シャーク級潜水艦の艦首と艦橋を作って完成させたよ


はい、こんにちは。
先週に引き続き、カンパニークラフトでシャーク級潜水艦の残りパーツ2つを作ってみました。

シャーク級潜水艦パーツの素材リストは前回の記事をご覧下さい。

シャーク級潜水艦の艦体と艦尾を作ってみたよ
カンパニークラフトで潜水艦を作り始めました。日曜夜のワイワイのんびり工房作業。シャーク級材料リストもあります。

トンテンカンテン。

まずは艦首から。毎度お馴染みの骨組み。

ダークスチールインゴットの製作をお願いしたら、とんでもない物ができそうな勢い。
そもそもLじゃない。

素材納品時に経験値が入るので、ちょっと手間はかかるけれど渡してコツコツ稼いでもらいます。
共同作業をする場合は、個数を指定して素材を配布したり回収したりするのが実のところ一番大変な部分。
この受け渡しの際にみんなが虫とか角とかくれるから私のカバンはすぐいっぱいになるのではないかしら(`ω´)

上半分がくっつきました。

そしていきなり詳細まで完成!
毎度毎度、一気に変わり過ぎで笑ってしまうんだけどw

横から見るとこんな感じ。

 

お次は艦橋ですね。

上にもう一つ骨組みの輪っかが追加されました。

お、上がそれっぽくなった?

そして完成! あれ、足が無くなったw

いやいやそんなことは。そんなことは…。

 

ともあれ、これで4つのパーツが完成したので、組み立てられるね!

潜水艦を登録するための「潜水艦登録手形」はハウジングエリア居住区担当官からカンパニークレジットと交換で買うことができます。
1手形=10,000カンパニークレジット
最初の潜水艦には手形が1個必要です。

そう言えばパーツ染色できるんだった。塗ってみましょ。

みんなにも管制卓の潜水艦が見えるようになったのは嬉しいですよね。
組み上がってみるとシャークっぽくなってきた? そうでもない?

次の潜水艦名候補も誕生。

 

それでは探索に送り出してみましょう。
カットシーンもみんなで楽しめるようになりましたよ。

いってらっしゃ~い! 良い物たくさん取ってくるんだよ~。
ソナー音が凄く雰囲気があっていいねと好評でした。
次はウンキウ級を作ってみなくちゃね。

 

おまけ

工房作業前、庭の外周部分にも温泉を置きたいねという話をしていて、なぜか出てきた白虎イヌ。あったかそうではある。

潜水艦完成でちょっとハイ状態。「魅惑の抱擁」はいろいろ超越したエモ。

ではでは、良いカンパニークラフトライフを!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    うちも黄色に塗りました!同じようにイエローサブマリンって言ったんだけど、
    その時いたメンバーでわかってる人はいなかったよ…w 寂しい。

    トイレから離れない思考w
    私のとこの潜水艦はNami-Hey号になりました…(´Д`)

  2. ふぃお より:

    先日はお疲れ様でした!あそっか!ダークライトインゴットじゃなくてダークスチールだった!今気づきました(;゜∀゜)

  3. あるひゃ より:

    >キャスさん
    お、黄色仲間!
    イエローサブマリン分からない人の方が多いなんて若者集団でいいじゃないですか( ´_ゝ`)
    ナミヘイいいね!w フネじゃないんだ?

    >ふぃおなん
    私もSS見るまでナチュラルにDLって思ってたw
    ダークライト装備の影響大きいな。
    お疲れ様!ありがとねーヾ(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク