コスタの砂浜ゴミ問題に動きアリ?定点観測その1 【2015紅蓮祭】

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
お盆で帰省している最中に、スマホをポチポチしていると飛び込んで来た噂が。

「紅蓮祭のイベントNPCの配置やセリフやゴミが変わっているらしい」

なんですと!?(゜д゜)
というわけで見てきましたよ!

前回の日記のゴミSSと同じ場所を撮って比較してみました。

おお、確かに動きがある。
紅蓮祭実行委員会のお兄さんが海賊に注意しに行っていますね。
ゴミ自体も、散らばっていたカードが無くなっているなどの微妙な変化が。

度重なるFATEで海賊達の位置にも変化が?

売りまくったバタードフィッシュはお姉さん達に好評だった様子。

こちらのお兄さんは無口。ただの海水浴客?w

おお、これも話題になってた「カード(占星術師)はみかん(未完)」という暗示か! こじつけだけどw

こちらは海賊達のケンカの様子。
・・なんだけど、もしかしたらイベントクエのラストを受けて、海賊達の間にも砂浜を片付けろ運動が出てきた?

各FATEもよく見るとセリフがいろいろ面白いんですよね。
海賊に襲われる娘さんの中には腕に覚えのあるモンクさんもいましたよ。
もう一人の娘さんは頭を抱えて「はわわ」って言ってます。カワイイ。

※追記※
コメントで教えていただいたルガディンカップルさんを追加しています。ありがとー!

なるほど。
夏の終わりまでにはまた動きがありそうな気もしますね。
しばらく定点観測を続けてみたいと思います!

<おまけ>
この見事なまでのウサ耳バレリーナコス、いかがでしょうか。完成度高いですよね。
ブッリブリのフッリフリですよもう。

アウラは角やウロコがアクセントになっていて、水着も映えますね。モデルぽい。
私はサベネアンタイツのアミアミがかなりお気に入りです。これワンピースに合いますね~。

誰やボンレスハムゆうたん。

コメント

  1. ふみ より:

    Unknown
    ブッリブリですぜw

  2. あるひゃ より:

    Unknown
    >ふみのん
    トゥシューズっぽいのも上手いなと思ったw

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    ぁー、これ私も先日みてきました!
    ルガティンのカップルも海の方に行ってました。最終的に花火あがるのかな?楽しみ^^

    ボンレスハムにふいたw

  4. あるひゃ より:

    Unknown
    >キャスさん
    ルガカップルだとお!?(゜д゜)
    見逃してたー、行ってみよう!
    ボンレスギギギ(`ω´)

スポンサーリンク