オルシュファンのカードを求めて

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
いつかはやろうと思っていたシリーズ、今日はトリプルトライアドでございます。

アチーブメントの「トリプルトライアドで41人のNPCに勝利する」ことで得られるオルシュファンのカード!
これを狙って、3.0で新たに対戦が可能となったNPCを巡ってきました。

◯ヤヤケ(ウルダハ:呪術士ギルド受付)(7,12)
対戦時刻:9:00~20:00
対戦ルール:カオス、ルーレット、流行ルール
ドロップカード:アイメリク

レガシー大好きヤヤケさん。本気(マジ)と本気(マジ)のぶつかり合いでございます。
なぜその方のカードを持っているのか。イケメン好きなのか?w

◯イエロームーン(ウルダハ:裁縫師ギルド)(14,13)
対戦時刻:22:00~6:00
対戦ルール:タイプアセンド、ランダムハンド、流行ルール2つ
ドロップカード:霧隠のユウギリ

困っちゃムーンなイエロームーンちゃん。
ルールは多いけどそんなに強いカードを持ってるわけじゃないよ。
ムーンちゃんのカワイイデッキセレクションを見るのも楽しみの一つ。

◯ワワラゴ(リムサ・ロミンサ:漁師ギルド前)(8,15)
対戦時刻:15:00~3:00
対戦ルール:カオス、スワップ、流行ルール
ドロップカード:ルキア

ワワラゴ親分はなぜかルキアちゃんのカードを持っている。釣り仲間?

◯ノエス(グリダニア:アプカル滝近く)(8,15)
対戦時刻:15:00~3:00
対戦ルール:カオス、スワップ、流行ルール
ドロップカード:ゲイラキャット

旧版では情熱に溢れた表情で演技の稽古をしていたノエスさん。
第七霊災で妻も舞台仲間も失ってしまい、失意のどん底にいます。カード対戦で少し気が紛れたと話す彼。
再び舞台に立つ日は来るのでしょうか。ネコ好きなのかな。

◯ジブリオン(イシュガルド:忘れられた騎士亭)(13,11)
対戦時刻:2:00~10:00
対戦ルール:ルーレット
ドロップカード:エスティニアン

酒場と言えばカードですよね。
メインクエストでチラッと触れられた「酒場の親父にでもなるさ」というある騎士のエピソード、こちらでもちょこっと続きが聞けます。

ゲットだぜ!ヽ(・∀・)ノ

◯マリエル(クラウドトップ:ローズハウス見張り台)(15,37)
対戦時刻:2:00~10:00
対戦ルール:オーダー
ドロップカード:エドモン・ド・フォルタン

アインハルト家の薔薇騎兵団所属のマリエルさん。任務に一途な方です。
フォルタン伯爵のカードを持っているのは名家同士が仲いいからかな?それとも・・w

◯マルスシャン(テイルフェザー:小屋の中)(31,23)
対戦時刻:19:00~5:00
対戦ルール:リバース、ランダムハンド、流行ルール二つ
ドロップカード:イゼル

昔イゼルさんが暮らしていたというテイルフェザー。
メインクエスト終了後に話しかけるとセリフが変わっていますよ。

◯モグミル(モグモグホーム上の台地)(28,35)
対戦時刻:いつでも
対戦ルール:ルーレット、ルーレット
ドロップカード:グナース、バヌバヌ

モグはドラヴァニア雲海にひっそりと暮らしているだけかと思ったけど、各蛮族との交流もあるのかな?
カード覚えてるとこみるとあちこちこっそり出没してそうですね。

◯ミッドナイト・デュー(イディルシャイア:蒐集品納品の下んとこ)(5,6)
対戦時刻:いつでも(前提クエあり)
対戦ルール:ランダムハンド、ルーレット
ドロップカード:マトーヤ

ミッドナイト・デューさんは前提クエがありまして。
前提クエ:「イディルシャイアでこんにちは」→「河を伝ってきた奴ら」→「築いたものを壊さぬために」
最初のだけ終わらせてたんですけど、次のが出ないなと思っていたら低地ドラヴァニアに出てました(゜д゜)
イディルシャイア内で悩んでいる人は外へ出よう!w

やっと対戦できたw

◯退屈そうな帝国兵(アジス・ラー:ガンマ管区 第VI転送リング近く)(28,31)
対戦時刻:21:00~8:00
対戦ルール:タイプアセンド、ランダムハンド、流行ルール
ドロップカード:ヒルダ

ヒマそうなオスッテ君。帝国兵にもいろんなのがいるよねぇ。
なんでヒルダのカード持ってるんだろう。何か繋がりがあるのかな?

というわけで一通り回ってアチーブメントを達成できましたので、爺さんのところへ行ってみました。
ラストをノエスさんにすると近くていいですよ。

ゲットだぜ!

数字もイイ感じです。☆3なので組み込みやすい。

フフフ。最強イケメンデッキまであとわずか。アイメリク様かフォルタン卿辺りで完成させたい。
ヤヤケさん、もう一勝負お願いします!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    昨夜アルヒャさんの日記読もうとしてたどり着くまえに寝落ち( ;´Д`)
    オルシュファンカード、イイッ!アチーブメントなのね~。連休きたらとりに行ってみます( ´ ▽ ` )ノ エドモンさんのカード意味深w そういう仲なのかなぁ?

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    疲れたら寝なさいよ・・(´Д`;)
    今までのNPCと対戦終わってるならそんなに難しいアチブじゃないのでぜひぜひ!
    エドモンさんは「ただ一度の過ち」らしいから、多分・・違う・・と思う・・・
    一方的に慕ってたらワカラナイw

スポンサーリンク