さっぽろ雪まつり「白銀の決戦」とハウジング土地購入サイト


はい、こんにちは。
まだまだ寒いし雪降るし、な日々ですね。インフルエンザも流行っているぞ。

第69回さっぽろ雪まつり 「白銀の決戦」

そんな中、札幌が熱い!
なんと雪まつりの大雪像に、エスティニアンとニーズヘッグの戦いを描いた「白銀の決戦」が出展されました。

さっぽろ雪まつり(公式サイト)
【大雪像】 ファイナルファンタジーXIV “白銀の決戦”(公式サイト)
さっぽろ雪まつりSTV広場(期間限定ライブカメラ)

FF14のオフィシャルブログでも完成の際の引き渡し式の様子を紹介していますよ。

「第69回さっぽろ雪まつり」オフィシャルグッズ販売情報! 2月5日(月)~ 2月12日(月・祝)

メディア記事もいろいろ出ています。
GAMEWatchさんがサムネでカッコイイ吉田P写真を出してきたのでご紹介w

2018年2月5日~12日(つどーむ会場は2月1日~12日)、北海道・札幌で開催中の“第69回 2018 さっぽろ雪まつり”に、『ファイナルファンタジーXIV』の大雪像が出現! 会期前の2018年2月4日に雪像の引渡式が行われたので、その模様とともにリポートしよう。

吉田Pオススメのラーメン店が2店ほど紹介されていますね。
麺処 蓮海さんと狼スープさんかな?
(違っていたらごめんなさいね。どちらも美味しそう…)

そして、公開された白銀の決戦像。
今朝の様子はこんな感じ。朝から観光客がいっぱいだー。
朝の情報番組でもおばちゃんが記念撮影をしていましたよ。

圧巻なのは夜のプロジェクションマッピング。
現地のヒカセンから動画が続々つぶやかれています。公式動画はまだかな?
雪像が本当に動いて戦っているように見える…!
このサイズで現地で見たら大迫力なんだろうな~。いいな~。
しかし、現地に行っているヒカセン多すぎじゃないですかねw
札幌近郊の人どころか、全国各地から集結しているではありませんか。
もしかして光の戦士って富裕層多いのでは…(゚д゚;)

ねとらぼさんの動画が綺麗でしたー。
エスティニアンの鎧はコントラストをハッキリさせてクリアに投影している印象。竜の眼もクッキリ。

今週のPLLでもその模様を紹介してくれそうですので、楽しみ!

「第42回FFXIVプロデューサーレターLIVE」2月10日(土) 放送決定!

ハウジング土地購入・追加 特設サイト

そして、本日2/6(火)メンテ明けはいよいよハウジングの土地追加です!
待ち望んでいたFCの方も多いのではないでしょうか。

公式に特設サイトが設けられているのですが、分かりにくい場所にあるせいか、あまり知られていない模様。
メンテ中にしっかりとこちらも熟読して土地購入に向かってくださいね。
パッチ4.2 ハウジング土地追加・購入仕様について(公式)

概要は以下の通り。

  • 新たな土地区画の追加(4ハウジングエリア×6区画×2(通常・拡張)×30=1,440軒)
  • 最初はFCハウスのみ購入可能(FCハウス・個人宅共に引っ越しは可能
  • FCハウスは4名以上所属している場合に購入可能
  • 1サービスアカウントが所有できる土地が、同一ワールド内でフリーカンパニーハウス1つ個人ハウス1つまで(4.2までに所有していたハウスは没収されない)
  • 空いた土地に対して、一定時間購入できない時間が設けられる(期間はランダム引っ越しは可能

前回、私のFCがシロガネハウスを買った時の記事を参考にしている方もいらっしゃる模様。
仕様が変更されていますので、あくまで参考程度にしかならないとは思いますが、よろしければ一つのFCの事例としてご覧下さい。

シロガネにFCハウスを購入するまでに我々はどう動いたのか。希望土地アンケートや会議、当日の動きなどを一例としてご紹介。

今回、私は購入・引っ越しの予定はありませんので、19時ログイン時の負荷集中を避け、少し遅めのログインにしようと思っております。
ハウジングを目指すFCの皆様が良い土地に巡り会えますように。

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    どこまでいくんだろうっていうくらい色んな方面に展開していくよねw
    今回の件も自衛隊の方たちからどうですか?って話があったそうで、
    タイムマシンで過去にもどって、旧XIVをしていた時の私に言っても絶対信じてもらえないだろうなぁw

    すごくたくさん現地に行っている光の戦士たちのツイートが流れてきて、私も光の戦士お金持ち多いなって思いましたw
    あと行動力もすごいー。みんなパワフル!

  2. あるひゃ より:

    >キャスさん
    とうとう雪像が撤去作業に入ってしまったー。お疲れ様でした!
    確かに2010年の私達に「雪まつりにイシュガルド題材の雪像が出るよ」って言っても「さすがにそれは無理でしょww」って言うねw
    現地に行きたかったけど、お祭り気分は味わえましたヾ(*´∀`*)ノ