夏の終わりの絵日記的なSS集

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
今日はゆるゆるゆる~っと、撮り溜めた夏休みSS集を放出です。

先日、PLLで見た水槽用のヌシを釣りにみんなで幻影諸島へ出かけました。
やはり人気釣り場になっていますねー!
ここのヌシはかかりにくいので、いいお値段がしそうな予感でございます。

 

大迷宮バハムートのお手伝いもちょこちょこ声がかかります。
呼ばれたらどこへでもホイホイ行きますですよ。
行かなきゃいけないってなると、今まで行きたくなかった人にとっては憂鬱かもしれませんが、お手伝いに行く側としては新鮮だし、初見ボーナスもあるし、楽譜も出るし、制限解除ならもうそんなに苦労しないし、むしろ楽しみにしていたりします。
なので気楽に「行ってみたいんだけど」って周りに言ってみてほしいですね。

 

誰かと一緒にやれる時はちょっとだけラクになる。そんな気がする妖怪FATE。

ブラックブラッシュの焚き火にそっと混ざるウィスパー。
世界観とは・・・っていうシュールな絵だけれど、ヴォイドから出てきた妖異の中には変なのもいるかもしれないよね。

じんめん犬と雪合戦。ぶつけられた時のこの表情が秀逸。

 

全ワールドを旅するたえちゃんとのしばしのお別れに、二人でポツポツおしゃべり。
このぷっくりほっぺとムニムニの腕がチャームポイントだよなぁ。

 

エタバンのお呼ばれで大聖堂へ。星が綺麗な夜でした。

珍しい鼻水パターンの祝砲。新郎ベッチョベチョ。

控室の風景も賑やかで良かったなぁ。

エタバンって、ムービーや進行は大差ないかもしれないんですけど、お二人に集まってくる人の輪が毎回変わるんですよね。
わざわざ会うほどでもないけど最近顔見てなかったな、っていう人達と会えるのも楽しみの一つ。
仲いい人達のプレイヤーイベントを開いてくれてる感じ。

 

なんとなくソファに人がいて、なんとなく帰ってくる人がいて、なんとなく製作してる人がいる。
MMOっぽさを感じるのってこういう瞬間ですが、アパルトメントのロビーもこんなふうになるのでしょうか。

このグリフィンの模様が素敵なのでお気に入り。

いつも黒に染めてばっかりのふみのんのところに、ほりだしものでメタリックグリーンの染料が来たようです。
染めてしまえ!と言ったらホントに染めてやってきました。
あら、意外といいんじゃない?

機工士でいろいろポーズ撮ってたうちの一つ。
これ世界を救って自分が散るパターンの奴や。

グループポーズは端っこにいる私でもこんなSSが撮れてしまう優秀なコマンド。

 

ここは通れそうで通れない。

 

お庭で花火を見ながら森山直太朗を歌う。

ついでだから、三国のハウジングゾーンからの花火を眺めてみようってことになってふらりと三人旅。
珍しくふとももバーンと出してる人がいたのでパシャパシャ。

ゴブレットビュートでは一番近くで見える場所を探してダッシュ。

人んちの庭にまで侵入してました。ここは素晴らしいね。

朝陽が昇ってきました。寒いのでダンゴになって暖を取る。

 

おまけのチャットコーナー

そもそもここ、庭やでっていう。

エレメンタル必修科目、定型文会話のお時間です。

どっちが難易度高いの?

ゴリラが開発室で流行っていると聞いていたんですが、こちらでもブームだったようです。

 

そんなゆるさでおやすみなさ~い。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    アルヒャさんがFF14を楽しんでいるのが見るからに分かる記事ですね。
    オレもこういうFFライフを送ってみたかった・・・。

    あ、真成編、昨日クリアしました。
    制限解除してるのに二層がキツかったです。

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    一ヶ月分くらい溜め込んだ奴ですからね!
    真成クリアおめでとうございます!
    二層は手分けするとこでしたっけ?途中の層の方が大変だった気はする!

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    おまけがご褒美だー(*´▽`*)ノ
    オータムナルいつも楽しそうw

    妖怪メダルはただ一緒にいてくれるだけでだいぶん楽になるよね。一番つらい時にFCメンバーのふたりが自分たちは終わってるのに来てくれて一緒に回ってくれました。揃えられたのはそのおかげかもー。

  4. Punish より:

    Unknown
    バハは特にテラフレアを見るだけでも行きたくなるくらいなので、他に予定が入ってたりしなければ
    呼ばれたらほいほいついていっちゃうなぁ

    伝わらないかもだけど、機工士SSは11の闇の王を思い出しました(そういうシーンがあったのでw

    そしてパッチノートの庭具のところを見てこれはあるひゃさんら大喜びなのではと思うなど。

  5. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    普通の日記は結構久しぶりだったw
    メダルFATEのルーチンワークは嫌いではないんだけど、チャットがあるとだいぶ違うよね

    >ぱにさん
    カットシーンを省略しない、にチェックを忘れてしまって、いつも「のおおおおおお!」ってなっています

    闇の王は画像をググってみたらごっつい重厚なカッコ良さだった
    わからなかったけどw

    庭具のね!オータムナルシリーズがね!
    イヤッホウウウウウウウウ!ヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク