ラベンダーベッドMサイズの屋根に登ろう

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

我らがFCでハウジングが始まって2ヵ月。
そろそろパッチに合わせてあれこれ模様替えをする中で、外装も変えてみようかという話になりました。
なら、狙っちゃう?アレ。

ラベンダーベッドのMサイズハウスにおいては、ストーンウォールとコンポジットルーフを組み合わせることで、屋根に登れるようになります。
知ってはいたんですが、FCハウスの外装は最初にアンケートで決めたものであったため、いずれ試してみようねという話にしておりました。
で、変えてみましたよ。
外見はやっぱりピンクなんですけどね。
ピンク(フューシャ)がトレードマークのようなFCですので、もう他の色は考えられなくなって来ましたw
遠目から見ると真っピンクですが。ですが。

農夫の荷車からオーニングへとジャンプで登ります。
そこから外壁の足掛かり→表札上の足場へ。

ここがジャンプ地点。

ここの地点まで来たら、通常のジャンプをします。リューサンのじゃなくて、全職ができる普通のジャンプね。
両足が屋根の上を越える辺りで、イルーシブジャンプ!!(槍術士Lv35で習得)

タイミングがちょっと難しいんですが、これで屋根の上に登れます。
私は数回失敗して頭を屋根にぶつけましたがw
なお、誰かが屋根の上にいれば、エーテリアルステップ(呪術師Lv50で習得)で飛ぶことも可能です。
ただし、同じくらいの高さの座標にいることが条件のようで、ウチの場合は裏の崖に登る必要があるみたい。

屋根の上では釣りもできるんですよ。
ラベンダーベッドにヌシが実装されたらここから狙うんだ。私。

このチョコボの風見鶏はちゃんと東西南北の文字がエオルゼア文字で書かれており、地図上の方位とも対応しています。
しているんですが、細かすぎて屋根に登らないと読めないというねww

屋根の上から見る星空は格別ですね。
朝陽夕陽も良いです。製作もここでしようかな。
展望はもっと高台の土地の方がいいのですが、我が家もなかなかのものでありますよ。
試しに練習してみたいという方も、どうぞお気軽に4区16番へお越しください。

もう春ですしね。
畑のスプリンクラーも兼ねて、噴水プールを設置しました。ベンチもついてます。

そうそう。
今回はPTが必須となっていて、ちょいと敷居が高い?エッグハントイベントもようやくみんなの協力で完了!
日曜日で終わらせようという方が多いのか、賑わっていましたよ。
踊りますよね。やっぱり。
あぃちゃんの緑の鎧が綺麗だったのにちょっと隠れちゃったあww

エッグハントイベントは旧版の頃から三年かけて謎の多いイベントだったのですが、ようやく謎解きがされました。
・・・これだけ引っ張ってコレだったのか。いやまあいいんだけど。それなりに納得は行くんだけど。
こっそり賢者ギードとか期待してたのになあw

コメント

  1. XASH より:

    Unknown
    うちのFCはミストヴィレッジの29番なんですが、
    アビリティに頼ることなく屋根の上に登れるようです。
    オレは成功したことないですがッ・・・!

    エッグハント、旧版から続いてるんですね。
    最近モチベーション下がっててまとまった時間やってないんですが、
    クエ終わらせた方がよさそうな感じですのう。

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >ザッシュさん
    高低差があると裏の崖からダッシュジャンプで登れたりするんですよね~
    エッグハントは割と大きな謎をずっと引っ張っていて、
    新生での伏線なのでは?と言われたりもしていたんですよね
    うん、まあ伏線ではあったかもなんですが・・・それほど大きくもなかったかなw

スポンサーリンク