2015プリンセスデーは隠れたモグ鳥を探せ!ウルダハ編


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。

※追記※ コメントで教えていただいた鳥情報を追加しています。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
本日はレターLIVE特別編ですね。3.0パッケージの宣伝と、2.55のリリース日辺りも発表でしょうか?
それまでの暇つぶしに鳥探しウルダハ編行ってみよっ。

昨年の日記はこちらをご覧ください。今年も見られる配置もいっぱいあるのでオススメ!
過去日記:「プリンセスデーの鳥達を探せ!ウルダハ編

まずはウルダハから。何と言ってもクエの中心地ですからね~。雛壇がドーン。
クラフターはウルダハにギルドを持つ三職なんですよね。
弓じゃなくて格闘と呪術を置いても良かったんだじゃないかなぁ。

昨年はお団子置いてたはずなのに。父さんからクレームついたのかしらw

タペストリーの上にも。

階段の隅っこにも。

サンシルクの奥にも何やら。

あれ?似てるよねw

いっぱいいるね。

鳥達や桜に目が行きますが、この色とりどりのプランターもこのシーズナルイベントを華やかにする小道具。
春が来たなぁヽ(・∀・)ノ

噴水のとこでは・・・隠れんぼ?

出窓にも。

なんか変なとこ見てる鳥がいるね?ナンダロ。

覗き込んでみるとつまみ食いの現場なのであった。

アグニスさんは女子会中。

この穴が気になるの。

アーチの上にもおるでー。

中央噴水のショートコントは昨年と同じネタ。
なので今年は噴水周辺の鳥達をパシャパシャ。

キャッキャ。

トリオの鳥。

お団子もぐもぐ。

そしてモグ鳥を探そう!なのですが、なんと昨年の場所にはいないのだ!w

商店街のどこかの木にいるよ。

吊り荷台の上にひっそりと。

※追記※ コメントで教えていただいた鳥情報を追加しています。
そしてなんとこんなところに逆さまにぶら下がっているコウモリみたいな子が!(゜д゜)
全く気付かなかった~。情報ありがとうございます!

足がカワイイ。

ゴブレットビュートはこのような感じに。いつも思うけど、ここの広場の動線だけ浮いてるよねぇ。

お店はこのように。

このララさんは制服が似合っていてカワイイ。

夜桜に舞う。

モグ鳥はハウジングおじさんが好き。

以上、プリンセスデーイベントの飾り付けを見てみようコーナーでした。
月曜日いっぱいまでイベントはありますので、ぜひ見てみてくださいね~ヽ(・∀・)ノ

コメント

  1. Gil より:

    鳥ネタ
    飾りつけ記事、いつも楽しく拝見しています。
    クエ受注近くの頭上電線(?)から
    コウモリのようにぶら下がっている鳥がいるんですが、
    去年もいたんでしょうかね?

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >Gilさん
    ええええ?って見に行ったらホントに逆さまのがいたぁ!ヽ(・∀・)ノ
    昨年もいたのかもしれませんが、私は全く気づいておりませんでした!
    ありがとうございます
    SS追加させていただきます!

  3. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    逆さ鳥!見に行ってみます~!
    ウルダハは毎回上見ながらの見学になるのでカメラぐりんぐりんまわして酔うんだよね…w

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    逆さ鳥可愛かった!
    じっくり飾り付け見ようと思うと数時間ぐりぐりやってるから目が回ります・・

  5. 小鳥ラヴ より:

    Unknown
    いつも楽しく感心しながら拝見しています^^
    ウルダハの武具屋さん(だったかな)の看板の裏に1匹赤い子が潜んでいました~巣作りでもしそうな場所です♪
    運営さんの遊び心が素晴らしい!

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >小鳥ラヴさん
    ありがとうございます!
    ザギルスヴェルドさんのお店かな?
    確かに看板で通りから見えなくなっている棚の上に赤い子がいましたね!
    まだ見つけられなかった鳥がいっぱいいそうですが、また来年までお預けですね

スポンサーリンク