聖アンダリム学院 予習の時間

いっけなーい!遅刻遅刻!
私、あるひゃ。光の戦士!だけどまだイシュガルド正教のことがよくわからないの!
みんなが闇の勢力と戦うために木人を叩いているのに、うっかり聖アンダリム神学院の一年生になっちゃった!
一体私、これからどうなっちゃうの~!?

というわけで。
パッチ3.15が12/16(水)実装と発表されました。結構早いね?
アニマウェポン(AW)も楽しみなのでありますが、もう一つのサブストーリークエスト「聖アンダリム神学院記」がかなり楽しみなのでありますよ。
学園モノ、らしいんだけどどういう展開なんだろう。
ヒルディシリーズのように大作となるのでしょうか。

今日は一足お先に聖アンダリム学院を訪ね、その登場人物の予習をしてみましょう。

聖アンダリム学院は聖レマノー大聖堂に併設された、イシュガルド正教の聖職者養成機関。
聖堂入口に入ると左側にブツブツ言っているレイ君の姿が見えます。熱い正義感だね。

このゲートキーパーのお姉さんは三つ編みメガネ。王道だな。

真面目なテオモサン。主人公的な立場になるのかな?

かなりの上流貴族っぽいジャンシェト。信念があるようだ。

一生懸命ノートを書く学生さん。ペンの走るカリカリという音が聞こえます。

アルションバダンは俺様キャラ。愚民共と言い放つこの傲慢さが人気出そうww

黒板の前には副学長が立っています。
黒板には文字とグラフがうっすらと見えますね。読めないけど。

ブリュヴァニョン副学長はどこかで見たような顔でメガネをクイッとやります。
発音しにくい名前やな。

ふむふむ。学内が分裂している辺りがストーリーの中心になるのかな?ハリポタ?w

学院長がどんな人かも気になりますね。
そして、皇都を離れた甥って事件屋ブリアルディアンのこと、なのでしょうか。
あの人、事件解決能力は無いんじゃ・・w

書架スペースにはセリフの無いNPCもチラホラ。
少女達もいるのね。

スコープを覗くお姉さん。

この部屋だけで話が展開するとも思えないし、もっと学院内部を見て歩けるといいなぁ。
メインクエストにも密接に関係するシリアスなストーリーになりそうですが、果たして?

ところで「アンダリム」ってメガネのアンダーリムから来てるの?
メガネ学園モノとか喜びそうな人々がいるな・・。

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    素晴らしいタイミングで公開してたのに今頃読みにきました(´Д`) 昨晩午前様になりつつも勝ち取ったお休み!
    このあとやってみます!AWのは読む前にする!w
    ブリュヴァニョン副学長はブリちゃんのおじさんだよね。ふたり並んで、メガネをクイッ!が絶対くるはずw

    >メガネ学園モノとか喜びそうな人々がいるな・・。
    タケオさん?w

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    実はまだやってない!w
    たっぷり時間のある時にゆっくりやりたいなあとか思っているんだけど、なかなか・・
    たけさんは喜び勇んで真っ先にやってたよw

  3. Sofia より:

    そーいえば
    サブクエあったなー、というレベルですね。
    アニマに気を取られて。
    息抜きにやるにはいいかなーと思いますが、
    消化試合的にやるのももったいないので、
    こちらでおさらいしつつぼちぼち後でやろうと思います。

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >ソフィアさん
    実はまだやってな(ry
    そそ、消化試合みたいに片付けちゃうのがもったいなくて、時間のゆとりのある時にやりたいんですよ
    あちこちのセリフ変化チェックもしたいので、本当に時間のある時、だなぁ

スポンサーリンク