マハの棺で安らかに

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
学生さんはそろそろ春休みですね~。

さて先日のリセット火曜日に、ヴォイドアークに誘われまして、何の気なしに行きましたらば!
エキドナさんのロット品に「棺の板材」が出まして!
見るのも初めてだよ!うっわ!と思ってロットしましたらばなんと99!!
勝ち確!!!ヽ(・∀・)ノ

というわけでこの板材を使った家具、「マハの棺」を作ってみました。
板材は1枚でいいんだね。良かった。
で、設置数もいっぱいだし、寝る時間だったしでチェストに放り込んでそのままログアウト。

朝、ハウジング奉行からの設置のお知らせを受けて、ワクワクしながら見に行ってみました。
どこかなどこかな。

今まで地下にあったPLLの観覧席は2Fに移動しました。
ちゃんと大型スクリーンとプロジェクタも完備!
大人数にも対応し、休憩時間の遊び道具もあります。今週末はここで見るんだ。

そしてその右側に目をやると。
なんか仏壇のようなものがあるw

あったああああ!

近くで見るとデカイな。

カパッと開きます。この手応えが楽しい!
しかし意外と板部分が薄い!これが技術力なのか?

この棺、寝ることはできないのね・・と座ってアレコレポージング。

夜ログインしてみんなに「この家具寝られないのが残念だよね」と言うと、
みんなから口々に「いや寝られるよ?」と言われてガーン(゜д゜)
ええええ、そうなの!?
慌てて2Fに駆け上がるとみんなもついて来ました。
ホンマや、寝られたわ。

さて、ここで問題です。
一体この棺の中には何人が寝ているでしょう?

読まれていたww
というわけで正解は6人でしたっ。

なぜかルイゾワ爺ちゃんが見守る場所になってる。

みんなで入ってフタを閉じると妙に落ち着く空間になりますね。
これは良い家具だ。楽しい。
できればミイラポーズで寝たい!寝たいんですよエモート班の皆さん!

 

なにこれ(゜д゜)

ヒイイイイイイイ!

 

爺さんの絵から爺さんが登場。

グッと決めポーズ。

スッと消えていくシュールさがたまらない。動画だともっと伝わるんだろうけどw

しばらくあれやこれやと小ネタで遊びました。
めったにゲットできないレア品ではあるのですが、一見の価値アリですぞ。

 

おまけ

この新しいドリルな髪型、意外とカワイイんじゃない?とお気に入り。
ギャザクラ勢の矜持として、作業がしやすいように束ねてあるかショートヘアを選ぶんですが、これはギリギリOKかな!

シッポもキッチリ編み編み。

そうそう、庭にファウスト先生もお迎えしましたよ。
従来の木人と違って、背面側面が分かりやすいので練習にも最適。

エッグハントのバード装備もイイね。

ではではまたね~。

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    ファウスト先生カカシの股間をヤカンで熱するの流行ってるんでしょうか?
    カーバンクル鯖でそういう内容の日記複数件見ました。(笑
    モグ焼きに続くトレンドなんだろうか。

    新髪型、なんかFF零式がモチーフらしいですね。
    そういえば、そんな髪型のキャラもいたようなー?

  2. らいら より:

    Unknown
    勇んでヤカン取ったはいいものの、意外と置き場に困るぱたーんのやつですねw
    んでファウスト先生ってあんまり光らないので、光り物置いてて目立たせたい。→あ、これ(ヤカン)ちょうどよくない?みたいな感じじゃないですかねw

    柩はもう忘れかけてたぐらいレアだった!
    あるひゃんまじナイスよ!w
    次に地下の構成変える時は柩部屋だ!w

  3. あるひゃ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    トレンドなのかw
    髪型は零式のシンクですね~
    本物よりドリルが太いかもしれんw

    >らいらち
    そういう理由だったのねw

    いやー無欲って凄い!
    もう材料出ることすら忘れてたもんね!
    庭の樹もイイなぁ

スポンサーリンク