妖怪ウォッチイベント 武器三つとマウントを手に入れたでうぃす~

はい、こんにちは(゚ー゚)ノ
妖怪ウォッチコラボイベント始まりましたね!
楽しみにしていたので、ワクワクでメダル集めでございます。

特設サイトはコチラ。
妖怪ウォッチ エオルゼア大集合だニャン!

始まりはウルダハ。
変な男にLoVMで大負けしたんだそうですよ。
せっかくミニオンあるんだからLoVMも絡めたルートもあると良かったのにねぇ。

後から気付いたんですが、反対側にはこんな女性がいましたよ。

※追記※
なんとこのララフェル女性、エミちゃんのイメージだとかなんとか!?
確かにセーラーだし、髪型もそうだけどっ!
それならミコッテでキャラメイクしてくれてたら分かったのに~w
そしてエミちゃんなら赤丸を連れていてほしかったんだけども!

そんなわけでリムサへ。
ああ、フミちゃんなのか。なんでブシニャンなんだあああ。

さらにグリダニアへ。
あ、これはイナホちゃんだわ。USAピョン連れてるし納得。
この子に最初に会ってたら気付いたかもしれないw

ゴールドソーサーに異邦の社長がいました。

業界の人だー。

ペシ君が封印しちゃったらしいぞ。

なんでわざわざ黒衣森の長老の木?という方。

これはアニメ版の第一回の場面の再現なのですよヽ(・∀・)ノ

箱から出てきたのはガチャボール・・っぽい何か。

光の帯に包まれて・・。

この場面ですね。

飛び出してきたのはウィスパー!ウィンクカワイイ。

尻もちをつくシーン。

なんとアニメ版でもお坊さんに封印されていたのですね。
しかし気になるのは、なんでペシ君がウィスパーを封印するのにアラグの宝箱と玉を使ったのか、ということやな・・。あいつ怪しい。

このアニメの第一話は無料配信中でございますので、これを機会に気になった方はどうぞ。
妖怪ウォッチ 第1話 「妖怪がいる!」「恐怖の交差点」(テレビ東京あにてれちゃんねる)

んじゃウォッチを修理してもらおう。
あの人ガチギャザクラ勢だから、自分で修理するんだね。

なんやこれw

今回私がもらったのは最新型の妖怪ウォッチドリーム
カラフルなベルトがお気に入りで、クラフタの腕ミラプリにして社長のご加護を受けようかしらと思っていたり。

これで社長とは「ともだち」になれたようです。
ともだちが平仮名表記なのが妖怪ウォッチのコダワリ。

Youは何しにエオルゼアへ?

日ノ神(日野社長が元ネタの妖怪)にそっくりのキャラメイクだもんね。

ほいじゃメダル集めにGO!
・・と私がやらかしたヘマを注意点として挙げておきますね。

妖怪メダルが欲しかったら妖怪ウォッチを「」に装備だ! 手装備じゃないぞ!
・ミニオンを取り終わったら、妖怪ウォッチを外せば妖怪メダルは出ないぞ!
妖怪レジェンドメダル対応するミニオンを出していないとダメだぞ!
・FATEで戦うジョブはなんでもいいぞ!
バディを出すとミニオン消えるぞ!

できればメダルは全部並べてアイコンを楽しみたい。でもカバンガー。よしだあああああああああ!

FATE周りは遠隔の方がちょっとラクね。

レジェンドメダルを7枚揃えて、知識人の大弓をゲット!

・・・・誰が知識人?( ´_ゝ`)

これ、納刀状態のデザインがかつてないほどの優れっぷり。この発想は新しいね。
留め金具が目になってるんだな。
しばらくはこのミラプリで行こう!

それはモーグリぽいね。妖怪には見えるのか。

武器二本目はUSAピョンの宇宙パンチにしてみましょう。
ちゃんと妖怪の登場シーンのBGMが流れているんですよ~。セリフは無いけど。

喜ぶ社長。

黄色のパンチ、いいやん。目立つやん。

バーナーの炎は好みがあるようですがw

ウィスパーマウントも取れました。
ツヤツヤの丸っこい質感。

ホントに乗り心地いいんか?

コイン入れるとこが付いてる。デパートの屋上にあるアレや。

こっちはメーター。

武器三本目はフユニャン!カッコイイ。

胴田貫を振り回していたら、異邦の詩人が遊びに来ていました。
何やら話し込んでいる様子。セリフは出ませんけれどね。

武器もマウントも今回のデザインはかなりお気に入り。
コラボイベントならではのデフォルメされたアニメタッチアイテムなのですが、それが新鮮でなかなかいいぞ。
こういう分かりやすいデザイン好きなんですよね。
次はコマさんの杖だ!

©LEVEL-5 Inc. All Right Reserved.

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    来ましたね、妖怪ウォッチコラボ!
    甥っ子の影響で断片的に知ってるのでなかなか楽しめてます。

    こだわりの小ネタがいつも通り沢山あって、アルヒャさんの記事を待ってた甲斐があった!

    ウィスパー号は完璧にデパート屋上のアレだったんですね。
    ムーバーとか言うらしいですよ。
    てか、最近噂のウィスパー号改なんて隠しアイテムもあって素敵ですね。

    最近調子悪くてイン率悪いんですけど、二か月あるから地道にやれるかな?

  2. らいら より:

    Unknown
    別の妖怪(鬼)退治に夢中で、こっちの妖怪集めがはかどらーぬ!w
    日野さんが大変だよみたく言ってたから、ある程度は覚悟してたけど、まじ枚数でキツイぞこれw

  3. ひな より:

    Unknown
    妖怪ウォッチ堪能しました。

    私は一足お先に武器コンプして光るおまる(違 をげっちゅいたしましたw

    コンプして日野社長に報告に行くと吉Pとの漫談(吉逃げw)が見られますのでぜひぜひコンプしてみてくださいw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    ウィスパー号はあの小ささが意外とイイんですよね。視界を遮らなくて
    ホウキ同様、小回りが効くので便利に使えそうです
    まだまだ期間の長いイベントですからね~、のんびりレベル上げしながらならなんとかなるかな?

    >らいらち
    あっちこっちも鬼だの妖怪だの、夏だなぁ・・w
    後半の枚数はなかなかヘヴィだけど、出やすいからまあなんとか?

    >ひなさん
    ひなさんのコンプは早かったですねぇ!(゚д゚)
    おめでとうございまーす
    今ならまだまだ目立ちますねw
    私もおまけの会話を楽しみに、のんびりコンプしてみようと思いますよ!

  5. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    アニメのシーン再現とかコラボの力の入れ様が、吉Pと日野さんの仲の良さがうかがえるねw
    お坊さんということで名前だけの登場になったア・アパ・ペシ君が気の毒でなりませんw 新しい角尊登場させなくても彼でよかったのに。なにか理由があったのかな?

    だらだらやってます。さっきフユニャンの武器もらいました!やっと3つめ。全部集めたらカットシーンあるとのことなので光るおまるはいらないけど、全部してみようかなと思ってますが果たして…w
    10月までということだけどのんびりやってては無理そう。

  6. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ペシ君はお坊さんのオマージュだけで登場したのだろうか
    アラグの壺使ってるし、何か背景があったら面白いね~

    私も10月までならなんとかなるやろって楽観してるんだけど、コマさんが全然出なくて暗雲が・・・(゚д゚)
    どこかで集中してガガッとやろうかな

スポンサーリンク