ギャザラー着替えマクロとシルクス取得確認法

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
今日は知ってる人は知ってる、知らない人は(゜д゜)エーッ!な小ネタです。

一つ目はギャザラーの着替えマクロ。
普通にギアセットをホットバーに登録していたのですが、そこに未知の採集場を見ることのできる「トゥルー・オブ・ミネラル」「トゥルー・オブ・フォレスト」のスキルをくっつけます。
マクロはこんな感じに。
ギアセットの番号はホットバー登録したアイコンにも表示されますね。
これで未知周りの時間が短縮されてとっても便利!
騎乗中に着替える人には向かないのですが・・。

二つ目はシルクスの塔のアイテム取得週制限を確認するもの。
サブキャラ育成なんかもやっていると、「あれ?このキャラ今週砂取ったっけな?」ということがよくありまして。
そんな老化現象を助けてくれるウィンドウがあったのですね。

というわけで、アイテムを取得してから確認してみましょう。

おお!ホンマや!これは便利!
つか知らなかったの私だけかもしれない!

UIが複雑化するにつれて、こういう気付かない小ネタは増えると思われます。
また何かありましたらご紹介しますね。

コメント

  1. まぐちゃ より:

    (; ・`д・´)
    ・・・老化(´・ω・`)

    まぁ、常にぼんやりしている人にとってはこういうのって非常にありがたいんですわ(゜ーÅ)
    10年やってこうと思っているなら、高齢者向けのシステムも必要ってきっと吉Pも気づい・・・ゲホゲホ

  2. はざん より:

    Unknown
    華麗臭なら出まくっとるがな~( ̄Д ̄)ノ

  3. げむ より:

    Unknown
    激しくどうでもいいんだか、園芸のアイコンに採掘ってマクロ名つけてるセンスに愕然とした。

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >まぐちゃん
    作ってる人もやってる人もアラフォーが多くなっているので、分かりやすいシステムは今後必須かも・・
    シルバー向けダンジョンとか出る時代になるのだろうか(゜д゜)
    ギミックのスイッチとかが大きいのw

    >はーさん
    私はカレー臭なら・・(´Д`)

    >げむった
    えっ・・え?・・・・あっっっああああ!!
    ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!

スポンサーリンク