ファッションチェック「老練な料理人」100点アチーブメント


※ファッションチェック「老練な料理人」のネタバレがあります。ご注意ください。

はい、こんにちは。
ファッションチェック「老練な料理人」の結果ご報告です。前回の記事はこちら。

ファッションチェック「老練な料理人」準備期間
ファッションチェック、今週のテーマが「老練な料理人」と聞いたシェフは立ち上がる。果たして高得点は取れるのか。

「老練な」だから「いぶし銀」かなって思って、シャインシルバーに染めまくって張り切ってチェックに行ったんですよ。

結果は63点w

パーツがことごとくスカったようだったので、アレコレ着替えて再チェック!
72点w

もう皿洗いから出直しますって感じですよね。ファッションセンスの欠片も無かった。

 

しかし集合知とは恐ろしいもので、チェック開始数時間経過すると、もう100点情報があちこちに出始めます。
うーむ、どうしよう。自力でこのままチャレンジするか、集合知をお借りして100点アチブもらうか。
アチーブメント好きだからどうせいつかは100点もらいに行くつもりなんですよね。だったらこの調理回でもらっておくのがいいかな。
ってなわけで、アッサリと自分のセンスを捨て去った私は、インターネットのエーテル界から100点情報を拾ってまいりました。

それが以下の通り。

主道具:チャンティコフライパン・ルキスレーズンブラウン
頭装備:フォルスムスタッシュチャコールグレイ
胴装備:ガリーキープエプロンREダークブラウン
手装備:ウェアウルフアームワインレッド
帯装備:-(指定なし)
脚装備:サバイバーハーフパンツレーズンブラウン
足装備:なんでも?(レーズンブラウン) (調理師高レベルが履ける靴なら大体行けているようです)
耳アクセ:-
首アクセ:-
腕アクセ:-
指アクセ:マスタークリナリアンリング
指アクセ:-

ルキスは持ってる。おヒゲも持ってる。
ガリーキープは納品しちゃってたので、再度もらいに行ってみようか。

ナーゴから赤貨もらって…。

イディルシャイアのスクリップ交換所で、赤貨と製作青貨の手形を交換して…。

エプロンと交換して…。

それとゴブリンカップをREに交換して…。

カララントのレーズンブラウンはアマルジャの蛮族ショップに売ってる。

ダークブラウンはほりだしもので持ってきたのがある。

サバイバーハーフパンツは作ればいいか。

 

そうして出来上がったのがこちら!
ふむ。老練な料理人っぽくはあるな。男性キャラだとしっくり来たのだろうけども。

 

よし、チェック行くぞー。お願いしま…フンガー!

最後まで行けちゃったよヽ(・∀・)ノ

再度お願いします!

100点アチーブメントいただきました! インターネットありがとう。

こんなカットシーンあるんだ。

こんなカットシーンあるんだww

5万MGPゲッツ。

アチーブメントもゲッツ。

参考までに、胴装備だけガリーキープエプロン(染色できない)に変えてみましたところ、97点でした。染色で3点加点されるのかな。

お題にもよるのかもしれませんが、いろいろ探せばそれほど負担なく80点までは行けるようですね。
いろいろ縛りが大変なのかもしれないけど、ビギナープレイヤーでも工夫次第でそこそこ高得点取れるようにしてほしいな。
毎度100点装備を準備するのもしんどいし、私はテーマが面白そうな時に準備期間を楽しむスタイルで行こうかな!

 

カスミちゃんショップではスプリングシャツが買えるようになりましたよ。

 

これは素敵。レガシー御用達シャツありがとうありがとう。

コメント

  1. にも より:

    レガシー御用達!変わったデザインだな~と思っていましたが膝を打ちました!
    わたしもインターネットの力を借りてみようかな…!まだまだ自分なりの遊び方を見つけられずにいます。
    聞くところによると、高得点かつどこまで攻めた(ネタ的)コーディネートをできるか、という遊び方をされている方々もいらっしゃるようですねw

  2. あるひゃ より:

    >にもさん
    そうなのですよ! さりげないデザインながら、レガシーマークが綺麗に出るのです。
    レガシーマークをオフにしていた人達も、最近は見せるようになってきて、ささやかながら嬉しかったり(*´ω`*)
    この遊びは自分で楽しめるスタンスを考えた方がいいタイプですね。
    仰るコーディネイト遊びもチラッとお見かけしていて、いいなぁと思っています。
    所詮裁縫師に調理師のオシャレが理解できるわけがないのよ?って自分なりの提案をするのも面白いですね。
    あと低得点争いも意外と難易度が高いとかw

  3. 禿兄 より:

    お~100点おめっとさん。

  4. あるひゃ より:

    >兄
    ありがっとーんヾ(*´∀`*)ノ
    兄の普段着だと何点になるのかは興味あるw

スポンサーリンク