シャーク級潜水艦の艦体と艦尾を作ってみたよ

はい、こんにちは。
カンパニークラフトで新しく実装された潜水艦パーツを作ってみましたよ。

カンパニークラフトってなんじゃろか?という新規プレイヤーの皆様はよかったらこちらをご覧下さい。

【3.0】カンパニークラフトとエアシップボイジャーTips
カンパニークラフトとエアシップボイジャーに関するよくある質問集。地下工房の作り方や飛空艇の登録の仕方など。

管制卓がワイドになっていてカッコよくなりました!

まずは製図やな。

今回実装されたのは第1集(シャーク級)と第2集(ウンキウ級)の2種類。

シャーク級の材料リストは以下の通り。

 パーツ名称 1工程個数 2工程個数 3工程個数
 シャーク級 艦体 ウォルナット材18 シーダー材9 ミスリルリベット18
 スプルース材18 アイアンリベット18 コバルトインゴット18
 アイアンネイル18 ミスリルプレート18 ローズゴールドインゴット21
 コバルトインゴット18 エレクトラムインゴット18 ワニス18
鬼にかわ18
シャーク級 艦尾スチールリベット24スチールインゴット30神代木9
コバルトインゴット18ダークスチールインゴット9ミスリルリベット30
スチールインゴット24スチールフィッティング30コバルトインゴット30
コバルトフィッティング24コバルトインゴット30シルバーインゴット30
 シャーク級 艦首スチールインゴット30スチールリベット30神代木9
スチールリベット30スチールフィッティング30ミスリルリベット30
コバルトフィッティング30ダークスチールインゴット12シルバーインゴット30
コバルトインゴット18
 シャーク級 艦橋硬化スプルース材12スチールインゴット21ダークスチールインゴット12
ダークスチールナゲット21スチールリベット21コバルトインゴット18
アイアンネイル21ダークスチールインゴット12スチールリベット21
アイアンリベット21コバルトリベット21エレクトラムインゴット21

 

ではでは、艦体から作業開始です。トンテンカンテン。

まるっこい骨組みができました。

うっわ、なんかヤバイ奴おるし。

彫金正装してもヤバかった。姫カットは割と似合ってるw

艦体の壁面ができました。

水圧に耐えられそうなボディ。

艦体の完成です!

翼が生え、監視窓が付きました。
しかし、丸いな…。どちらかと言えばフグ…。シャーク級とはいったい…。

 

気を取り直して、次は艦尾。

お、スクリュー部分かな?

途中でメンバーが入れ替わりながら、なんとなく4人以上を確保できて続けられるのもいいところ。
久しぶりに顔を見ることができたメンバーもいるしね。

艦尾完成!

さっきまでの骨組みどこ行ったwww
一気にシャープになっとるやん!

作業は今まで同様、日曜日の21~23時の時間内に採集や製作を行って組み上げるスタイル。
のんびりやるので、週に2個パーツを完成させて終了くらいのペースです。
作業終了後、飛空艇が持って帰ったマテリジャなどをバイト代として配布して終了。
ゆくゆくは潜水艦が持ってきたマウントやミニオンを配布したいですね。
それぞれがレイドなどの自分のスケジュールを優先させつつ、ちょっと顔を合わせて作業をするというのもなかなかいい時間です。

しかし、ハウジング土地が一気に増えたことで、潜水艦素材も品薄になりそうな気配。
軍票素材はいい稼ぎになりそうですよ?

おまけ

工房作業の後にちょこっと撮影。
腕を組んでウフウフしているように見えるポーズの組み合わせです。

こちらは庭で豪雪の話をしながら休憩。
セーターが普段着になったことで、以前よりさらに自宅で寛いでる感が凄いw

ではでは、良いカンパニークラフトライフを!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    うちも作りましたー!お城の後にいっきにこっちも!
    管制卓はシロガネだからこうなってるのかと思ってたw

    お城を建ててテンション上がったままいっきにえいやー!と完成しましたが、材料がたくさんで大変だった。
    みんな優秀でよかった。まだ出港したばかりなのでまだ戻ってませんが何を持って帰ってくるのか楽しみ!

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    お城凄そうだなぁ。
    実はフレンドテレポのテストしたくて、SoLのアジト前にこっそり飛んでたりしますので、今度外観見に行こうw

スポンサーリンク