吉P散歩がイージスにやってきた!

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
昨夜の吉P散歩はついにイージスワールドでの放送でした!ヤッターヽ(・∀・)ノ

迅速魔たまゆさんの動画はコチラ。テスト放送半分見られなかったのでありがとうございますうう!
第5回FFXIVゆるゆる生放送『吉P散歩』 テスト放送
第5回FFXIVゆるゆる生放送『吉P散歩』 1/10

テスト放送

「吉田金貸してくれ」というコメントに対し、「貸してもいいけどトイチっすよ」というP/Dw
土曜日からは中国出張だという吉田P。中国版の二周年のお祝いイベントに行くそうです。
スクエニの初夏は6月ですよ」って言ってました。4.0は6月末で決まりかな?
11月にもPLLやるよ!

ラスベガスのファンフェスこぼれ話。
二日目終了後にアニー先輩と一緒にブラックジャックに行った吉田P。
見ると二人以外は全部光の戦士だったそうで。
真剣にブラックジャックをしているのに、「写真撮ってよ」「サインしてよ」と言われまくりで、ついにディーラーのお姉さんに深い溜め息と共に「貴方、有名人なの?」と聞かれてしまったらしい。
吉「え、俺に聞くんだそれ、って。答えられないじゃない。恥ずかしいんだよ」
それを聞いていた同席の人々が実はレイドグループのエリュシオン(Elysium)だったんだけど、メンバーの女性の一人が凄い勢いで吉田Pについて語り始めたんだって。
フーンって聞いてたディーラーの人に「貴方の反応はノーマルです」とお伝えする吉田Pw

ちなみに基調講演は緊張しまくっていたらしい。終わった後吐きそうだったとか。
さらにマイケルの方がもっと緊張していたらしい。
全くの新しい情報を正確にプレゼンするのは凄いプレッシャーなのだろうなぁ・・。
といった感じでテスト終了~。

本放送

なんで抜擢されたのか全然分かっていないというリードデザイナーの鈴木健夫さんがゲストですよ~。
Tシャツは奥様の沖縄土産。

リムサエーテライト前は満員御礼。

この歓迎っぷり。あー、久しぶりにMMOっぽいー!

エーテライト周辺にはいろいろなプレイヤーがいましたよ。
プーさんやロングヘアの妖精さんもw

集団の中でグループポーズをすると、フレンドだけがこっちに視線を向けるんですね。この機能いいな。

本日はアレキノーマルを1層から4層まで駆け抜けです。
・・・が、PT募集フェーズが勝てないw
リディルのラッテさんにコツを聞いていたのに全然入れないw
そんな中、勝ち抜いて知り合いの方がチラホラPTに参戦していましたが、いずれもバトルガチ勢の猛者でございます。
クリアタイム速かったもんね。

こういうやり取りなんかも挟んだりしながらね。

お誕生日おめでとう!

そんな中、PT募集欄はこんな感じに。

休憩後はお待ちかねのお宅訪問!
ハウジングガチ勢はここで本気を出すべく待機していました。
そんなフレさん達と話していて、「自分のとこがダメでもここは行ってほしいよね」と言っていたのが大迷宮ララホーム。
なんとPT募集で実力で潜り込んで、権利を勝ち取っていましたよ!すげい!
ウチもそうなんですけど、FCハウスはメンバー全員で募集フェーズにアタックするので、個人宅より当選する確率は高いかもしれませんね。
私はなんとか募集画面を見ることはできたんですが、クリックしたらもう手遅れでしたw

改めてララホームをご紹介。
ラベンダーベッド2区6番に位置するLサイズのモグハウスで、ジャンプを駆使した迷路アトラクションを公開している、イージスでは有名なイベント会場です。
私も毎度挑戦していますが、ホントに難しい・・。

庭には物凄い人だかり。

ナナモ女王陛下の肖像画を発見し、無事にスタート地点に戻ってくればクリアです。

天球儀エレベーターとか、本の浮かせとか、屋根裏とかいろいろ出てきますねw
このLALASソファはカワイイ。

今回はできなくて吠える吉田Pがむっちゃ面白かったw 何度見ても笑うwww
禁断の屋根裏が出てきた時も大爆笑だったw

やったーナナモ様だー!

そして吉田Pは改めてこのギミックの数々に触れ、「修正しないよ」と言及してくれました。
これは以前から言っていることですが、バグ技がサーバーをダウンさせてしまうようなクリティカルなモノであれば、それは修正しなければなりません。
ですが、それが単純にプレイヤーを楽しませる範囲内で使われているモノの場合は修正しない、ということですね。
これは嬉しい!こういうMMOならではの楽しみを分かってくれている開発で本当に良かった!ヾ(*´∀`*)ノ

斬鉄剣のエモも披露!

ララを愛する叫びw

 

私達はのんびりハウスで観覧してました。

続いて極ソフィア。

さらにマハ!マハはウチのメンバーも参戦できましたよ!

 

めがねがいくつかSSを挙げているので、こちらもどうぞ。
吉PがAegisに散歩に来た(めがねや!)

たけおさん優しい(*´ω`*)

いやー、今回は放送としても面白かったし、わが町に有名人が来たっていうお祭り騒ぎを味わえて本当に楽しかったです!
次はもう数年後とかかもしれないしね。
イージスに来てくださって、ありがとう!

コメント

  1. より:

    Unknown

  2. わか より:

    Unknown
    最後までは見られなかったのですが本当に楽しい時間でしたー!また遊びに来てくれるといいですねー。
    その時は募集零式を突破してぜひお宅訪問をゲットしてください(*´д`*)

  3. らいら より:

    Unknown
    残念ながら、オータムナルハウスご訪問の夢は叶わなかったけど、
    「こういう(楽しめる)バグは修正しません」て公言してくれたのが一番うれしかったw
    大迷宮ララホームも見てて楽しかったしw

    マハに吉Pと一緒に行けたのはすごいいい思い出になります!w

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >みみみ
    あの歓迎ムードは面白かったなぁ
    他鯖に見に行くのとは全然違うねw

    >若様
    若様のピコーンSSすんごい可愛く撮れてるでしょう?w
    正直、あのララホームの後で普通の家を紹介しづらいので、今回はアレで良かったと思います(‘▽’)
    次回はだいぶ遠くなっちゃうだろうけど、またがんばるぞー!

    >らいらち
    うんうん、あの一言をハッキリ聞けただけでも素晴らしい回だった!
    ララホームは自分でやるよりも人が苦しんでるの見る方が面白いなww
    なんだかんだで、PT一緒に行けた皆さんがキャッキャしてるのを見ると、こういうGMイベント的なヤツはいいなと思いました

  5. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    生で観てたけど遊びながらだったのでまだしっかり全部観てなかったり…w
    放送ではログ見えないからこうやって見せてもらうと面白いね^^
    ララホームでは天球儀エレベーターやら屋根裏やら開発側にしてみれば出たらダメな部分がいっぱい出たけど、寛容な対応でびっくりw 楽しんでもらってるならいいやんっていうこの姿勢もXIVが新生できた理由の気がします(*´▽`*)

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    爆笑トーク回なので、ラジオ代わりに流しながら作業してたりしますw
    もっと開発者とか運営って厳しいイメージがあったと思うから、この対応にびっくりした人も多かったね
    プレイヤーに楽しんでもらいたいと思いながら、「遊び」を作っている人達なんだよな、と改めて思いました

スポンサーリンク