フェーズ3のライトニングさんはちょっとだけ切ない


あ、ちょっとだけ微笑んだ(‘▽’)

はい、こんにちは(゜ー゜)ノ

ライトニングさんイベントはフェーズ3に入りました。
グリダニアはミィ・ケット野外音楽堂のところにいるキピ・ジャッキヤからのクエ受注となります。
旧版での彼女がどんな人だったかはこちらの過去日記をどうぞ。
キピ・ジャッキヤ(英語)が走ってる
第七霊災「終焉の十一日間」 一日目

あれだよね、新生で羽振りよくなったんか知らないけど、メイク濃くなったよねw
リップとチークが。

ライトニングさんと私の三人でメイク比較をしてみました。
ライトニングさんのリップは髪と同じかなり明るめのピンクですね。

またしても謎の女騎士を調べて来いと言われたので、今度はクルザスのFATEへと向かいます。
ざっくり言うとダナフェンとことホワイトブリムの二ヵ所。

あ、いたいた!いましたよ!
あのクルンクルンジャンプする戦闘スタイルは健在でした!

この立ちポーズと手の構え(ルインを撃とうとしてる)もライトニングさん!ですよね~。

やっぱり包みを受け取った後、キピの元へ戻るとカットシーンが始まります。
フェーズを追うごとにちょっとずつ凝った演出になって行くんですね。

FF13、FF13-2をやった方ならこのセリフにグッと来るかも。
ライトニングさん、苦労してばっかりだもんなぁ・・。今度こそ幸せになれるのかな?

LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII | SQUARE ENIX(公式HP)

PVもつけとこ。
【LRFFXIII】ストーリーダイジェスト~FINAL FANTASY XIII~
ライトニング リターンズ FFXIII [TGS2013 Trailer (ロング版)]
【LRFFXIII】新生FFXIVタイアップ:ミコッテ×ライトニング

コメント

  1. 禿兄 より:

    Unknown
    自分の居る場所を見つけれたらとか言ってみるテストw

  2. アルヒャ より:

    Unknown
    >兄
    ライトニングさんはあっちこっちから引っ張りだこで居場所がありすぎるんだろうなあ・・・
    安住の地がエオルゼアになったら面白いのにw

  3. Unknown より:

    Unknown
    ライトさんだ(‘▽’)

  4. アルヒャ より:

    Unknown
    >匿名希望のお客様
    外の世界にちょっと遊びに来たライトさんです(‘▽’)

  5. Unknown より:

    Unknown
    期間限定なのでもう会えないですよね…(´;ω;`)アルヒャさんがうらやま

  6. アルヒャ より:

    Unknown
    >匿名希望のお客様
    ありゃ・・
    もう二回やったイベントなので、三回目は無さそうかもです・・(´・ω・`)
    リクエストが多ければ続編イベントがあったり・・はしないのかなぁ

  7. Unknown より:

    Unknown
    さっき調べたところで今年の9月もう三回目を…。
    でもFF14のフォーラムで「ライトニングさんは数ヶ月ごとにエオルゼアでカニを食べにきてる」というコメントを見かけたんです(笑)ということはPC版LRが発売される時、四回目やるかもですね。
    リターンズだからこっちにもリターンズしてほしいです!
    ところで新規で今から2015年1月13日14:00までレベル45はできると思いますか。なんか中国のサーバーはライトさんのイベントちょうど開催期間中…。
    まぁ、できれば日本のサーバーでやりたいですけど、ホント四回目あるのかな。コメント長くてすみませんm(*- -*)m

  8. アルヒャ より:

    Unknown
    >匿名希望のお客様
    あっ、そうか、こないだのは三回目でしたか!(゜д゜)
    ぶっちゃけ1/13までのレベリングは情熱があれば達成すると思います
    メインクエを追って行けば上がりやすいし、慣れた方だと三日もあれば50になってたりしますし・・
    ただ中国サーバーがこちらからのアクセスを受けるかどうかはわかんないですねぇ
    メールは行けるけどラインは弾かれたりしてますので(´・ω・`)
    四回目があることを祈るくらいしかできませんが、幸運を祈ります!

  9. Unknown より:

    Unknown
    そうです。三回目です(゜ー゜)
    FF14のレベリングはやいですね。リネージュというネトゲをやったことあって半年でやっと50ぐらいになったんですよ…。
    いや、実は台湾に住んでいます。たぶん中国サーバーは行けると思いますね。私の日本語はちょっと変わってるとは思わないんですか(笑)
    台湾サーバーはないのでふつう台湾のみんなも日本サーバーでやってますけどね…。でも四回目の可能性が高いと思います。1/1まで待つことにしました。
    アルヒャさんのブログを見てこのイベントのこと初めて知ったんです。アルヒャさんに感謝です。ありがとうございますd(>ω<*)

  10. アルヒャ より:

    Unknown
    >匿名希望のお客様
    ああ、台湾の方だったんですね!じゃあ中国サーバーも行けますね(゜ー゜)
    確かに日本サーバーでは、台湾のプレイヤーは昔から多かったですね。
    皆さんとても熱心です。
    貴方の日本語は全く問題ないですよ!
    頑張ってくださいねヽ(・∀・)ノ

  11. Unknown より:

    Unknown
    台湾には日本好きが大勢にいますもんね。
    頑張ってくださいねってゲームのことですよね(・∀・)
    FF14をやったことないのでホントいろいろ頑張って調べなきゃですよ(笑)

スポンサーリンク