2015プリンセスデーは隠れたモーグリ鳥を探せ!リムサ編


※画像も文章も大変多くなっておりますので、スマホ等からご覧の方はお気を付けください。

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
プリンセスデーの飾り付けを見て歩くシリーズ、リムサ編です。
私個人としては今年はリムサが好み。変なのイロイロありました。

昨年の日記はこちらをご覧ください。今年も見られる配置もいっぱいあるのでオススメ!
過去日記:「プリンセスデーの鳥達を探せ!リムサ・ロミンサ編

ではでは、リムサ・ロミンサの街から見てみましょう。

踏まないでね。

これは・・雛壇だな。

こっちはダンゴだなw

プランターの陰に隠れてこっそりお団子。

看板にも一羽。

てくてく。

我ら春鳥五人衆!ここに見参!

ローズウェン姐さんはみたらし派。ちなみにカルヴァランとこにはお団子はありませんでした。甘いの嫌いそうだもんなぁ。

絵に描いたような相合傘。

板金の廃材入れが気になる様子。

鍛冶ギルドのカウンター。テーブルの一羽に気を取られて気付かなかったけど、上になんか陳列されてる!(゜д゜)

リムレーン様へのお供えは一見分からないんだけど、近くに寄って見るとちゃんとある。
持つ部分を神様側に向けてあるのが、いかにも日本らしいと思いませんか。

そして戻ろうと振り向くと、なんかいるうううう!でかっっっっ!!

さらに他のシーズナルでもお馴染みの場所にもっとでかっっっっ!!
やはりリムサは「デカイ」がキーワードであったか。

ビスマルクでは大食らいのカップルさんが、和スイーツ食べ放題に挑戦中。

翼よ、あれがリムサの灯だ。(何度か使ってるなこのネタ)

あっ、そのために敷いてあるのか・・。

斧術士ギルドではイエロージャケットのギナーデさんの机にもおやつが。

モグ鳥はココ。遠くからでも分かるように、かなりクッキリしたアイラインです。

※追記※ コメントで教えていただいた鳥情報を追加しています。
ここにもいたあああ!

ミスト・ヴィレッジです。

どこの居住区も桜で溢れていて、ホント今年はいいなあ(*´ω`*)

お店の奥にもいるね。

海を見ながらの一服も乙なもんやね。

配水塔からの眺め。

ビーチデッキで一休み。

なんつーか、シュールなオブジェクト。

こんなとこにいたぞーヽ(・∀・)ノ

広場を見下ろすと白砂に緋毛氈が映えて美しい。

ではではウルダハ編は待て次号!

コメント

  1. キャス・コッチャ より:

    Unknown
    でっか!w
    でっかいのはすっかりリムサ名物になったねー^^
    イベントは16日まででしたっけ?終わる前にリムサもいっておかないと!!

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >キャスさん
    リムサいいでしょ?w
    ぜひぜひ実際に見て「でか!」って言って欲しいw

  3. ゆでたまご より:

    Unknown
    こんにちは 初めまして!
    モグバードの在り処が知りたくて検索したら引っかかりまして拝見いたしました!^^
    いろんな鳥さんがいて可愛いですよねw
    実はリムサにはもう1匹潜んでいるのを発見いたしました。
    良かったら探してみてください^^

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >ゆでたまごさん
    こんにちは、初めましていらっしゃいませ!
    そうなんですよね、各都市とハウジングゾーン、それぞれ二羽ずついると思うんですが、まだ見つかっていないところも・・
    リムサはみつけました!ヽ(・∀・)ノ
    画像も追加しておきました
    ありがとうございます!

    ゴブとミストの残り一羽ずつがわからん・・(´Д`)

スポンサーリンク