シーズナルクエスト「ゴールドソーサーの人気者」【2019ゴールドソーサーフェスティバル】

はい、こんにちは。
現在開催中のゴールドソーサー・フェスティバル、クエストは終えましたか?
イベントは、6/24(月)23:59までですよー。

毎年ゴールドソーサー・フェスティバルのシーズナルクエストは分岐が凝っていましてね、周回して検証するのが大変でしたw
さすがにやり過ぎたと思ったのか、今年はあっさりめのセリフ分岐で収めています。
見逃したセリフをお楽しみください。

※ネタバレ注意です※

正解ルートだとエンディングが変わる…とかはおそらくないと思いますが、検証しきれませんでした\(^o^)/

 

いきなり落ち込んだ青年が登場しますよ。

1番目の選択肢

どうして落ち込んでいるの?

何があったの?

 

いずれにせよ、悩みを聞かされることになります。

2番目の選択肢

無理かもしれない……

ヒドイ顔w

頑張れば、きっと採用されるよ!

とことんネガティブなナナフォン。

セニョール・サボテンダーって役者だったの?

 

グチグチ言っていると、いきなりゴッドベルトさんが登場します。

ブラックブラッシュのリリザン氏に会え、と告げるゴッドベルトさん。

 

やってきましたブラックブラッシュ。

紹介された旨を伝え、ゴールドソーサーオープン初日の楽しかった思い出を語るナナフォン。

ふむふむ。

喋りで失敗しない職を選ぶ、というのはアリですねぇ。

髪の毛も緑色だしね。

思った以上に深刻な顛末に。

リリザンさんは、ナナフォンにサボテンダーの極意を伝授しようと言います。

3番目の選択肢

はい、喜んで!

別にサボテンダーになるつもりは……

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

4番目の選択肢

はい、サボテンダーになってきます!

今度は怒られた。

別にサボテンダーになりたくはないかな……

こっちも怒られたw

ともあれ、ナナフォンは張り切って試験会場へと向かうのでありました。

 

さあ、試験会場へ来ましたよ。
最終選考までは残ったらしい。

5番目の選択肢

気合だ! 気合だーッ!!

サボテンダーになりきることだけを考えるんだッ!

教訓はきちんと活かされたのだ。

エントリーナンバー7番のナナフォンが7度目の試験を受けるわけですね。

6番目の選択肢

もはや本物のサボテンダーだ!

針千本が見えてるぞ!

 

まじで!?(゚д゚)
「ガラスの仮面」の北島マヤのオーディションかな?

最後までヘレン・ケラーになりきったマヤと亜弓さんを思い出しましたw

二人も応援にこっそり来てくれていたようです。

やったー、おめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ

アチーブメント名にいいオチがつきましたねw
がんばれナナフォン!

 

このクエストを終えてからこちらを見にいくと、また感慨深いものがありますよ。

ゴールドソーサーで息抜きをするNPC達 【2019ゴールドソーサーフェスティバル】
今年もゴールドソーサー・フェスティバルには、世界のあちこちからNPC達が遊びにきているようだ。探してみよう。

コメント

スポンサーリンク