砂都迎撃戦の勝利を手にしたよ


四月になって、幾分生活時間帯が変わり、夜にゲームをする時間がほとんど無くなってしまいました。
いや、出来ないわけじゃないんだけれども、平日のスタイルとしては早朝に自由時間を取る方が安定するな、というか。
そんなわけで、早朝・お昼前後くらいにまったりやってます。
データベースの作業もチマチマやってますが、採集ポイントやドロップの再確認が結構時間かかるぅ・・。
早くやらんと1.22が来てしまうがな。

で、明け方に作業をしているとメインストリートにGM記者が出現しました。
ピーター・ウィンサムだっけ?
ワラワラ寄ってって見ると、ドイツ語だったよwww
私日本語の記者に会ったことないんちゃうかな・・w

どうやら「GM?なんのことですか?私はただの記者ですよ?」的な会話をしているようです。
いや翻訳してないからテキトウだけど。
またいろんな街の噂を拾いに来たっていうパターンみたいなのだけども、それ以上はわからなくなったので離脱(ー`)

倉庫整理でもしよっかね、とフラフラしていたら帝国兵襲撃の知らせが!
来たか!行くぜ行くぜ行くぜやるぜやるぜ!
前ね、ラノシアで遭遇した時は駆け付けたらちょうど終わってましてね。
あの悔しさをぶつけるんだあ!
ブラックブラッシュのすぐ近くにミリシアさんが立っていて、話しかけると参加出来ます。
まぁね、朝5時とかだしねw
競争率なんて何もなかったですけれども10人以上はいたかな?

あっちこっちからどんどんやって来る帝国兵を倒して行くのですが、これ結構な数の集団がやって来ます。

ソロだと数人の帝国兵に囲まれてキツイことになるね・・。
PTを組んでまとめてタゲ合わせつつ、ボンボンスキルで焼いて行く感じが良さそう。
パイオンなんぞを歌ってみたりして。
ど派手な乱戦を楽しむ!っていう感じです。

やがてラスボスが登場します。

あんまり見えませんがw
まぁ10人くらいいればサクサクっと倒せるくらいです。

報酬は箱の中。

エリクサーと日焼けした紙片でした。アタリなのだろうか。
この紙片が何に使えるのかは謎だなぁ。「だいじなもの」にしてくれたらいいのになw
タマゴイベントの賢者絡みか、ハムレット防衛戦に続くのか。
世界の謎を解く鍵になることを期待するのですけれども。
ともあれ、これで初めてのヒストリー「第七の浄化~砂都迎撃戦の勝利~」をゲットです!
あと海と森か。タイムテーブル見て早朝のシフト探そうかな。

チキマヨの装備をロミンサン・バードに替えました。

カッチョカッチョうるさいってみんな言うんですけど、これキライじゃないんですよねw
軍票貯めて最上位ももらおうっと。チョコボ騎兵隊ですから。

おまけのエクスプローラー装備。やっぱりコレカワイイ~♪

あとは採集をLv48にしたらバンダナ買うんだ。

コメント

  1. Minton より:

    Unknown
    リムサのに参加したけど、幻術で範囲ばっかり連射したら
    何十匹かに取り囲まれて即死しましたw

  2. アルヒャ より:

    うむ
    >みんとんちゃん
    昨晩リムサのにソロで参戦して来たんだけど、参加人数が多いからなのか、兵数も多かったなぁ
    範囲ぶっ放したらハナアブみたいに群がって襲われました(・w・`)
    うっかり弓で行っちゃったので、今度は幻術上げに使ってみよう

  3. らいら より:

    Unknown
    昨日、帝国襲撃やってきたけども、戦士できるひとみんな戦士ばっかりw
    いや確かに戦士つよいわ・・・
    エリクサーと紙片とあと薬品数種類もらってきましたw

    チョコボ装甲のカッシャカッシャは最初気になってたけど、
    慣れるとなんかいいねw カッシャカッシャ

  4. アルヒャ より:

    カッシャカッシャ
    >らいらさん
    上げてる途中の幻術で参加するつもりだったのに、PT誘われて結局パイオン歌ってました・・
    ホント戦士ばっかりだね
    紙片は使い道が判明したので、今度見つけて来ないとな

スポンサーリンク