オータムナルdeバハムーチョ

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
パッチ2.2から大迷宮バハムート邂逅編の週制限が無くなり、ついでに進行度縛りも無くなり、各層ごとにCF対応になり、おまけに超える力で全員の能力が底上げとなりました。

なので企画して行って来ましたよ。
初見組と楽しむバハムーチョツアー!
侵攻編の攻略を頑張っているメンバーも、ギャザクラばっかりやってるようなメンバーも、一緒になってキャッキャウフフしたい!
お手伝いが気軽にできるのはいいですよね。

と思っていたら、お手伝い組は慣れないサブジョブを出してみよう!という提案もありww
今回はモンクで挑戦。
カットシーンにみんなが映っているのをじっくり見るのも楽しみの一つです(*´ω`*)

みんなあっち見てるのにカメラ目線の人がおるww

基本、ウチは身内だけの場合、初見プレイはノーヒントで突っ込みます。
そうは言ってもやはりバハ。難しさと楽しさのバランスは通常のIDとは違うわけで。
後続組でもノーヒント攻略を楽しんでもらえるように、じっくり機会を待って準備していました。
みんなで全滅して転がってから、ちょっとずつ説明したり、相談したり。
いや、ちゃんと聞いてるんですよ? ずっと踊り続けるエモって今回のパッチの中でも良パッチですよねw

CFでは攻略後に一人でお散歩するくらいしかない場所もじっくり見物。
これは今後の資料用にパシャパシャ。

当然マップも開けますよ。アチーブメントも取りますよ。
最果ての行き止まりの場所に宝箱があるのをご存知ですか? CFではまず行きませんが。
見渡すと本当に大空間なんですよね。もっと見上げられたらいいのになぁ。(カメラの角度的な問題)

そんなこんなで(次行くメンバーもいるのでボスのSSは無しw)時間いっぱいまで楽しんで、見事にクリア!

最後の最後で誰かが何かやらかした気がしますが、きっとキノセイでしょうヽ(´ー`)ノ

のんびりまったり集団ですので攻略は周回遅れですが、今回で一つの楽しむスタイルが見えました。
ウチのように時間が無かったり、野良が苦手だったり、アクションが苦手だったり、そもそもバトルよりギャザクラの割合が大きかったりするチームは、緩和や越える力が来てからじっくり楽しむくらいがちょうどいいかもしれません。
一つずつゆっくりと。
そんなに回数は多くありませんが、少しずつでもこんな機会を持てるように進んで行こうと思います。

コメント

  1. あぃりす より:

    やっはり。。。
    説明聞くときは踊りですよねw

    お~たむなるで、ガチバトルのコンテンツへ行くなんて
    †の頃は全くイメージが湧きませんでしたが
    良い時代になりましたね~(*’ω’*)

    また次回
    タイミング合えば参加させていただこうとと思います♪
    お疲れ様でした(´▽`*)

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >あぃちゃん
    うんうん
    人によって進行度がバッキリ分かれてしまう仕様になっちゃったけど、
    私達にとってはコンテンツに行ける機会が増えたのかもしれないね~

    あぃちゃんが沈黙を使いこないしていたのが前半のクライマックスでしたヽ(・▽・)ノ
    また行こうね~!

スポンサーリンク