パッチ2.2トレーラーを振り返りつつレターLIVEの準備を

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
明日は札幌FATEということで、テスト放送は今夜あるんでしょうかね?
そろそろパッチ2.2トレーラーも振り返って見ておきましょう。

これが新キャラのユウギリさんですね。
東方のドマからやって来たらしい。助けを求めてバルデシオン委員会に泣きついた難民なのか、それとも他のアシエン問題でも抱えてやって来たのか。
女性・・のように見えますね。体躯もでっかいし、垂れ耳フードがヴィエラを連想させますが。

リヴァイアサン討滅戦は、足場が滑るわ傾くわ龍動くわで、位置取りがなかなか大変そうではありますが。
メインクエに絡むという真リヴァの難易度が気になるところです。

ヒルディブランドのシリーズサブクエは、最初にメテオサバイバーリングクエのゴッドベルトさんが飛んでたように見えますねw
再会するのかな?(‘▽’)

新髪型はなかなか人気が出そうなモノもあり。
男性のロングもイイですねぇ。

ヌシ釣りは情報少ないなw
座り釣りができるっていうことと、一昼夜かかるってことかしらw
ヌシごとにアチーブメントがあるようです。

ハウジングコンテンツの栽培は9ブロックを使うようですね。真ん中はカカシで周囲8ヶ所に植えるのか。
別々の植物を植えてそれぞれ収穫ができるようです。

極モグ戦は忙しそうだw

一番の混雑IDになりそうなのが古アムダ。
これヘクトアイズですね。ボスのお馴染みのあの攻撃も拝めるみたい。

ハードブレフロはボンバーマンwww

ハードハラタリは綺麗になってる?
このモンスターも見覚えがありますね。名前なんだっけな。

リテイナーベンチャーはリテイナーを派遣してアイテムを取るシステム。この音楽も好き(‘▽’)

かなり詳細なメニュー画面になっています。

最後の項目が気になるぞ。

派遣は一時間で、アイテムと経験値をもらって帰って来るのですね。
リーヴ権のような「スクリップ」を消費して派遣するようです。

ミラプリは見た目と性能のアンバランスをようやくマトモにできそうなシステム。

新製作レシピってグラの色変えやん!(`ω´)とクラフターが全員突っ込んだに違いない。
性能が一段階低いんならせめてオリジナルグラで勝負させてくれよう~。さぁどうなりますか。

蛮族クエストはコボルドとサハギン。
リヴァイアサンも来るのでリムサの人口が増えそうなパッチですね。
ワンタイムパスワードのテレポ無料サービスはリムサにしようかな。

バハムート侵攻編はフォールゴウドのあそこから。

これは新アラガン装備と斧かな?

サンクレッドさんがようやく復活!きゃあきゃあ(*´ω`*)
しかし相手は黒渦団の一般兵のように見えるんだけど、何やってんの?

混沌の渦動!

んで、最後に懐かしいメロディと共にアノヒトも出て来るんですけど。意外と原曲に忠実でフォオオオってなってるんですけど。
ここってクルザスだよね?
イシュガルドへ渡るあの道?
それともかつてあったキャンプ:グローリーとドラゴンヘッドを繋ぐあの橋復活か?

レターLIVEの詳細はコチラ
今回のゲストは前廣さんですね。

GDCでの合同インタビューも来ていますよ。
[GDC 2014]MMORPGが生き残る秘訣は,あきらめないこと。GDC講演を控えた「新生FFXIV」プロデューサー兼ディレクター吉田直樹氏への合同インタビュー(4Gamer)

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    個人的な見どころー。
    東方のドマっつったら、FF6のカイエンの母国ですよね。
    今から拡張パックの伏線仕込んでるのかなー?って。

    リヴァ戦はPSOのデロ・ル・レ戦を思い出しました。
    ドリキャス時代にやっていたく感動したもんです。

    ハードハラタリはくまがいたので、敵ではなくマウントやバディとして可愛がりたいです!
    乗りたい! くまかわいい!(直後にくまパンチで死亡)

    服飾関係はカラバリ以外にも色々と追加されてそうな雰囲気なので楽しみですね。
    旧版にあったタールストローハットと同じグラの麦わら帽子も復活するようですし。

  2. 禿兄 より:

    Unknown
    ヘアスタイル!左上!!新キャラか・・・
    つか、風邪でダウンしてますので寝ますノシ

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    そうですね、ドマといえば毒で滅びたFF6のあの国の印象が強いですね
    侍と忍者の伏線ではないかと期待する人もいるようですw

    タルストはお気に入りだったので嬉しいなあ(‘▽’)

    >兄
    これやってみようぜw
    ・・余計怖くなるかな・・
    お大事にね~

  4. Punish より:

    Unknown
    ハラタリのはカトブレパスかなー

    栽培は見た感じドラクエ10そのままという感じに見えますねー
    ドラクエだと種を植えたら真ん中のかかしで肥料(うし/うまのふんw)をまいたり、
    周囲8箇所1つずつ水やりをする必要がありました。
    水やりとかは誰でも出来るようになってて、ご近所さんと水やりしあったりして
    良い感じだったのでそういう部分は引き継いでほしいなー

  5. アルヒャ より:

    Unknown
    >ぱにさん
    おー、それだ!カトブレパスだ!

    栽培はパッチノート見てもそんな感じの内容になりそうですね~
    ご近所さんの畑の水やりもできると、町内を点検して回る水やり奉行が出て来そうw

スポンサーリンク