宝物庫リェー・ギアの最終区画へ

はい、こんにちは。
今日はゆるふわ日常日記ですよ。

宝物庫リェー・ギアへの挑戦

宝物庫リェー・ギアが実装されてからというもの、毎週地図PTを開催してせっせと通っていたわけなんですが。

まー、魔紋が開かない。
開いても1区画で終了。
行けても2区画。

日記に書くことが無い。
リンゴの観察くらいしかしてない。

バラやぶどう?も落ちてた。

4人しかいない時は相乗りドライブスタイルで、とにかく地図を開け続ける日々。

しかしついに! ついにその日が来ましたよ!
強欲の罠のプロが、またしても全解除を成功させました! 強い!

グラスレザーが一気に6個も出ましたw

その勢いのまま扉を開けると!
ついに!やっと!最終区画へ! 金ピカ!

よっしゃ倒したぜぇええええ!ヾ(*´∀`*)ノ

喜びの一枚。

いやー、ありがとうありがとう。
強運の持ち主とビギナーズラックの恩恵を受けて、ようやくクリアすることができました。
グラスレザーは速攻で製作依頼がありましたので、フードベストとクロップドパンツに仕上げさせていただきましたよ。
大変よくお似合いでございます。

制限解除でマウントを取ろう!

またある時は、PLL視聴で遊びに来たゲストも一緒に、制限解除の極ニーズヘッグへ。
ウサギはすぐ跳びたがる。

鳥ちゃんをゲットできました。ありがとう。

またある時は、これまた制限解除で、全く行ったことのないアレキ零式起動編へ。
雑魚の処理だけが要注意ですが、そこさえ把握すれば4人くらいで踏破できちゃいますね。

通称タチコマこと、ゴブリウォーカーもゲットです。
いやー、零式は全く行くつもりがなかったので、これを取れる日が来るとは思っていませんでした。
ガシャンガシャン歩くのが、メカメカしくていいですね。

当時零式に挑戦していたけれど、運とタイミングが悪くて取れていなかったというメンバーがゲットできたのも嬉しい。

蒼天辺りの制限解除モノはちょこちょこやってみようかな。
他にもマウント欲しいメンバーもいるだろうしね。

十数年ぶりの再会でマハへ

年に数回、「お前はひょっとしてあのあるひゃじゃないのか」という問い合わせをいただくことがあるのですが、先日リネ2時代の友人、あるてまんが声をかけてくれました。
「あるひゃ…のほほん旅日記…まさか…」みたいな感じでw
なんと同じElementalDCで元気にプレイしているとのこと。

遊びに来る来ると言いつつ忙しそうなので、会いに行ってきました。
ちっこくなってた。

こうやって長い長い時を経て、お互いが元気に再会できるって、本当に嬉しいものですね。
共通の友達も多いので、そのうちハウスにも強制連行せねば。

でね。

十数年ぶりに話しかけてくれるような人って、当然ながらコミュ力高いわけですよ。
バリバリイベンターやってるんだって。
せっかくなので、参加してみることにしました。
悪い格好してマハにカチコミかけるんだってw

集合場所のリムサに行ってみると…、悪い人だらけだーw
このミラプリが役に立つ時がキタワァー。

大変楽しくマハ攻略してきました。
またなんかやってたら遊びに行こうっと。

庭には秋が舞い降りた

オータムナルFCハウスの庭もすっかり秋の装いになりました。
毎年グレードアップしてる気がするよ。

中央に大きな松が一本生えていて、その周りを迂回してハウスに入る動線になっています。
この優しいデザインがとてもお気に入り。

おまけ

小ネタチャットは今日もグダグダ。

超高級マンゴーアイス、買いますか?

 

晩御飯はお茶とお茶。

 

オケコンは本当に一度行きたい!
でも、関東だけだと本当にハードルが高いんですぅ…。
情熱が足りないんだよと言われればそれまでなのですが、どうかせめて関西でも一度公演を…お願いします…お願いします…。
ネトゲだと普段地域格差を感じずにプレイできているだけに、リアルイベントは地方民にはツライ…。
気長に待っておりますので、ぜひご検討ください!

 

そんな感じで皆様、良い秋を。
週末の台風にも十分お気をつけて。

コメント

  1. ヤミ より:

    リェー・ギアはまったく手を付けてないんですが、金ぴかのカルコブリーナみたいなのがいて噴きましたw
    一度お目にかかりたいけど最奥はなかなか行けないしなぁ…

    • あるひゃ より:

      >ヤミさん
      私もまさかカルコだと思わなくて、笑ってしまいましたw
      運のいい人ならサクッと行けると思うのですが、我々のような例もありますし、果たして…。
      道中の移動が、フライングDVDに乗っているみたいでカッコイイんですよ!

スポンサーリンク