オータムナルの本当の新人さんとピクニック&神匠への第一歩


今日は長いです。覚悟して読むか、もういっそのこと飛ばして下さいw

オータムナルの新人募集に応募して入って来てくれた方は5名。
で、たほさんが自分の歓迎会と称してピクニックイベントを企画してくれました。
そのためにリペアに集まったオータムナルメンバーズ。こんなに多いLSメンバーが一堂に会するのは初めてです。

と、ピクニックの前座と称して、げむったが座りました。
例の儀式を始めるんだね。いよいよか。長かった。
まずはこれをご覧下さい。

お分かりでしょうか。
HQ製作にこだわる匠、げむったは一年間のブランクの復帰後、まさに鬼神のように製作をし続けて来ました。
カンストにはこだわらない、常に至高の一品を作ることだけに全力を傾けて来た人でしたが、ふと魔が差しました。
それがこの6職同時カンスト。
最後の製作一回分を残して、クラフトレベルを揃えて行きます。
最初は2職くらいのはずだったんだけどね。ええ、そんな中途半端でいいのかと煽ったのは私ですww

さあ。伝説が始まるぞ。
まずは木工から。いきなりパリーンwwwwwww
何やってんだよもうwwwwwHQギリギリ狙いまくりだよwwwww
気を取り直して。
みんなが固唾を呑んで取り囲みます。

お次は鍛冶。

ハイ、次板金。

もいっちょ彫金。

危なかったんだよね~。

ほいでもって革。

いよいよラスト裁縫!

きたあああああああああああああ!

おめでとう!ホンマめっちゃおめでとう!
もちろん、ここはさらなる高みへのスタート地点でしかない。
もっともっとその名が轟く変態匠になってくれ。
おそらく全ワールド通じてもそうそうお目にかかれないであろう偉業達成の瞬間でありました。

おまけ。

これが前座かよっていうくらいメインイベントなんですが、こっからが今日の本題ですw
みんなでピクニックに出発だよ~♪

全員自分のお気に入りの服でお出かけということにしました。
春のピクニックということで、ピンクピンクしてるのはお約束ですね~。
もちろん。
魔女は春だろうが冬だろうが魔女ですし、釣り師はピンクコーティーにスパンコールですし、黄色スキーは黄色スキーですし、エロッテは全開です。
譲らないところは譲らない。
制服を提案することも一回考えたんですけど、オータムナルにそういうのってちょっと違うなって思いましたw
ギャザクラ用のアクセとか、ワッペンみたいなのが実装されたらそういうのでさりげなく統一感を出すとか、せいぜいそんな感じ?
そんな集団でナインアイビーに飛ぶと。

英語の人「RMT?」

アルヒャ「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!」

なんでやねん。
こんなカワイイBOTがおるかっww

最初に目指すのはハニーヤード。
蜜箱がいっぱいあって、冒険者にはお馴染みのオリジナルグラフィック広場です。

でもさ。いっつも思うんだけど、ここにいるのハエだよね?
ハエから集めた蜜とかイヤじゃああああああ!(`口)
レベル高いのでもいいから、なんちゃらビーとか配置しておいて下さいよ。ね?

ここの中央蜜箱で記念撮影をするのが探検のメダマの一つなんですけどね。
イノシシやらスモレンコスやらもうひどいことになっています。

アルヒャ「真ん中で撮りたい?」

たほ「撮りたい!」

ならばやるべきことは一つ。
今日はピクニックだから禁止なんだけど、たほさんごめんね。ここでチョコボに乗る無粋をお許し下さい。
服はもちろんフューシャハーフローブのままですよ?
どうせならカワイク散りたいじゃないwww
まぁこっそりアクセをフルにしたり、手にコラルつけたりしてはあるのですが。
チョコボ騎兵隊!ちょっと広場中央を空けて参ります!
なんとか上手く全部引き付けて逃げ切れたみたいです。にんまり(ー`) ←自己満足
元の広場に戻る前にやられちゃったので、デジョンして広場へ駆け付け、そのまま記念撮影です。お待たせ~。

裸の王様げむったがゴフッて殴られてた。

ラークスコールへ向かってゲートを開け、べにのんとくりすくんも回収して次の目的地金葉台へ向かいます。
寄り道したいって主催が言います。ああ、あそこだね?
シルフの家がいくつもあるエリア。雰囲気がすごくステキなのです。

記念撮影はィラッシャイ!
うん。オータムナルっぽい一枚が撮れました。

そのまま金葉台へ。
このステージ入れないんだよねぇ~。ん?入れない・・場所・・・だと・・・?
スタンバイOK!

イージスのりゅーさんジャンプイベント主催自らのパフォーマンス。
二人でイルーシブジャンプ!!
なんて贅沢な日だろうか。

見てこのドヤ顔wwww
イイモノが見られて観客も大満足です。


記念撮影などしつつ、一人一人自己紹介をしていきます。

女王はその場の空気も変えるぞ。すげー。

んでは簡単に私から今回の新人さんをご紹介しましょう♪ アルファベット順です。

○キラさん

カワイイ黄色スキー。
半年前くらいに始めたが、ぼっち生活に耐えきれず探し当てたLSがなぜかオータムナルだったw
いきなりこんなLSでいいのだろうかと思ったが、チャットを見る限りやはり精鋭。
なおさん「日本人かどうかわからなくてお礼を言えなくてすみません」
キラさん「ああ、宇宙人みたいなもんですから」
なおさん「これが・・オータムナルの新人か・・」

○アルウェンさん

新たなる出会いを求めてギサールから時空を超えてやって来た姫。
もちろん名前の由来の通り、アルウェン姫をイメージさせるキャラメイクにはこだわりがある。
レイド大好き野良大好きの猛者なので、なかなかチャットに加われずいつも泣いてるw
いいよ。オータムナルに来てくれたっていうだけでチャット好きなのは知ってる。
思う存分好きなことをやって楽しんで!ついでに私をレイドに連れてっt

○べにのん

メンバーリストで再確認したらやっぱりブロガー交流会仲間だったw
ロドストで交流のあったフューシャコイフララ。
自分の新たな一面を発掘して欲しくてオータムナルにやって来た。
生田斗真がプレイするという噂を信じてフィガロを選択するなど、結構ミーハーなところが見え出したので、そろそろ弄って行こうかなw

○ねろりん

私ごときが弄れない、既に完成形のえっろえろのねっろねろ女王。
げむったやたいさんと親交があったために引っ張り込まれた・・ような気がする。
密かに私年齢が近いので、いろいろ広範囲におしゃべりしてみたいのだ。

○ライラさん

あっちこっちで活躍目覚ましいイージスのジャンパー。
SBJではしっかり者のアシスタントお姉様なんだがな・・。
何を勘違いしたかツッコミ担当になるつもりでオータムナルにやって来たが、げむった・アルヒャのツッコミツートップに瞬殺された。
現在新たなる称号「噛み様」を取得したらしい。

最後のたほさんの自己紹介の様子はコチラで。

とっても楽しい遠足でした。主催、参加してくれたみんなありがとう!

他人を楽しませることのプロが集結して来ましたね。
いつだってマイペース。
誰かに何かを強要したり、急がせたりは絶対にしない。
でも、小ネタに関してはフルパワー。そこに妥協などはない。
これからどんなワクワクな毎日が待っているのでしょうか。
皆さんよろしくお願いします(゜ー゜)ノ

うん。変な才能がワラワラ集まって、間違った方向に全力で突っ走るステキなLSになって来ました。

問題が一つ。
みんとん・・・。
なんでボケばっかり採用したwwwwww
げむったと二人でツッコミ入れるのがもう大変過ぎるやないかwwww
常にモグラ叩きしている気分です。
全力で拾うけどな!かかってこいや!

☆☆☆————————お知らせ————————☆☆☆

イージスのブロガー交流会やります!

日時:4月14日 (土曜日)
受付:18:00~19:30頃まで
開始:20:00~

詳細はコチラまで。
Aegis鯖ブロガー交流会(えね雑記)

☆☆☆————————カムカム————————☆☆☆

スポンサーリンク
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    あのアホな募集広告とネタまみれなロドスト日記を見れば、
    ボケしか来ないことは一目瞭然www
    それにしても新メンバーさんレベル高ェwww

  2. らいら より:

    くおぉぉぉ
    俺のバンダナがまさかそんなピンチを招いているだなんてwww
    げむさんのカンスト祭り見たかったなーーー(⊃д⊂)

    なんかもうどっかで噛まないといけないプレッシャーがすごいんだけど・・・w

  3. アルヒャ より:

    えええー
    >みんとんちゃん
    今度はツッコミ限定で募集しようよ・・
    でもツッコミ気分で来た人がボケに回る地獄の悪循環パターンかもなぁ・・orz

    >らいらさん
    あのバンダバやばかったらしいよww

    噛まないといけない?

    ・・・狙って出来るなら噛み様って呼ばれないと思うの私