本日5/29(水)22時~レターLIVEテスト放送があるよ


はい、こんにちは(゜ー゜)ノ
いきなり梅雨入り~。まだ5月だというのに。

さぁいよいよ第7回プロデューサーレターLIVEが目前となりました。
となれば、前日はお約束のテスト放送ですね?
本放送が、実機映像などを流しつつ、プロデューサーが様々な質問に答える正統派番組だとすれば、
テスト放送は、だめなオトナ達が茶番プロレスを繰り広げつつ、油断してるとここだけのポロリ情報もあっちゃうよ的なぶっ飛んだ深夜番組。
小ネタ好きな方はお見逃しなく。

前日テスト放送
日時:5/29(水) 22:00頃~
テスト放送URL:http://www.youtube.com/watch?v=bYzE4Q8_CVM ※テスト放送は終了しました。
見逃した方へ→ つべ  ニコ

第7回 FFXIVプロデューサーレターLIVE 本放送
日時:5/30(木) 22:00頃~
本放送URL:http://www.youtube.com/watch?v=kM05XXe1Qwg

・質問の受け付け方法
公式フォーラムの『こちら』のスレッドで事前に質問を受け付けています。
なお、当日はFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートしてください。

・募集テーマ
新生FFXIV βテスト、正式サービス開始について

さて何回か目にしている気もするんですが、スクエニの「コミュニティプランナー」のお仕事募集も来ています。
お仕事内容は、
ファイナルファンタジーXI、ファイナルファンタジーXIV、その他今後の新規MMORPGの運営およびコミュニティ支援
例)公式フォーラムの運営、βテストなどの正式サービス前のオンラインタイトルの運営、告知用の各種テキスト作成、コミュニティ企画立案など担当いただきます。

ということで、モルボルさんやもっちさんの配下でいろいろコミュニティ周りの何でも担当みたいな感じですかね。
これさ、必要なスキルとか望ましいスキルとかいろいろ書いてあるんですけどさ、一番必要なのはコミュ能力とメンタルのタフさなんじゃないかと思ったり・・w
あとスクエニだったら、というか皆さんのお仕事内容を見ていると、英語もほぼ必須ですよね~。

この最後に載っている履歴書代わりのアンケートが面白そうだったのでちょっと回答してみました。
いえ、地方在住なので応募はしないのですが。
——————————————–
【アンケート内容】

※自己PR
採用していただきました暁には、常にプロデューサーレターLIVEテスト放送に備えたネタ作りを欠かしません。
レターLIVE本放送直後には視聴者の皆様に再度内容をご確認いただけるよう、詳細なレポートを更新いたします。
どのお客様に対しても同じように誠意ある、冷静な対応に努めます。
徹夜は二泊三日までなら適応できます。ただし、眠くなるとかなり能力は低下しますので、ミドランを左右に配置していただきたく存じます。

※以下のアンケートへの回答

<アンケート>
Q1.各種オンラインゲームやSNSなどのプレイ経験やサービス利用経験をお教えてください。

・ファイナルファンタジーXI (レベル: プレイ期間: ありません )
・ファイナルファンタジーXIV(レベル: 50 プレイ期間: オープンβより第七霊災最終決戦まで )
・その他のMMORPG ※複数可
(ゲーム名: リネージュ2 プレイ期間: 7年 )

・アイテム課金制のゲーム(ブラウザゲームやモバイルアプリなども可)※複数可
(ゲーム名: Megapolis プレイ期間: 20日 課金の有無:[無課金] )
(ゲーム名: 冒険クイズキングダム プレイ期間: 約半年 課金の有無:[無課金] )
(スマホにアプリはいろいろ入ってるけども、最近だとこんなもんなのかなぁ・・)

・SNS利用経験 ※複数可
mixi (利用期間: ) Facebook(利用期間: ) Myspace (利用期間: )
Twitter (利用期間: 1年 ) GREE (利用期間: ) Mobage (利用期間: )
その他(サービス名: 利用期間: )

Q2.Q1で挙げたMMORPGの中で、もう止めてしまったものがあれば、理由を教えてください(自由形式)
・過疎化。
・友人とレベル差がついてしまい、一緒に遊ぶためにはソロで延々とレベル上げをしなければならなくなったから。
・戦闘以外のソロコンテンツがほとんど無かったから。

Q3.Q1で挙げたゲームの中で、もっとも面白かったタイトルと理由を教えてください
(Q1に該当タイトルが無い方は、ジャンルを問わずもっとも面白かったゲームと理由を教えてください)
・旧FF14。コンテンツが無い代わりにユーザイベントが活発だった。製作や採集などのんびり楽しめるコンテンツがあった。歩くだけで楽しめる風景があった。

Q4.これまでにHPやブログなどを作成し、運営したことがあれば、その内容と運営期間を教えてください。
サイト名: ( のほほん旅日記 ) 運営期間: ( 8年5ヵ月 )
サイトで取り扱っていたテーマと内容: ( プレイ日記を主体としつつ、ニッチなお役立ち情報や調理師向けデータベースの公開も )
URL(※現在も確認可能であれば。): ( http://blog.goo.ne.jp/aruhya )

Q5.ファイナルファンタジーXI、およびファイナルファンタジーXIVのプレイ期間や内容を織り交ぜ、タイトルに対する情熱や愛情などの想いをお聞かせください。
FF14には世界のトップを走れる国産MMORPGになって欲しいと思っています。
新生ではドードーオムレツのレシピからミネラルウォーターが消えてくれることを望みます。ミルクだけで十分です。
採集活動ではレア染料の取得を目指し、街の喧噪を離れて世界を旅したいです。

Q6.コミュニティプランナーになって何を行いたいですか?具体的なアイデアなどがあれば、あわせて教えてください。
イベント用特設サーバーを設置して、全サーバー共通のユーザイベントを支援したいです。
イベンターのキャラデータを特設サーバーにコピーし、観客は新規キャラを作成していただきます。
特設サーバーにはイベント会場として、豪華なステージやガイドラインのある床、フリーPvPスペース等を設け、イベンターのニーズに応えます。
イベントに必要とされないNPCやモンスターなどのデータを消し、数千人規模のイベントをお楽しみいただきます。

——————————————–
なぁんてね(ー`)妄想妄想

<おまけ>
こんなツイートが飛び込んで来たので、みんなで食い付きました。

英国紅茶専門店ロンドンティールーム さんの公式アカウント。
新生やるんですねwww
みんとんとふみのんが速攻フォローしていましたw 兄までもww
紅茶好きな人々の間では有名なお店だったのですね。私何度か通りかかったことあるけど入ったことなかった!
今度大阪に行ったらここでお茶しようかなぁ。
食事もデザートも美味しそう!

コメント

  1. より:

    Unknown
    >コンテンツが無い代わりにユーザイベントが活発だった。
    ワラタ
    たまには何かしますかねw

  2. XASH より:

    Unknown
    コミュニティプランナーの募集要項見ましたけど、
    やっぱり敷居高いですねー。
    ぼかぁ、確実に書類審査で落とされりんぐ。

    プロデューサーレターLiveのテストはもう毎回楽しみで仕方ないです。
    やる方としては大変なんでしょうけど。

    さて、本番ではヘッドショットおじさんは出没するのか!?

  3. Sofia より:

    前日放送
    正座がデフォなのか、今回はどんなネタが来るのか、
    など、本来のところとはずれた話がメインになりますが、
    明日の本番も含め、楽しみですね。

    関係ないですが、個人的事情から、フェーズ3は来週末
    からがいいなー、なんて。

  4. Unknown より:

    Unknown
    I love you!

  5. アルヒャ より:

    (゜ー゜)ノ
    >み
    やろうずやろうず!
    遊びに行こっと♪

    >ザッシュさん
    ヘッドショットおじさんは総会の後かな~
    ダブルおじさんとか変に熱いかもしれませんw

    >ソフィアさん
    今回も茶番ながらも重要ネタをぶっこんで来ましたねw
    私も今週末はログインできないから来週からがいいな・・
    でも今週だろうな・・・
    というかPC版はいいとして、PS3版はかなりダウンロードに時間がかかるんじゃないのかと思うのですがどうなんでしょ

    >Unknown san
    Thank you!

  6. XASH より:

    「すまんな、和田・・・遅くなった。」
    「ヘッドショットおじさん・・・登場!!」
    「視聴者は多いな、和田・・・。いや・・・大したことはないか・・・今夜はお前と俺でダブルおじさんだからな。」

    的な激アツなやり取りがなされるわけですね!
    って、仮面ライダースピリッツ第一話見てないと全然分からないネタじゃないか!
    ごめんネ!

スポンサーリンク