黒渦団の軍需・補給納品をチェックしてみる


食事効果がステータス数値の変化となって目に見えるようになりましたね。
一部効果が変わっただの、数値が違うだの聞こえてくるのですが、未検証のためドキドキ(゜ ゜;)
1.20まで変わらへんてゆうてたやん・・。
数値にして初めて食事効果が実感出来たという方は多いかと思います。
自由にステ振り出来ないので、食事に合わせるのが難しいのですが、ラプチャーなどのスキルでいじって『おいしい』辺りまで合わせることは可能なようです。
1.20で修正入ったら全部公式で公開してくれないかな~。いや、出なければ要望出しますが。

リムサをあちこち探訪しています。
ウ・ガマロの武装鉱山はソロではちょっと突破は厳しい感じね。
ペア・・も無理だなぁw
どこかのPTが戦っている時にちょろっと中に入り込んだり出来ないのかしらw
門を開けるのに鍵かなんか要るんだっけ?

みんとんちゃんに作ってもらったアングラーハット[YE]もかぶってみました。

黄色のスカーフがなんだかくすんでるなぁ。
今回実装されたYE(イエロー)レシピの黄色は全部なんだか黒ずんでいるんですよね。
クリームのような綺麗な明るい黄色がいいのに~。
でも、染色スレによしPが返事をくれましたからね、将来的には自由に染色出来るようになるみたいですよ♪
時間はかかるでしょうからじっくり待ちましょう。
ワードローブを好きな色で埋め尽くすことが出来たら・・・着せ替えゲーの神の領域になるなwww

ハットの性能はコチラ。

この染色するとついてしまう必須条件がなかなか厳しい。
しかもこれは園芸向けのステアップなので、こだわる人なら全種類持ち歩くことになっちゃうね。
ついでに言うとR37辺りのギャザラー装備に抜けているワークグローブ。
新レシピにもこのレベル帯のワークグローブは無いのねw
いろいろ落とし穴があるのです。この辺も埋めて行ってもらえるといいなぁ~。

さて、黒渦団に入団したはいいものの、イフリートはまだ行けない(クエの途中)だし、戦闘のリーヴもやってみたけれど、なかなか軍票が増えません。
これはアレだね。納品もやってみないとね!
軍需・補給品の納品というお仕事もあるのです。こんな感じ。

鯖ごとに上限に達したら次のステージに行くのかな? それとも納品アイテムが変わるのかな?
海串の必要数に対して納品されてる数の少ないこと少ないこと!w
私のフライパンがうなる時が来たぜぇ!
しかし海串に使うアッシュトゥーナを納品アイテムに一緒に並べるのは止めて欲しいなあ。
材料足りなくなっちゃうじゃん。

ってことで釣りに行って来ました。

どんどん釣れるようになったのは嬉しい。でもゴッドセンドが全く発動しないのはなぜだぁ。
マターがさっぱり採れないじゃないか。ううむ。
※釣りの場合は穴場じゃないとマター出ないみたいです!マジェで?※
ともあれ、海串はそのうち大量納品の予定ですw

はっはっは。ごっそり納品したったwwwww
海串3個につき、軍票4枚だってさ。今は復古祭で倍の8枚もらえますね。
黒渦団所属のシェフ達よ!海串を共に焼こうじゃないか!
早くあの真っ赤なコート着てみたいねん・・。

コメント

  1. フィー より:

    待ち遠しい!
    食事効果もきっと「間違って先にリリースしちゃった」んじゃないでしょうかw
    ともあれ、視覚的に料理効果が見れるのはうれしいですね!
    新装備に沸く世間ですが、私は調理師用の衣装が装備できなくなってしまった(必須レベル未満;;)ので、新装備物色中デス・・・
    アルヒャさんはパッチ以降、調理装備変わりましたか?

    装備を自由に染色できるようになるのが楽しみで仕方がありません!
    みんなも自分の好きなカラーリングってありますよね(アルヒャさんはイエロー?)
    それだけでモチベーションもあがるもの・・・チョコボの騎乗攻撃といい、染色といい、がんばれ開発陣!!
    (モグハウス的なものってどうなったのでしょうねw)

  2. アルヒャ より:

    ゆっくり待ちますw
    >フィーさん
    カラーリングもモグハウスもすぐ出来るとは思わないけど
    あのマップ改修を考えている開発陣ならきっといつか実現させてくれる!
    とのんびり楽しみながら待つことにします

    私はFF14では黄色かなぁ、あとは赤とか白とか、夜や森が暗いので採集の時に少しでも明るい服を着たかったのですw
    黄色はリアルではなかなか着ないしねw
    フィーさんは寒色系?
    クルザスでゴールドとシルバーのカララントが採れるようになったら銀ネコとして輝いていただきたいですw

    調理装備はYEのアーティサンエプロンにしようかと思ってますが、あとちょっとレベルが足りない!
    納品で上がるかな?

スポンサーリンク