イシュガルド復興日記:十字鍬通り 第四期整備計画

はい、こんにちは。
十字鍬通り」の第四期整備計画、いよいよ通りの完成です。

変化する風景

第四期 復興共同作業 1回目

もう少し。

せっせと料理を作っていたら、ゲージがMAXになりました。

作業時刻と内容を掲示板で確認。

 

スタート!

材料を取って…。

加工して…。
素手でグラインダー触ったらあかんと思うねん…。

取り付け作業で仕上げますよ。

広場でも通りでも、あちこちで作業が行われています。

第四期 復興共同作業 1回目終了

8時間後に、2回目の復興FATEがあるようですね。

では、全体を見てみましょう。

像らしきモノがちょっと成長しています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

十字鍬通りの中ほどから。
まだ足場は残っていますね。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

広場は仕上げの段階に入っています。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

広場中央では、新人さんと副棟梁。

 

落ちそうだった男の会話はそのまま。

 

復興FATE待ち勢。

 

前回、NPCミラプリのハマり具合につい撮影してしまった方に再会しました。
しかも、ブログをご覧になっていたそうで、声をかけてくださいました!(*´艸`*)
何度見ても完成度が高い…。こういうその場にピタッとハマるロールプレイって素敵ですね。

第四期 復興共同作業 2回目

さて、2回目の復興FATEですよー。

作業内容は前回と同じみたい。

最終作業場のキラキラが見えなくなったりもしていましたが、これが「他の柱も仕上げてね!」という仕様なのか、表示制限的なモノなのかは不明。

FATE終わりの、このみんなで喜び合う雰囲気好きなんですよね。

棟梁のところで、一緒になってスクワットを始める職人一同。

第四期 復興共同作業 2回目終了

十字鍬通りはこれで完成。
次回からは、聖ロエル広場に着手します。
どうやら、今まで聖ロエル広場と呼んでいた小広場ではなく、東側にもっと大きな広場ができる模様。

オーグベルトさんのセリフも変化していました。

 

それでは、全体を見てみましょう。

通りの入口の両端には石柱が建ち、イシュガルド国旗が掲揚されました。

東側を見たところ。

南側を見たところ。
ついにSS映えする一枚になりましたねー!

西側を見たところ。

 

十字鍬通りの中ほどから。
欄干も綺麗に整いました。

ディティールはこんな感じに。

東側を見たところ。
高い足場を組んでいたわりには低い欄干w

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

小広場も完成しました。
一生懸命彫っていた真ん中のとんがり屋根は何? 槍の穂先のイメージなのだろうか。

北側の奥を見たところ。
仮設の柵のままですから、ここもいずれは繋がりそう。

東側を見たところ。
こちら側に、聖ロエル広場への道が繋がるようです。

西側を見たところ。
こちらも仮設柵が残っています。

 

女子も嬉しそう。

 

子供達もいましたよ。

やっぱり走るんかい。

あっ、ずるい。

8の字に走って一回り。

つられる大人。

耳が長いと冷えるだろうねぇ。

 

大人達も走りたい。

 

イシュガルドの守護神、戦争と氷河を司るハルオーネ像があちこちに飾られました。

小広場にも。

 

聖ロエル広場に向かう通りの整備は、始まったばかり。

 

棟梁と部下は休憩中。

休憩とは身体を鍛えること。

 

次回からは、聖ロエル広場の整備計画が始まります。お楽しみに!

 

 

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク