ギャザクラの熱き戦いがいよいよ始まった


来たね来たねパッチ1.22!
今回の最大のメダマはコレ!愛蔵品キャビネット!異論は認めない!
今までのカボチャ帽子だのなんだのをごっそり預かってくれるステキ機能です。
残念なのはウサギ兜とサンタ服一式が外れていること。製作出来ちゃうからな~。
預けるには修理する必要がありますが、なんとか全部押し込みました。
ってなぜ私、カボチャ帽子全色消耗してるん?

ごっそり空き枠が出来たら新素材採りの旅へ!
ドラゴンヘッドは既にゴールドラッシュ状態で、あっちこっちで採掘師がキンキンカンカンwww
でも闇鉄鉱はそんなに苦もなく集められる印象ですね。
アイアンエーコンとミスルトゥに邪魔されるスプルース原木の方が厄介かな。
生マユも亜麻が邪魔するぅううう。

タナとアプローチを確認したらお次はバルドノールへ。

リムレーンズイヤーと塩漬け用インディゴヘリング狙いです。
どうやらこの釣り場では穴場のみで釣れるみたいだね。
シェフの便利ノートの方に好餌とタナとアプローチ記載しましたので、知りたい方は食材大図鑑の海魚介類へどうぞ。

そこそこ貯まったので、ハムレット納品も見て来ました。
ハーストミルの住人の話がちょっと変化していますね。

ダラガブ思ったより大きく無かった・・・w
誰かがシャアくらいって言ってたなw

ガルーダもチラッ。

ハムレット防衛戦は備蓄期間と防衛戦期間が交互にやって来ます。今は備蓄期間。
明日の昼くらいから防衛戦期間かな?
ギャザ納品の塩漬けインディゴを納品してみました。
と、いきなりアニマ20回復ですと!!(゜ ゜ )マジェデ?
納品物の量に応じてアニマが回復するぽいです。これはアツイ。
万年アニマガーのギャザラー達がその活動ゆえにアニマ回復出来るようになる!いいね!

材料も持って来たので、ミリシア軍用食も納品してみよう。

これはギャザと違ってコストもちょっと多めにかかるんだけど、備蓄ポイントはその分上がるのかな?
納品してみるとなんとびっくりアニマ回復116!お釣りが来てるよ!
しかも備蓄貢献度ランキングにも載りました(ー`)

防衛戦ではランキング掲載者がPTにいるとかなりのボーナスポイントがあります。
ギャザクラのみでの防衛戦成功アチブなんかもありますので、オータムナルのみんなを誘って挑戦してみようかな。
今まで各地でくすぶっていた廃ギャザクラの諸君、熱い戦いが始まったよ!
私達だってこの世界を守ってみせるんだ!

でもガルさんも気になるよね☆
弱ガルのフラグとなるグラカンクエ「開かれた血路」も受けて来ました。

ソロで受けて提督の話聞いてたら誰かがインスタンスにやって来た。
あれ、げむっただったwww

そんなわけでペアでエールポートへ。どうやらソロではキツイっぽいです。
クエ入り口には倒れ伏す英語のソロ黒さんが。
ダメージがキツかった、あれは無理やでと泣いています。
てっきりPT入れてくれって言われると思ったのに頑張れよって一言残して去っちゃったw
私もげむったも全然構わなかったのに~w
なんて控えめな人なんだ。

んじゃまあやってみますかね。
なんとか一枚撮れたSS。

一回目はあと1mmのとこでげむったを死なせちゃったので、クエの進行を考えて起こしに行って失敗したww
倒してからレイズしても間に合ったのかなぁ。ここはちょっと不明です。
二回目は軽く動きの確認をしてGOGO。
幻詩ペアですので、タゲを取っている方はマラソン&引き狩りでぐるぐる回ります。
安全な方は回復フルバフし直してから総攻撃、これでタゲ交代。
こんな感じでリジェネフル回転で安定して倒せました!

私はげむったの動きに合わせてついていくだけだったので楽勝楽勝♪
歌う時はレゾナンス入れよう・・w
この敵は足が遅いので、走り回る方が圧倒的に有利です。
棒立ちで殴られてるとすぐエンドかもしれませんね。
そんな感じの初日でありました。

あ、エレベーター出口からすぐマーケットに飛べるようになっていますよ。

これ便利だね!

あとコレだ。/equiplinkshell コマンドの実装!
製作や採集中でもLS切り替えてしゃべれるようになりました。
辞書登録とキーボ割り当て(Ctrl+1 とか)両方やったので完璧。
やっとMMOになって来たな。

いつもの。今日はアルウェン姫特集。


ホントにだめなおとなしかいないLSだよな。

コメント

  1. オレンジ より:

    Unknown
    リムレーンズイヤーと塩漬け用インディゴヘリング!!早速釣られたんですねー。
    穴場だけなのか・・・。ワタシもそのうち釣りに行ってみます!

  2. アルヒャ より:

    カムカム
    >オレンジさん
    釣りましたよ~♪
    納品すればアニマ回復しちゃうので、バルドとエメモス往復でも全然困りませんww
    穴場以外でもだいぶ長いこと釣ってみましたが、明らかに釣れませんでしたね~(・w・`)

    アプローチが同じ(微妙にミリ単位で違うのですがw)なので、釣れにくい塩漬けの方のタナに合わせて釣ってみてます
    でも調理納品の方がポイント的に美味しいのでリム貝優先がいいかもなぁ・・
    そんな感じ!

スポンサーリンク