重病の子だと採血検査なんかもあるだろうしなぁ…。
ほほう。
それでは、ローズさんのところへ交渉に行ってみましょうね。
モモルちゃん緊張しちゃう。
ロリーちゃんのことを思い出して頑張って!
モモルちゃんの言葉を、ちょっと気にするローズさんなのでした。
さて、戻るよ。
辛気臭かった小児病棟が、一気に華やかなムードに。
そこへローズさんもやってきました。
ローズさんとの面会が終わると、アルディシアから花飾りのプレゼントも。
桃の花にはそんな意味があるのですね。
そしてもう一つのプレゼントが。
優美な細工のモノクルですね。
私ももらうことができました。
花飾りのデフォルトカラーは桃のピンク。グラデーションがほんのり入っていて綺麗です。
ワインレッド(だったかな)など濃いめの色に染めてもいい感じ。
モノクルはこんな感じに。
プリンセスデーの素敵なお客様
今回のシーズナルクエストは、ここからが繰り返しクエ。
以前の星芒祭で病気だったローヴェル君も、かなり良くなっているみたい。
でもやっぱり時間がかかるんだなぁ…。
飾り付けで、心も明るくなる病棟の人々。
ささやかな変化かもしれないけれど、日々の闘病に楽しみを見出だせるのはとても大切なこと。
でも、ゲストを呼んだことでこんな展開になってしまいました。
ローヴェル君は、みんなの希望をまとめてくれたようです。
手紙のパターンは、7通り。
では早速、順番にゲストを呼んでみましょう。
女王陛下にお越しいただこう
最初のお願いは、いきなり女王さま。
ナナモ女王陛下が来てくれました! お付きのパパシャン殿も一緒です。
女性剣術士に来てもらおう
剣術士ギルドから、ギルドマスターのミラが来てくれました。
あらあらうふふ。
何かと言っちゃあ、すぐあの人のことを匂わせるんだから。
調理師に試食してもらおう
来てくれたのは、海都リムサ・ロミンサの調理ギルドマスター、リングサスさん。
歌姫たちに来てもらおう
はいっ、プリンセスデーと言えばこの三歌姫!
どんだけでかい声張り上げたし。
業界の厳しさを教えていくスタイル。
あの美容師を呼ぼう
来てしまった…奴が…。
サッパリ。ちょっと大人っぽくなりましたよ。
病気なので、カラーは止めたのだな。多分。
決めゼリフで締め!
小さなドラゴン族の友だちを呼ぼう
来てくれたのは、カル・ミーク。
高地ドラヴァニアのサブクエストで登場した、兄を助けるために奔走する元気なドラゴンの男の子です。
ちょっとつらい…。
成金屋に来てもらうのねん♪
お金持ち代表として来たのは、成金屋のギョリン。
いや、ウルダハなんだし、もっと凄い商人おったやろ…と思いましたが、そんなのが子供達に会いに来るわけないか。
いい話なのだった。
意外とマトモなことを言う。
どうやらみんなにも喜んでもらえたようです。
そんな感じでまた来年!
コメント