極蛮神を旬のうちにクリアするなんていつ以来だろう

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
私にしては珍しく、極ソフィアさんの話題です。

いつも旬を逃したままの極蛮神。
今回はレイドファインダーに対応したこともあって、ついに私も挑戦してみることにしました。
まずは練習からだね。どこまで行けるんだろう?

クエスト中に撮ってたSSはこれだけだったw
今後のヒントになるのかしら。

ジャジャーン。
当然ながらその場でSSなんて撮れませんでしたので、紀行録での回想シーンなんですけれど。

アイアンメイデンみたいなのから出てきたぞ。中にトゲトゲがあるのがチラッと見えました。

天秤に象徴される「調和」がテーマ。
バランスを取るためなら人の死もおかまいなしのカミサマです。完璧主義なんですかね。

ソフィア様は誰の理想像なんでしょう。
このモサモサと植物の生えた像はそのままあるんですが、こちらの顔とはだいぶ違うようです。

レイドファインダーは意外にも即シャキでした。まだまだ挑戦している人いっぱいいるんだね。
第一回目は当然の如く、落ちては復活し、ふっ飛ばされては復活し、の連続。
それでもマクロを作っているタンクさんや、そこそこ慣れているヒラさんがいて、思ったよりどんどんフェーズが進みます。
ついに時間切れのところまで行けました!

第二回目はもう後半の練習っていうことで良さそうだな、と。
皆さんクリア目指してメラメライオン。
やっぱりそう簡単ではないのだけれど。

でも倒したー!

まさか二回目で最新の極蛮神を「私が」倒せる日が来るとは!(゚д゚)
ありがとうレイドファインダー!
難易度も良かったし、夜のゴールデンタイムじゃなくても挑戦できるのもいい。
今まで見送ってきたエンドコンテンツの一端に参戦できたぞー!
これくらいなら周回してみようかな、と初めて思えたぞー!

というわけで、現在周回中。
やはり、極蛮神。そう簡単ではありません。
慣れたつもりでもうっかりミスで落っこちたり、なんとなく歯車が噛み合わず大事故になる回も。
これはギブアップかな?と思ったところからもうワントライでクリアできるケースもあったり、一期一会も面白い。

最初にロット勝ちした武器はなんと一番レベルの低いままの戦士斧!
物欲センサーはこれだから・・・( ´_ゝ`)
頑張って上げたいと思いますけどね。
もうすぐカンストする暗黒ちゃんだったら嬉しかったのにのに。

そしてようやく出たぞ、弓!
詩人さんはもう一人いたのだけど、もう既に持っていたようでそのままゲット!

おお、小さめでオサレな弓ではありませんか。
このモサモサ装備(ニューワールド)とも合う!・・・と思う。

後ろ姿はこう。
このピンクの宝珠がチンターマニなのでしょうか?

詩人のILは250超えになりましたヽ(・∀・)ノ
凄い、私じゃないみたいだ!新式で一気に上げられるのもギャザクラ勢には嬉しいパッチなんだよな~。
他の武器も欲しいし、まだまだ周回してみようと思っていますよ。

おまけ

うり坊はヤンチャでカワイイなぁ。
なんでこの子だけ英語名じゃなくて「うり坊」なんだろう?
・・・まさかウリさん繋がりじゃないよね・・?

一番カワイイのは正面顔だよ。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    極ソフィアクリアおめでとうございます。
    今回のパッチは全般的に評判いいですよね。

    うり坊欲しいんですけど、まだ一回しか見たことないです。
    当然ロット負け。
    担当した人に、並々ならぬうり坊へのこだわりがあったんですかねー?

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ありがとうございます
    今回は調整とかバランスとか、ゲームの手応え的なところがイイ感じですね

    うり坊は多分イクサルの食料なのだと思うんですが、出るとこもほとんど見ないですね
    なんでうり坊?っていうのは聞いてみたいw

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    クリアおめでと!
    私もパニッシュさんたちに連れて行ってもらってアチーブメントだけは取れました。内容はまったく理解してないのでクリアできたとは言い難いw
    みんなに合わせて動けばなんとかなるのは確かに今までのに比べると簡単かも。

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ありがとう!
    今回は落ちても復帰できるのが最高にイイ!
    これまでは復帰できないから、余計に下手な人が上手くならなかった気がするんだよねぇ
    迷惑かけっぱなしっていう罪悪感もあって、遠ざかってしまった人も多いと思う
    まだまだ事故も多いけど、どうしてもクリアできないってことはないと思うので、どんどん挑戦してみてほしいな~

スポンサーリンク