プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Springに参加しまっす!

はい、こんにちは!(゜ー゜)ノ
本日は週末のプレイヤーズイベントのお知らせでーす。

先日吉Pが出没していた時に主催にガッツリ両腕を掴まれまして。
マサムネサーバーで開催されるプレイヤーズミーティングに参加することになりました。

プレイヤーズミーティング 2015 Spring 開催します!(ロドスト)

ざっくりと概要をこちらでも。

<イベントの名称>
プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring<開催日時>
2015年 3月27日 (金) 22:00 より
※アピール参加のエントリー数にもよりますが、24時頃終了を予定しています。<開催場所>
ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
※ミィ・ケット野外音楽堂から変更になりました!

<イベントの内容>
予めエントリーしていただいた方(または団体)で、自己紹介やアピールをしていただきます。
そのことにより、プレイヤー間のコミュニケーションを広げて頂きたいと思います!

そして、~『見る』『知る』『考える』エオルゼア~ と題した特集コーナーを実施!

システムによって用意された「バトル」「ギャザクラ」「クエスト」というコンテンツだけが遊びじゃない!
普段私たちが闊歩している「エオルゼアという箱庭世界」そのものが広大な遊び場なのではないでしょうか?

…という観点で、ゲストの皆さんが得意とする分野で、いつもとは違ったエオルゼアの楽しみ方を他のプレイヤーさんたちに紹介して頂きたいと思います。

≪ゲスト参加者様 (※PC名のアルファベット順、リンクはブログまたはTwitterです)≫

▽ Aruhya Popo さん (Aegis) / あるひゃさん / のほほん旅日記
メインテーマ:シーズナルイベントを楽しみ尽くす
普段とは違った雰囲気で街を彩るシーズナルイベント!
それ自体はシステムで用意されたコンテンツではありますが…。
関連クエストをなぞるだけでは気付かない、各都市の装飾や、そこに秘められているストーリーを紐解く楽しさを紹介して頂きたいと思います。

▽ Calory Mate さん (Ixion) / ほんまにひよこさん / カロリズム
メインテーマ:MIRUworld
とてもよく練り込まれた世界設定。
フィールド上にちりばめられた「何気ない情景」にも、実はそれ相応の背景があるかも?
ふとした疑問から各地を巡って検証し、妄想する…。
そんな「見るエオルゼア」の活動を紹介して頂きたいと思います。

▽ Meteor Chiffon さん (Durandal) / めてゐさん / エオルゼア百景
メインテーマ:エオルゼアの風景を愛でる
風光明媚なエオルゼアの世界、その美麗な風景SSをまとめた「エオルゼア百景」。
各地の観光名所や、エオルゼア百景の活動を紹介して頂きたいと思います。
また、エオルゼアきっての虹ハンターとして、虹を愛でる極意も伝授!?

▽ Punish Linkage さん (Masamune) / パニッシュさん / ぱにっき
メインテーマ:つながる世界、つながる物語
第七霊災を越えて「新生」されたエオルゼア、がらりと様変わりした世界ですが、そんな「現在」も旧FF14時代としっかり繋がっています。
そして、クエストマークを淡々と追っていくだけでは見えてこない、世界に住む人(NPC)たちの繋がりもしっかり用意されていたりします。
そういった、「過去との繋がり」や、「練り込まれた物語」について紐解いて頂きたいと思います。

≪ご注意!≫
テーマの性格上、「メインシナリオを含むストーリーのネタバレ」を多分に含む内容となります。
特集コーナーをご観覧の際は、その点をご考慮の上、ご参加の可否をご判断願います。

イベントの最後には、全員で記念撮影を行う予定です。

そうなのです。にゃにゃんと特集コーナーのパネラー?に呼ばれてしまったのであります!(゜д゜)
いずれも名立たるホンモノのセカイカンガーばかり。
会って話をしたかった方々なのでそこは本当に嬉しいのですが、このメンツに見合った話をできるんかな私・・・w
ほっといたら一晩中エオルゼアの世界に関して面白い話をし続けるんじゃないでしょうか。

今、話す内容について主催と話を詰めておりまして。
いやぁ、これまで数多くのイベントに参加し、主催のお手伝いもして来ましたが、みいなさんの準備や段取りの綿密さはスゴイわ。
もうなんかリアルのイベンターと変わらないですね。
前半のアピール立候補者も面白そうなのよー!

世界観に興味のある方はぜひぜひ!マサムネサバのラベンダーベッドにお越しくださいヽ(・∀・)ノ

あ、前回のプレイヤーズミーティングの模様はこちらで。
過去日記:「プレイヤーズミーティング 2014 Summer はSS加工特集号!

プリンセスデーイベントの最後はこんな感じで。花見宴席ではっちゃけています。ブシャー。

コメント

  1. より:

    Unknown
    行く( `ー´)ノ

  2. 小春 より:

    Unknown
    こんばんは。お久しぶり!
    当日会場でお会いしましょう!
    寝落ちしなければの話ですが^^;

  3. アルヒャ より:

    Unknown
    >銀さん
    待つヽ(´ー`)ノ

    >小春さん
    おひさです!
    会場で!寝落ちダメ!絶対!

スポンサーリンク