マイセンタクエのセリフパターンと雪だるまのラブストーリー【2018星芒祭】

はい、あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

年は明けましたが、気持ちは星芒祭に戻りましょう。
星芒祭のクエストの中に、コーラスの歌い手を決める選択肢がありました。
この全パターンをご紹介します。見損ねた方どうぞ。

後半は、今回もありました。ウルダハの雪だるまラブストーリーですよ~。

 

マイセンタクエストの全セリフパターン

思わぬ手違いで、混成四部合唱の歌い手を探す羽目になった黒兎堂のマイセンタさん。

一介の冒険者にそんなこと言われましても…。

ええー。

1番目の選択肢

1番目の選択肢が出ました。

星芒祭実行委員長のアム・ガランジ

聞いてみたいアムさんの声。

園芸師ギルドのフフチャ

フフチャさんの声は可愛らしかったのですね。

結局アムさん推しのマイセンタ。

チョコボ

びっくり顔。

「小鳥のような」って言うから選んだのに…。

強引に結論に持ち込むマイセンタ。

 

2番目の選択肢

続いてもう一人の女声を選ぶことに。

2番目の選択肢が出ました。

 

マイセンタ

マイセンタさん、あなたがやればいいではありませんか!

ポカーン。

怒られてもうた。

商売のためなら。

ホムンクルスの三人も乗ってきましたよ。

幻術皇のカヌ・エ・センナ

アホを見るような目でダメ出しされました。
カヌ・エ様、いい声なんですよ?

やりたかったのでは…。

……

絶対やりたかったのでは…。

 

お話はそのまま男声の選抜へと続いていきましたね。

目まぐるしく変わるマイセンタさんの表情がちょっと可愛かったりw
ホムンクルスの歌声を聞いているうちに、自分でもちょっぴりステージに立ってみたかった、そんな彼女の一面が見られたクエだったのでした。

 

雪だるまの星芒祭ラブストーリー

ではでは続きまして、ウルダハの街でひっそりと紡がれる、雪だるまカップルのラブストーリーをお届けします。

彼女は待ち合わせへと急ぐ

彼女のスタート地点はココ。

にぎやかなバルーン飾りを見上げたりしています。

さ、向かいましょう。

角を曲がって。

階段を登って。

もう少し。

でもなんかエーテライトの方を見ちゃったりしています。

コロセウムの呼び込みなんかも見に行っちゃったり。

待ち合わせのゴールドコートに着きました。

待ち合わせ場所は、もう目の前。

先に着いちゃったみたい。ここで彼を待つことにしましょう。

 

彼も待ち合わせへと急ぐ

彼のスタートはココ。

遠くに彼女の後ろ姿が見えていますが、彼は気付いているのかな。

チラッ。

彼女は右に、彼は左に分かれました。

壁の照明を眺める彼の後ろを通り過ぎる彼女。

彼はエシュテムに寄って、彼女への贈り物を買います。今年もアクセサリみたいですね。

エーテライト前にいる彼女には気付かないで行ってしまいました。

ゴールドコートへの看板下を通り抜けて。

広場に着きました。

待ち合わせ場所はもう目の前。

ここで彼女を待つことにしましょう。
…ん?

 

なんとプレゼントの山が邪魔でお互いが到着しているのに気付かない、相変わらずの二人なのでした。
…というか、昨年プロポーズしたと思ったのに、まだ君らそんなことやってたんかい。
仲の良さは変わらないようなので、それはほっとしましたけれども。じれったいなぁ、もう。

ともあれお幸せにね。次の星芒祭もまた会えますように。

コメント

  1. 匿名 より:

    雪だるま、かわいいですーーーーーー!
    なかなか全部探すの大変だったので、ここでまとめて見れてほっこりしました♪

    ありがとうございます!

    • あるひゃ より:

      >匿名希望のお客様
      お役に立ててよかったー!!
      今回は寄り道したりもしていて、見失う箇所もありましたね。
      コメントありがとうございます!

  2. キャス・コッチャ より:

    選択肢全部見るとマイセンタさんがすごい出たがりに見えるw
    結構な数のクエやシーズナルなどでマイセンタさん出番多いよね。キャラたってきた。
    ウルダハやリムサでの同じ役割のNPC(出身国じゃないから名前おぼえてないw)はそんなに出番ないのに。

    今年のゴールドコート劇場、スタートに雪マークついててわかりやすかったね。
    最後はお互い待ちぼうけで、んああーってなって教えてあげたかったw
    今年の星芒祭では家族連れになったりしてるかなー?

    • あるひゃ より:

      >キャスさん
      そそ、全部見ると、マイセンタさんそんなに歌いたかったんや…って気付くのですw
      リムサのバンゴ・ザンゴは旧版に比べると影薄くなってしまったね…。
      雑貨買うのには一番便利なんだけどな。
      ウルダハのロリッヒももう少し何かお話がほしいところ。

      スタートの雪マークは実は前からあるのですよ。フフフ
      ラストは裏の方で出会えたりしてないのかなと続きを探してしまいました。
      今回家族連れになってるんじゃないかなと思っていたので、それは予想が外れちゃった。
      次回はどうかなぁ。

スポンサーリンク