イシュガルド復興日記:十字鍬通り 第三期整備計画

はい、こんにちは。
さらにさらに、「十字鍬通り」の第三期整備計画を見ていきましょう。
今回は、名も無き者たちの広場にも変化がありましたよ。

変化する風景

第三期 復興共同作業 1回目

さて、復興FATEは何をするのかな?

重要な任務らしい。

みんなでホウキを持って、小さな瓦礫片を掃除します。
サッサカサー。このエモも欲しいw

復興FATEはもう1回あるようです。

2回目は、1回目終了から8時間後。

第三期 復興共同作業 1回目終了

リズベスからのメッセージも来ていますよ。

 

では、変化を見てみましょう。
十字鍬通りは、すっかり綺麗に片付きました。

エントランス部分には、まだ足場がありますね。

通りの中ほどから。

東側を見たところ。まだまだツギハギですね。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

 

聖ロエル広場。

東側を見たところ。

南側を見たところ。

西側を見たところ。

いかにも掃除人といった感じの出で立ちですな。
(NPCミラプリをしているプレイヤーの方です。最初名前消していたので全くわかりませんでした!)

復興FATE待ちの面々はこの広場に。

 

あいつ、どうなるんや。

あっ。

当惑する男性。せやな。

第三期 復興共同作業 2回目

さて、復興FATE2回目です。今度はなにかなー。

モルタルを混ぜる作業のようだ。

で、割れた舗装を修復するようだ。

モルタルは、通りのあちこちに置かれていたのだな。

これにて、第三期の作業は終了!

第三期 復興共同作業 2回目終了

マップも、聖ロエル広場が東側に拡がっていましたよ。

 

それでは見ていきましょう。
全体的に舗装が施されて、一気に洗練された美しい街並みになりました。

階段周りも美しい。

ここには何のモニュメントが建つんでしょうね?

そして、これ!
エントランス部分の足場が外れ、ステンドグラスが嵌め込まれました!
ようやくこの姿を見ることができました。綺麗だ…嬉しいなぁ…。

床の紋章も美しい。

納品作業を行う広場にも、ベンチが置かれていますね。

あんなにくすんでいた画面が、すっかり明るく綺麗な石畳に。

シェフのテント付近にも、ベンチが設置されました。

 

十字鍬通りの中ほどから。

格子模様が綺麗ですね。

花壇にもゆくゆくは花が咲くのかな?
欄干は、まだこれからのようです。

欄干の装飾品になるのかな。街灯もありますね。

これはなんだろう。

 

聖ロエル広場。
水が通ったようですよ。

東側を見たところ。
地図を見ると、ここから奥に向けて道が繋がるようです。

南側を見たところ。

これも気になる。

西側を見たところ。

このスキマは通れますw

 

中央には立派な何かができるみたい。

副棟梁もにっこり。

棟梁はあちこちの見回り。

褒め上手な棟梁。

フフフン。

 

落ちかけていたあいつは、またしても助け上げられました。

(きっとまた…)と誰もが思ったに違いない。

 

第四期はどこまで仕上がるかな? 楽しみ!

 

イシュガルド復興日記
イシュガルド復興日記の記事まとめ。風景の変化や復興共同作戦の模様など。

コメント

スポンサーリンク