プリンセスデーの鳥達を探せ!グリダニア編

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
お庭の白骨樹は変わりないですね・・・w
それでも街に咲き乱れている自称桃の木(どう見ても桜)より、遥かに桃の木らしくて風情があります。
桜の木ももちろん好きですけれど。

さて、プリンセスデーということで、一年間通して最もSSが多く撮られる(気がする)季節イベントがやって参りました。
桜・・・いや桃の木?ももちろん美しいのですけれども、今回の注目ポイントは鳥!
あちこちにイタズラな鳥達が隠れていて、物語を生み出しておりますよ。

桟橋の近くの道端にはうっかり踏んでしまいそうな青い鳥。
なんだろう、このドラえもんカラーリング。

肝っ玉母ちゃんと兄貴達と溺愛される末の妹。超カワイイ。

力持ちアピール。

ぼっちでもこんな和やかなお花見ツーショットが撮れるのは園芸師ギルドっ。

ウォーリーを探せのお題みたいになっているのはこのモーグリ鳥。
しかも各国それぞれ2~3羽いるみたいですよ?
難易度も高低あるので、お好きな方は全種トライをw

真上からなので分かりにくいかな。
農作業に勤しむ園芸師にお団子とお茶のお届けなのです。

交代時間になった園芸師さんにもお茶を。

エオ充カポーも多いのであります。

牛車タペストリーとちょこんと一羽のウグイス・・?
こういう和テイストって外国の方も好きなのでしょうか。

園芸師ギルドの端っこには船もあって、屋形船の雰囲気も味わえますよ。

ミィ・ケットでは五年の歳月をしみじみと噛み締めつつお茶を。

落ち込むララさんにもお茶をどうぞ。

ハウケタから逃げ出して来た執事さんも、アマンディヌお嬢様に思いを馳せます。
アマンディヌってアーモンドのタルトですしね。きっと甘いモノも大好きだったのでしょう。
今は贄ばっかり欲しがってますが(゜д゜)

アチーブメント報酬がもらえるアプカル滝でもお茶の時間。

街角の姫君がお召しになっているこのチュニックワンピみたいな服いいなぁ。
地味な街着みたいなのはもっと欲しいですねぇ。
姫君の顔が浜崎あゆみ顔だな。

毎度お馴染みフォーラムのスクリーンショットコンテストも今回は力の入った作品が多い気がします。
賞品も今回はマンドラゴラだしな!
プリンセスデースクリーンショットコンテスト

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    思えば前のプリンセスデーは桃の花の近辺が超重かったですねぇ。(スペック不足もあるかもしれませんが。)

    新生のシーズナブルイベントの背景小物はいつもこだわってていいですよね。
    鳥さんはちょっと気になっていたのですが、こんなに種類があるとは。
    後でFCの人を誘って見物に行ってみようかなー。

  2. はざん より:

    Unknown
    ポンポン付きの鳥って各都市1羽じゃなかったのか(´д`ι)

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    確かに旧版のプリンセスデー期間はむっちゃ重かったですね
    飾り付けは三国いろいろありますので、なんかのついでに見てみてくださいね~

    >はーさん
    商店街のアーケード上とかにも隠れているみたいだよ
    広場のは低レベル問題らすいw

スポンサーリンク